スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオの大冒険

6月4日(水)

夜のお散歩in六本木ヒルズ。
久々なオレオはソワソワ

暗いと真っ黒くろすけさんで危ないので
あえて目立つようにチョコバナナ配色なお洋服
(彼曰く工事現場仕様だったそう・・・)と
光るアクセを首輪につけてお散歩にGO!!

ヒルズのショップは飲食店以外は
抱っこ入店がOKなところが多く、
店員さんも犬好きな人も多くてありがたいスポット。
店内を歩かせてもOKなショップさん
(主にけやき通り沿いの路面店)もあるので
ついつい足を運んでしまいます。

今日もおにぃさん・おねぇさんに可愛がられて
ご満悦なオレオさん

夜のヒルズと言えば
(店舗閉店後の人が比較的少ない時間しか出来ないのですが)
恒例のオレオの外階段往復ダッシュ
8往復前後くらいまではかなり元気で大喜びなのですが、
さすがに10往復近くなると、ヘバってきます。(笑)
これで外遊びは満足出来たかしら?

ごはんを食べにお気に入りのお店へ。
オレオにとってはきれいなおねぇさんと
スタッフのおにぃさん達に可愛がってもらい、
クッキーとお水を貰ってほっと出来る場所。
今日も一気にお水を飲み干して
おねぇさんにおかわり

最初のお隣の席のカップルさんは
オレオをとっても気に入ってくださったようで
帰り際に2人ともハグ

オレオもしっぽふりふりで愛嬌ふりまき
はじめにおねぇさんにべろんちょちゅっちゅ
次におにぃさんにもべろべろべろんちょぶちゅぅ~
(この時2人は大胆な行動だわぁ~と尊敬の眼差し・・・
↑かなり野性的なお味しなかったかしら・・・心配
ありがとうございます。


しばらくすると急にオレオがソワソワ

大きなワンちゃん登場です
ふわふわもこもこで大人しくて立派。

対するオレオはガキんちょ丸出しで
ウーウー唸るわ吠えるわで大変。。。
遊びたい気持はわかるけどもうちょっと待っててね

帰り際にごあいさつ。

oreo080604-08.jpg


ケリーブルテリアのブラックのルイくんは
毛並みも素晴らしくつぶらな瞳が可愛いオトコのコでした。

oreo080604-09.jpg


ガキんちょオレオは大きなワンちゃんに夢中
ごあいさつまでは上手にできたものの、
調子に乗ってルイくんの頭に乗っかろうとして・・・
怒られましたごめんね、ルイくん。。。

外に出た瞬間、おちっこちびりのオレきちさん
少しずつ遊び方も覚えようね!


すっきりしたオレオは、通り道沿いの飲食店の入口に繋がれて
お留守番中の中型犬のコリー(だと思うのだけど・・・)とご挨拶。

最初はしっぽふりふりで愛想も良かったコーギーさん。
そして。。。

ガキんちょオレオ、またまた頭に乗っかろうとして・・・
(多分オレオとしてはとっくみ合いがしたい様子)

思いっきり怒られ後ろ首を噛みつかれました
繋いでいたお店の看板もふっとぶ始末で慌てて飼い主さんも飛び出てきました。

あまりにも一瞬の出来事にオレオもびっくりで
ぎゃんぎゃん泣きわめきます

幸い出血もなく触った感じでの腫れもなく
痛がる様子もないのでほっと一安心。

コーギーの飼い主さんも良い方だったので
お互いに謝ってその場を離れました。

飼い主さんがいない場でワンちゃん同士を
接触させてはいけないですね。反省です。


今度はぷりんちょちびりのオレオさん。(笑)
もうこれには大笑いです。

そしてそれでも懲りそうにないオレオさん。
あなたは大物の素質あり
親バカかもしれませんが、このコの
本当に良い性格のひとつです

これからも噛まれたり噛みついたり
色んな機会があると思うけど、
力加減を覚えて犬社会の中で
上手に遊べるようになりましょうね

oreo080604-01.jpg


さすがに帰ってからはへろんちょのオレオ。
よく最後までしっかり歩いたね
エライエライ♪

oreo08064-07.jpg


帰ってから再度首まわりを調べましたが、
ちょっぴり噛まれた跡が赤くなっている程度で
触っても痛がる様子もないので、2・3日は様子見です。
多分大丈夫でしょう。

oreo080604-03.jpg


もうリラックスで
だらしなく眠り続けます。(苦笑)

oreo080604-06.jpg


ただただひたすら。。。
珍しく近づいても起きないヮ☆(笑)

oreo080604-04.jpg


ごろんちょ先生でもぐっすり白目で爆睡。。。(笑)
(白目が充血してますケド

oreo080604-02.jpg


そして、起きてたっぷり遊んで
また爆睡しましたさ。

本当にタフで良い性格だわ、オレオさん。








スポンサーサイト
Comment : 7
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

すんちゃん
夜の帝王!(笑)そんなに格好良くないですョ☆(^^;
手足が伸びて大人びましたが、まだまだおこちゃまです。
おかげさまでキズもすぐに良くなったようです。
コーギーさんが上手に注意してくれたにも 
かかわらず、ガキんちょオレオさんにとっては
はじめてのことでかなり大騒ぎしてしまったようで・・・。(^^;
どんな子でもいつ豹変するかわかりませんよね。
もしかしたらオレオも同じことをするかもしれないですし。。。
犬同士の遊び方は人間が教えられることではないので、
色んな経験を経て成長していってほしいな~と思っています。

ななちゃん
来週楽しみにしてますね~♪
適度な曇りくらいだと良いですね。^^
ななちゃんも色々経験していますね。
でも大事に至らなくて良かったです。
レディの身体にキズが残ってしまったら大変ですもの☆
先日六本木ヒルズの近くでまた良いお店見つけました。
六本木エリアは近くにドッグランがないので
ノーリードで遊べないのが難点ですが・・・
良かったら次回は是非♪^^
2008/06/09(月) 01:14:59 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
来週楽しみにしてます!
オレオ君、なんともなくてよかったーー!
ななもこの前、ちょっとした事件があったよ。
突然、ビーグルの子が、ななの背中にかみついてきたの。
突撃、かみつき、でとめるまもなかったから、
かーさんが悲鳴上げてた。
洋服着てたから、よかったけど。。。
怖いわんこもいるから、気をつけてね。
オレオ君、今度六本木ででーともいいねぇ~♪
来週、楽しみにしてるね!
みんなもこれるといいな~♪
2008/06/08(日) 22:54:12 | URL | なな #-[編集]
おひさしぶりです~^^;
わぁ~お!テンプレも衣替えでイメージが・・・清々しくて良い感じですね~♪
オレオ君は六本木の夜の帝王になれますね~^^
お散歩でヒルズとかに行かれるなんて羨ましいカルビです。
何だか少し見ない間にだいぶお兄ちゃんになりましたね。
タフで何にでも動じない性格・・・オレオ君らしくて私も好きかも(^о^)
でも噛まれた首元・・・何ともなくて良かったですね~!
いつ何時もどんな性格の子でもワンコによってはいつ豹変するか分からないので要注意ですね;;
また、遊びにきま~す♪
2008/06/08(日) 09:51:52 | URL | すんちゃん #f889ooI.[編集]
レオママこんばんは~^^
おかげさまで今では何ともない様子です☆
今日も自分より大きなワンちゃんにごあいさつしつつ
また頭に乗っかって怒られていたので
全く懲りてないようですョ。(--;

びびりも褒めて練習あるのみ。
レオくんも沢山のわんちゃんと上手に遊べるようになると良いですね♪
うちのオレオはまず礼儀を覚えなくては・・・です。(苦笑)
それまでにはもう何度か痛い思いをする機会もあるのかもしれませんね。
犬社会は人間が教えられるものではないのでなかなか難しいですね。

へこりんこさんはしなくなる時期もあるのですね~。
レオくんも去勢される予定はあるのかしら?
うちはどのタイミングにしようか悩み中です。
2008/06/06(金) 23:26:46 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
こんばんは!

オレオくん、好奇心旺盛でわんぱくくんですねぇ!ケガは心配ですが、色々経験してたくさんのことを吸収して成長できるのが楽しみですね。たくましいオレオくんと違ってレオはびびりなので、その辺りを頑張って解決できればなぁと思ってます。

その後の爆睡してるオレオくん、とってもカワイイです~。きっとママとの楽しい夢を見てるんでしょうね!

腰ふりふり、うちもぬいぐるみ相手によくやってましたが、最近みかけないです。ワンちゃんにも興味がなくなる時期があるんでしょうかねー。
2008/06/06(金) 21:43:25 | URL | 愛犬レオママ #-[編集]
しぶままこんばんは☆
おかげさまで今日もオレオは元気です。^^
怪我しない程度に適度な痛みも覚えないと
いつまでも自分が1番強いと調子に乗るので
今回は良いクスリになったかもしれません。
(でも全く懲りてないですケド・・・)
飼い主も勉強させられました。(^^;

しぶきちゃんもかなりおてんばちゃんで
元気っこそうですね♪
今度うちのやんちゃ坊主と遊んでくださいね。^^

表参道ヒルズや六本木のミッドタウンは
あまりワンコに優しくないのですが・・・
六本木ヒルズは比較的優しいですよ♪
お外はお散歩OKだし、店内も抱っこなら
OKのお店も多いので助かります。
でもワンコOKなカフェは減ってしまったかも。
ヒルズ内のバリカフェは美味しくておすすめですョ。
2008/06/05(木) 22:33:52 | URL | オレオ@まま #DaxlxdNs[編集]
六本木ヒルズがわんちゃんに優しいスポットだとは知りませんでした。
今度遊びに行ってみようかな。
うちのしぶきもガブガブ取っ組み合いが大好きで、この間柴犬に飛び掛ってしまいました;
それでも、懲りないのです...
犬社会は犬同士でしか教えて貰えないので
色んなわんちゃんと触れ合う事は大切ですよね。
オレオ君、お首なんともないといいですね。
2008/06/05(木) 22:07:41 | URL | しぶまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
