スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオとコナのドタバタ1週間

6月30日(月)

オレオのお耳がまっかかだったので近所のかかりつけの病院へ。
以前別の病院でいただいたお薬を使用していたのですが
外耳炎が一向に良くなる気配がないのです。。。

oreo080702-01

体重は3.15kg、やせぎみなので
もっとごはんをあげてくださいと注意されてしまいました。(><)
ごめんねオレオ。今日から少し分量増やそうね!
他の病院では何も言われずで気づきませんでした。。。

oreo080702-02

oreo080702-03

だからぷりんちょ食べていたのかしら?
きちんと教えてくれる病院だと助かります。

oreo080702-04

oreo080702-05

オレオのフィラリアのお薬に関しても
以前の病院は違いを説明してくださらなかったので。。。

これからはオレオもコナも
今回お世話になった病院に連れていこうと思います。
ちょっぴり治療費はかかるのですが、
近くて確実なら非常に安心です。^^

今まで使用していた外耳炎のお薬もやめてくださいとのことで
別のお薬と洗浄剤を処方してもらいました。
朝:洗浄、夜:塗り薬 だそうです。
少し赤みとかゆみが治まれば良いね。




7月1日(火)

相変わらず今日も元気に朝から鳴き出すコナですが、
『シー』と『なかない』に反応します。
以前ほど寝起きに必ず鳴くことはなくなりました。
が、まだ朝鳴きだけは激しいかも。。。
ご近所迷惑が気になります。

oreo080702-06

もともとワンちゃんNGマンション。
土地柄飼っている人は多く、
管理会社も住人も黙認状態なのですが、
ワンちゃんを飼っていない人からすると非常に不愉快なもの。
どうかクレームがきませにように・・・。




せめて朝鳴きだけおさまれば良いのですが。。。

ということで某しつけ教室にご相談させていただいたら
「来て1・2週間のパピーが鳴くのは当たり前のことです。」
とあっさり切り捨てられました。。。

さらに、マズルおさえでのしつけを注意されました。
・・・正直本・スクール・病院ごとに
言っていることが異なるので悩みます。。。

とりあえずコナは分離症っぽいコなので、
あまり怒らずに甘えさせすぎずに
まずは家と飼い主に慣れさせて恐怖感を取り除く
ところからはじめてみようと思いました。


今日は初のドライヤー
(濡らして乾かしたのではなく、あくまで風だけ)
とスリッカーを試みましたが、コナはエライです♪
全く怖がらず問題なし!上手でした。

オレオとコナをいっしょにすると
いつもファイトクラブで大騒ぎなのですが、
今日はいつも以上に長く遊ばせていたら疲れたらしく、
2匹が川の字になって寝ていたようです。
(私は見ることができなくてかなり残念★)
大分上下関係ができてきて上手に遊べるようになってきたかしら?




オレオの耳、たった1日で大分良くなりました!!
すごいです!!



7月2日(水)

今日はコナのシャンプー&ワクチンDAY。

oreo080702-07

シャンプーは白金台のバーカリーさんへ行ってきました。
少し見学していたのですが、耳掃除で大騒ぎ★
あぁ、やっぱり・・・。(--;

oreo080702-09

その後もシャンプーにドライヤーに大騒ぎだったようで。
知らない人もちょっぴり苦手なコナなので、
3ヶ月目までに色んな人に触ってもらうトレーニングを
しておいた方が良さそうです。(^^;

今日は銀座店のKさんもいらしていて、お話も出来て良かったです♪

oreo080702-08

午後は2回目のワクチン。今日は930gでした。
数日間で100g近く増えました!元気に成長中です♪

注射はきっと苦手なはず・・・。
と思っていたら、案の定鳴きました。
あぁ、やっぱり。。。(--;

こればかりは人間も苦手だもの。仕方ないですよね。
ご褒美のジャーキーをもらって大満足なコナでした。

帰ってからは相当疲れたらしく珍しく大人しく爆睡。
多少パタパタしていても起きませんでした。

途中、眠りながら痙攣を起こしたコナ。
びっくりしたのですぐに確認をしましたが、特に異常なし。
どうやらちょっぴり寝ぼけていたようです。
ほっと一安心です。

oreo080703-01

お留守番オレオはひまひまそ~。。。(--;



7月3日(木)

朝6時から大騒ぎの2ワン。。。
更に9時頃に騒ぎ出す2ワン。。。
仕方はないとはいえども朝鳴きだけは本気で悩み中です。(><)

最近大分パワーバランスがとれて仲良しさんのオレオとコナ。
今日はこんな可愛い1コマも。

oreo080703-03

oreo080703-04

不思議とオレオとコナが同じタイミングで
あくびをしたりオスワリしたりおちっこ&ぷりんちょをしたり。(笑)
なんだか微笑ましいです。




しかし、帰ってきたら大変☆2人ともぐっちゃぐちゃ。。。(--;
オレオは一昨日、コナも昨日シャンプーをしたのにも
かかわらず、どうしようもない状態になってしまったので2匹ともお洗濯。
コナは初の自宅シャンプー&ドライヤーです。

oreo080703-05

思っていたよりも大人しく出来て良い子ちゃんでした♪
ドライヤーもオレオの時よりも大騒ぎしなくて優秀☆
でもやっぱり首の後だけは苦手な様子。。。
全然痛くしてないのにね??

オレオも負けてられません!
おすわり・待てコマンドで長時間良い子にしていられました!
ドライヤー中はドタバタさんだったのに。。。
いつの間にか成長していました。
オレオ、すごいね!!!!
今日はいっぱい褒めてボーロもあげましたョ♪
オレオは褒めると伸びるコなんです。^^

コナもとっても頑張ってくれたから1粒だけボーロね♪
ドッグフード以外の初おやつです。良かったね♪

oreo080703-07

しかし、20時をすぎてからオレオの様子が
ちょっぴりおかしいのです。ず~っと寝ているのですが
突然ウォンっ!!ウォーン!!と吠えだすのです。
ガチャっとドアの鍵を開けた時に吠えるのと同じカンジです。

しかし部屋の中は静か。
犬の耳は良いので、お隣さんの音なのかな?
とも思っていたのですが。。。

3・4回急に鳴き出したのでびっくりしました。
今までこんなことなかったのにね。
まだ痴呆症なお年頃でもないのにね。(--;
なんでしょう??
みなさんのワンちゃんもそんなことあります???

ちなみにコナはいつもはつられて
キュンキュンピーピー鳴き出すのですが
今日は妙に静かです。眠りっぱなしです。(笑)

oreo080703-06

でも甘えん坊は顕在。(笑)
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
