
Category : スポンサー広告 |

コナの合宿とオレオのお散歩

7月5日(土)

ついにコナもしつけ教室デビューです。
今回もオレオがお世話になった駒沢のスクールに1ヶ月間のお預け&特訓(?)です。

メインは人慣れ・ワンちゃん慣れ。
1日3度のドッグランでワンちゃん社会を覚え、鍛えてただき、
あとは人・ワンちゃんとの上下関係のお勉強。

週1回の面会DAYはオレオコナ@ままも
一緒にコナを上手にリードしていくお勉強をしていきます。
今回はオレオも一緒に勉強ね!
(とはいっても遊ぶことしか考えていませんが。。。)(笑)

oreo080705-02

おでかけ前にオレオと一緒にコナもキレイキレイ☆
コナ、今日も頑張ったね!!

oreo080705-03

もうオレオには窮屈なこのバッグはコナ専用に。
でもお願いだからカミカミして破壊しないでね。。。

oreo080705-04

最近バッグinは暑くて苦手なオレオ。
保冷剤入れても暑いものは暑いよね。。。

しかも持つ方は更に重いし。。。(--;
(大きめ保冷剤を入れると約4kg・・・)



Nトレーナーが退職されてしまってしょんぼりだったのですが、
Oトレーナーが担当してくださるということでほっと一安心。^^
(彼女もオレオの時にお世話になった方なのです♪)

oreo080705-07

コナはまだ1か月も預けられるなんてわかっていない様子。
何もわからないままOトレーナーに抱かれています。

oreo080705-06

がんばれ!コナ!!
人にもワンちゃんにも慣れて早くドッグランデビューしようね♪
あとは甘え鳴き(特に早朝鳴き)が減ることを願いつつ。。。(切実)

2ヶ月頃は可愛いし、成長も早いし、手元においておきたい方が多く、
実際は問題が出てきた8ヶ月目あたり頃から
合宿等に預けられる方が多いそうです。

4ヶ月までに吸収したものでそのコの性格等も変わってくるので
少しでも多くのことに触れさせてあげたいと思っています。

オレオも4ヶ月目での1ヵ月合宿でしたが
多くのものを吸収して元気に帰ってきました。

おかげさまで、今では何処に行っても上手に遊べるね~と
褒められる穏やかで良いコに育っています。^^

コナも甘ちゃんでオーバーリアクションが得意なコだけど、
上手にワンちゃん達と遊べて、苦手なことを減らし、
何をされても騒がない良いコに育てることが目標です。

オレオは久々のスクールに大喜び♪
オレオも一緒にお泊りする??(笑)
ドッグラン大好きのオレオにとっては1日3回のランは
天国のような生活です☆

oreo080705-08

コナを預けてオレオを駒沢ドッグランへ連れていこうと
思っていたのですが・・・。
予想外のお天気!!暑すぎて屋外ランは難しそうです。
もしかしたらななちゃんにも会えるかしら~?
なんて思って、オレオも朝からシャンプーしてきたのにね。。。
残念★

今日は車DAYだったので、勢いで御殿場まで行ってきてしまいました。
御殿場のアウトレットはお散歩にも丁度良いのです☆
オレオは箱乗り~♪車大好きなのです。

oreo080705-05

都内より少しは涼しいかも~なんて期待していたのですが、
暑さはほとんど変わらず・・・。
16~17時過ぎないとちょっぴりツライですね。。。

oreo080705-09

oreo080705-10

oreo080705-11

oreo080705-12

oreo080705-13

ちょっぴりふてくされオレオ。
あまり遊べそうなワンちゃんに出会えなかった
階段で往復したり飛び跳ねたり。

oreo080705-14

帰りはごろんちょ先生でぐっすりんこさん、
ケージに入ってもぐ~すかぴ~☆
いっぱい遊べて良かったね♪


夜はOトレーナーからお電話がありました。
コナはマスコット化しているようです。(笑)

抱っこお散歩経験も少ないコナ。
まずは沢山の人に触れられて怖くないことのお勉強です。
2ヵ月のパピーちゃんは珍しいので、
みなさん、たくさん構ってくださるようです。(^^;
甘ちゃんコナもこんなにちやほやしてもらえたらご機嫌ね♪

ごはんもしっかり食べて元気とのこと。
人も怖がらないので、もともと良いものを持っていそうなので
この1ヵ月間でどこまで吸収できるかが
とっても楽しみですと言っていただけて嬉しかったです。

明日はちょっぴりワンちゃん達とも遊べそうです。^^
オレオは手加減上手だから、今まではコナの好き放題だったけど、
色んなワンちゃんと遊んで、ワンちゃんからしか学べないこともいっぱい
吸収してきてほしいです。
こればかりは本当に人間が教えられることではないですから。

これから週1回面会&トレーニングなので
駒沢に行く予定も増えそうです♪
オレオのドッグランの機会も増えるかも♪^^


久しぶりに我が家は静かです。(笑)

オレオはまた1回吠えましたけど。。。(--;
本当にこれは甘え鳴き(吠え)なのでしょうか???
みなさんのワンちゃんも突然吠えだしたりしますか???






Comment : 4
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

スプレーニオイも良くて使いやすいでよ♪
うちは首元を重点的にふりかけています。
今度うちので試してみます??
りおんちゃんもオーバーリアクションなのね。(^^;
2番目ちゃんは同じなんですね~~。
オレオもこの坊主め!と思いながらも手加減して
上手に教えていたので、しぶきちゃんもきっと
良いおねぇさんになれると思います。^^
秋頃に4ワンでドッグランしたいですね♪♪

2008/07/15(火) 10:05:27 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
こんばんは☆
オイルスプレーの情報有難うございます♪
うちも使ってみようかな。
コナ君のオーバーリアクション...
うちのりおんも一緒です(><)
しぶきが構っているとき...キャンキャンないてます。
最初はしぶきがガブッてやっているのでは、と思ったのですが、
そうではなくて、自分でお腹見せて、自分でキャンキャンいって、
牙を出してるの。ふーっ =3
しぶきはしつけ教室など、一切行ったことがないのに
騒ぐコではなかったので、今後のりおんの躾が心配です。
しぶきが躾けてくれないかしら(笑)
コナ君がいなくて、しばらく寂しいけど、きっとイイコに
成長して、戻ってくるのが楽しみですね♪♪
2008/07/14(月) 22:27:50 | URL | しぶまま #-[編集]
そうなんです。弟出来ちゃいました。(^^;
性格は違いますね~~。
コナのようなコの方が一般的のようなので、
オレオは本当にすごいコなんだな~と
改めて親バカしちゃってます。(苦笑)
最近暑くてドッグランも難しくなってきましたね~。
近々閉店間近狙いで日本橋ドッグランに行ってみませんか?^^
オレオ、遊び相手がいなくなっちゃてウズウズしているので
りくくんと遊べたらお互い良いストレス発散になりそうです♪
コナの面会で週1で駒沢に行く予定が出来そうなので
お天気次第でオレオも連れていけそうです。
駒沢ドッグランへ行く時は事前にメール送りますので
タイミングが合えば是非一緒に遊んでくださいね♪^^
2008/07/07(月) 11:37:44 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
なかなか時間がなくて、コメント書くのがだいぶ久しぶりになってしまいましたが、オレオ君、弟ができたんですね~♪
コナ君とオレオ君、兄弟そろってかわいいっ☆☆

多頭飼い、本当に羨ましいです!!
やっぱり性格はそれぞれ違うだろうし、大変なことも多いんですね。。。
でもいいなぁ。憧れます。

1ヶ月間、寂しいかもしれませんが、どんな風になって帰ってくるか楽しみですね^ ^

駒沢に来る機会が増えるってことは、また会えるかなぁ。

楽しみにしてます★
2008/07/06(日) 22:20:03 | URL | ★りく★ママ★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
