スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオ合宿20日目 面会3回目

3月15日(土)

今日はオレオの面会日でした。

本日のレッスンは
・オスワリ~ツイテの練習
・実際に外に出てツイテ歩く練習
でした。

1週間ぶりのオレオはまたさらに大きくなったかしら?
毛がだいぶ伸びてきたのでボリューミーになっていました。

相変わらず大興奮のオレオ。
一生懸命アピールしてきてくれます。
本当は可愛くて写真を撮りたいところなのですが
ここは毎回じっと我慢・・・。(><)
知らんぷりをして落ち着くのを待ちます。

上手に出来たらご褒美♪
今回はササミジャーキーをちぎったものが
モチベーターです。

オスワリ~ツイテをさせて
何週かくるくるまわります。
室内でのツイテは大分上手になりました。

そして、今日は外を実際に歩く練習です。
やはり、外に出ると誘惑が多くなるので、
まだまだ練習が必用とのこと。
それでも合宿前と比べると無理にリードを
ひっぱることなく上手に歩けるようになりました。^^

最近、よくお散歩中のワンちゃんを見かけるのですが、
ワンちゃんのペースに合わせてる飼い主さんが
多いことに気づきました。
本来は、あのお散歩方法だとワンちゃんが
飼い主さんより上ということになるので、
あまり良くないのですよね。

オレオは本当にお調子ものなので、
強気になるとすぐにオレ様になるのです。
なので、お散歩方法は特に重点的に
飼い主のリーダーシップ法とアイコンタクトが
できるようにしたかったのです。

まだまだ50点程度ですが、
すぐに100点を目指すなんて無理なこと。
地道にお散歩練習を重ねて上手に楽しく
歩けるようになりたいものです♪

帰ってきてご褒美のお遊び。
今日は長めのパイルの紐で遊んであげます。
これはオレオも大のお気に入りの様子。

以前はタオルで同じ遊びをしたことが
あるのですが(闘牛ごっこみたいな感じですね)(笑)
このおもちゃはちょっぴり欲しくなってしまいました。
だって室内でもオレオのストレス発散になりそうなんですもの♪


この3週間でオレオはたくさんのワンちゃん友達ができたそうです。
小さいワンちゃんから大きなワンちゃんまで
遊ぼう♪とアピールしたりアピールされたり。
そしてだいぶ上手に遊べるようになってきたようです。

仲良くなったスタンダードプードルさんは、
2日前に合宿が終了して帰ってしまったそうで。。。
来週は自分が帰ることになるとはきっと思ってもいないのでしょうね。(^^;
今の環境の方がいっぱい遊べて幸せ~なんて思われないか
ちょぴり心配にもなります。(苦笑)

来週の面会はついに最終日です。
オレオが自宅に帰ってきます。^^

月曜日に預けたので、最終日は日曜日かな?と
思っていたのですが、先月が2月だった関係上、
日数が若干変わるらしく、火曜の帰宅予定となりました。

ということは、日曜のフィフィロメ自由が丘店の最終日にも
間に合わないということになるのね・・・。残念★(;_;)

そんなこんなで、来週までにオレオが
帰ってこれる準備をしておかないといけない我が家なのでした。
ケージ(サークル)も組み立てなくては。
ごはんもシャンプーコンディショナー等も買ってこなくては。。。




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト
Comment : 3
TrackBack : 0

COMMENT

クリスまま
大きなワンちゃんでも気にせず遊べるようになったようですョ☆
というオレオも大分大きくなっていますが・・・(--;
Sサイズが着れるのかかなり心配です。
来週から我が家もまたにぎやかになりそうです(^^;
帰ってきたら是非ビーチクリンちゃんとも遊ばせてみたいです♪
(合宿内で最近1番仲の良い子もダックスちゃんのようなのです☆)

すんちゃん
早いですよね~オレオが色々吸収している間に
母は何も進まずですョ(--;
そういう意味ではオレオは100点、母は0点です。。。
今までトレーニングは100点ばかり目指してしまっていたので
個性を伸ばしながらのんびり上手につきあっていきたいと思います。
甘噛みが減っただけでもすごい成長かもしれませんね♪
帰宅したらやんちゃっぷり発揮しそうですけど・・・(笑)
2008/03/18(火) 10:04:19 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
もう3週間になるんですねv-237
早いv-354
1つづつ1つづつ出来る方向に向かっていると言う事は素晴らしい事ですねv-290
誰でもすぐには100点満点にはなれないし、その子のペースもあるでしょうし・・・でも1歩1歩が確実だとそれは後の安心に繋がるのであと少し・・・オレオ君ガンバレ~~v-82
来週の帰宅は楽しみですねv-238
2008/03/17(月) 10:15:36 | URL | すんちゃん #f889ooI.[編集]
もう三週間!
早いものですね~
そっか~お友達たくさんできたんだぁ~
そんな中で色々と学んでるんでしょうね。

いや~、帰ってくるの楽しみですね~!!
2008/03/16(日) 22:39:50 | URL | クリスまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
