
Category : スポンサー広告 |

オレオの弟コナの誕生!!!!

そんなタイミングで偶然出会ってしまったブラウンのちびっこちゃん。

ちびっこちゃんのお誕生日が、
彼にとっては身内の方のお誕生日と同じ為、ピンときた☆と言われ、
3回、オレオもご対面をさせてもらって、いつも好相性。
(ちなみにいつもトリミングに連れてっても、
オレオがこんなに興味を示した子はいなかったのです。)
私的には顔が好みのブラウンちゃん。毛量も良いカンジです♪
そしてショップスタッフKさんの殺し文句付き。(苦笑)

今すぐに・・・と考えていたわけではなかったのですが
揺らぎに揺らぎます。。。

店内で悩むこと約1時間。(実際はもっともっと長く居たのかも?)

「少しの間キープしておいていただくことなんて・・・」
と30度傾き始めなオレオ@まま。
ちょっぴり何処かで家族会議も必要なのかな~と。。。

しかし、確約の前金を入れないとキープはできないとのこと。
悩んでいる間にこの子がお迎えされてしまったら・・・
この瞬間、一気に60度までグラっと傾いてしまったオレオ@まま。

とりあえず一通りのものは揃っているし、
足りないのは仕切りのあるケージくらい。
クレートもあるし何とかはなるかしら??

既に80度は傾いています。
もう完全に負けです。。。

何度も何度も確認と相談をし、
お迎えをすることになりました。
旅行用貯金がちびっこちゃんに化けましたョ。(ーー;あぁぁ★

命あるものとの出会いは巡り合わせ。
こればかりは計算では決められません。

その上、自分一人の思いだけではなく、
全員が家族の一員として認めること。
憧れはあっても、全員の同意がないと簡単にお迎えをすることはできません。
少なくても10年以上、長ければ20年近くを共にする家族ですから。

今から数年後にかけて、お迎え予定として考えていたコが、
予想外に早くのお迎えになってしまいました。(^^;

彼曰く、見に行ったらもうお迎えはするだろうと思っていたようです。
オレオもそう思っていたのかしら??
自分の中では、即日お迎えするつもりは全くなかったのに。。。(--;

またお引っ越しも考え直さなければいけなそうです。
これからドタバタ続きになりそうですが、
このコ達の為に頑張らなくては!!!

oreo080624-02jpg


2008年4月25日生まれの♂(オス)
ブラウンのトイプードル
現在、約800g

お店での名前はチョコちゃんでしたが、
オレオ@まま・ぱぱが大好きな
コナコーヒーから『コナ』と命名。

いつか2匹目のブラウンをお迎えしたら、
この名前にしようね~と決めていた名前です。^^

食べ物の名前は長生きするそうです。
初耳でした~☆2匹とも長生きできるかしら??

コナぱぱは、オレオぱぱよりも小さいので、
成犬時は、オレオの一まわりくらい小さくなるのか~と。

オレオと対等に遊んでほしいので、
小さいコ、おとなしいコを求めるのはやめました。
元気いっぱいで健康的なコになってほしいです。^^

さてさて・・・やんちゃ度はどうかしら???

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

そうなんです。当の本人もびっくりなので
皆さんにはもっとびっくりされそうです。(^^;
そして、次男坊はなかなか手がかかりそうで
子育て奮闘中です~~☆
2008/06/28(土) 00:12:00 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
なんと、ななんと~~~!
ん?blogタイトルが?と思ったら~!
お迎えなんですね~
うはは~びっくりしました~~~
2008/06/27(金) 23:29:21 | URL | クリスまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
