スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオと1週間

2007年
12月30日(日)

勢いでお迎えバッグを購入。
いざ!オレオをお迎えに☆

ベッドと今まで食べていたものと同じドッグフードとお洋服1着とおもちゃを購入。
今までのお気に入りの食パンのおもちゃを一緒にいただきました。
これで安心して新しいおうちに行けるかしら??

Fifi&Romeoで餌用兼お水用としての入れ物を購入。
お部屋はケージが見つからなかったので、ひとまずはダンボールハウス。
ちょっぴり可愛そう・・・。

買ってきたトイプードル本を読みあさって飼い主もお勉強です。

20071230-1oreo



12月31日(月)

オレオ、ダンボールから脱出する方法を見つける。(--;
これにはさずがにまずいと思い、緊急でケージ探しの旅へ出かけます。

なんだかかみ癖が酷くてちょっぴり心配です。

この日は大晦日の為、時間短縮営業のお店が多く
なかなかケージを売っているショップは見つからず・・・。

なんとか19時過ぎまで営業していたペットショップで
無事、ケージ他、数日中に必要になりそうな最低限の
アイテムを全てまとめて購入。

お陰様で夕食(夜食?)中に年を越してしまいました。(><)

20080101-1oreo



2008年
1月1日(火)

ダンボールハウスがかなりお気に召さなかったせいか
ケージも嫌がるオレオ。
でもかじってもジャンプしてもどうやっても出るに出られません。

遊ぶことが大好きなオレオ。
ケージの中でも大暴れです。
唸るのはちょっぴり心配。

この2日間、ごはんは1日2回、各大さじ1杯半を目安に
与えていたのですが、色々調べていると大分少ない模様。
急遽各25gで与えることにしました。

子犬は1日15~19時間くらい寝ているそうですが、
うちのオレオはなかなか寝てくれません。
親が深夜族だからでしょうか??
お腹がいっぱいになったら、良く寝てくれるかも??

オレオのお陰で飼い主も生活改善が出来そうな予感です。(^^;

「イケナイ」と「おいで」を教えました。

20080101-3oreo



1月2日(水)

今日から営業している病院へ連れて行きました。
2回目のワクチン予定日が1月1日だったのです。

本当はお迎え1週間は不安定で体調も崩しやすいので、
ワクチンはあまり良くないそうなのですが・・・
診察の結果、良好だったので、打っていただけることになりました。

6種・9種と迷いましたが、9種を選択。
特にアレルギー反応もおう吐もなく一安心。
かなり迷いましたが、新年のご挨拶に連れて行くことにしました。

何処へ行っても大人気のオレオ。
みんなにいっぱい遊んでもらえて大満足&ぐったりです。
帰りは私の手を枕にして車の中でもぐっすりお休みです。

20080103-3oreo



1月3日(木)

Fifi&Romeoが今日からセールなので、
オレオのお洋服を2着買ってあげました。
他にも1着。一気に衣装持ち??

足りないお手入れ道具やおやつのボーロも調達。

アフタヌーンティーでオレオにそっくりのプードル人形を発見!!
お友達として可愛がってくれるかな??と思い購入。
これが大当たりでオレオ大興奮☆
1番遊ぶおもちゃになりました♪

最近遊び足りないのか?留守番が多いせいか??
ベッドをひっくり返す癖が出来ました。
おトイレの上にひっくり返すこともしばしばで、
おトイレの場所がわからなくなると、ケージの別の場所で
おしっこやうんちをしてしまいます。
これは困った癖です。どうすれば良いのやら???

20080103-1oreo



1月4日(金)

ごはんの時の「お座り」「待て」に大分反応出来るようになりました。

だんだん構ってもらえないことがわかると
ケージ内で一人遊びをしたり、ふて寝してみたり・・・。(笑)

でもベッドをひっくり返す癖は相変わらずです。
あとはおトイレシートを噛んでぐしゃぐしゃにしたり。

うんちもすぐに処理をしないと食べてしまうこともしばしばで
まだまだ目が離せません。(><)

20080103-4oreo


1月5日(土)

相変わらず元気です。
ケージの外で遊ぶのが大好きです。

怒ると「お座り」ポーズでカワイ子ぶります。(^^;
あとは遊んでほしい時には「伏せ」のポーズとしてみたり・・・。

ごはんのしつけは大分出来てきたような気がします。

スリッカーでかなりしっかりキレイキレイされました。
毛がふっさふさです。^^

20080105-1oreo


1月6日(日)

今日もベッドをひっくり返しているオレオ。
本気で屋根付きのベッドを考えてしまいます。(^^;

オレオが我が家にきて早1週間。
これまで、夜泣きや体調を崩すこともなく
食欲旺盛で快便。何の問題もなしです。

そろそろ首輪をつけてお散歩デビューの
練習をはじめたいです。

今日はガムを与えてみました。
かなり気に入った様子で急におとなしくなりました。
不思議・・・。

20080105-6oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

こんにちは
こんにちは。コメントありがとうございます。
もしかしてミクシイではお名前違います??
また遊びにいらしてくださいね。^^
お待ちしてます♪
2008/01/11(金) 04:01:48 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
こんにちわ
のぞきにきちゃいました。
ミクシィでメッセしたよう子です
2008/01/10(木) 07:51:31 | URL | ようこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
