スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオとトリミング

2月4日(月)

トリミングの予約をしつつ
銀座のTHE BARKERYさんへ。
オレオのごはんがなくなりそうだったので、
急遽買い足しです。

080204-3oreo


ROYAL CANIN(パピー用)を与えているのですが、
近くでは、銀座か白金台のTHE BARKERY
でしか取り扱いがないので、ちょっぴり不便。
あとはやっぱりネット通販かしら??

今回の分が終了したら、成犬用に切替え
しようと思っています。

汐留からバーカリーさんまで抱っこ散歩。
ダウンではちょっぴり暑い?くらいの良いお天気。

オレオも暑くて疲れたのか
帰ってきて遊んで一眠りをした後に
急に吐いてしまいました。

胃液?のような黄色いもので
お腹がグルグルしながらゲーゲーと
3・4回吐いているのでびっくりしてしまいました。

今まで車酔いもないし、ワクチンでの副作用もなし。
一度も吐いたことがなかったのでドキドキです。

少し治まったあとにお水を飲ませて
ゆっくり背中をさすってあげました。
いつもはバタバタするのに、ちょっぴりぐったりぎみ。

思わず涙がこぼれてしまいました。
ごめんね、オレオ。。。

少し落ち着いたようなのでごはんを与えて
また一暴れ&一眠り。

このままなら問題なさそうだけど、
また明日も調子が悪そうだったら
即病院に連れて行こうと思っています。

ただの疲れ、お出かけ酔いだと
良いのだけど・・・。


2月5日(火)

今日は14時から白金台のTHE BARKERYでトリミング。
銀座店は予約が取れずだったので、
急遽白金台店へお邪魔することになりました。

六本木ミッドタウンのdogdaysでも良かったのですが、
ワクチンが終了していないとトリミングを
受けてもらえないのが難点なところ。

何処か近場で良いトリミングのお店はないかしら??

途中で再々リベンジのFifi&Romeoへ。
Sサイズ、若干でしたがありました!!

でも可愛いけど袖が長いと着せにくいし・・・と
少し迷っている間にほとんど消えてしまいました。(><)
キープしておけば良かったです。。。

オレオのパーカーも残っていました。
これはオレオもお気に入りなので
色違いがあれば良かったのに・・・残念。

本当に可愛いと思うものは全てXS。
これのSがあれば絶対買いたいというものが何点もありました。
キャリーバッグや小物も今日再入荷したそうです。

キャリーバッグの70%OFFには揺れてしまいそうでしたが、
ピンク×ドットだったので購入しませんでした。
アクア×ドットか黒×ドットだったら思わず買ってしまったかも?(^^;
危ない危ない・・・。

また多店舗が閉店した際の余り物が
まわってくるとのことでしたので、マメにチェックしに
いきたいな~と思っているのですが、
きっともうSサイズの掘り出し物に出会えることは
少なそうですよね。

今週中に3回目のワクチンが終了するので、
今度はリードをつけてお散歩しながら
フィフィロメさんに遊びに行ってみようと思います。

トリミングは、前回そのまま預けてしまったので、
今回はどのようにトリミングしてもらっているのか
ずっと見ていました。

080205-1oreo


080205-2oreo


080205-3oreo


ワンちゃんによって
大騒ぎするコや、大人しいコ、
色んな性格のワンちゃんがいて
見ていて飽きなかったです。

うちのオレオは・・・というと、
やや暴れ気味。(--;
遊んでもらっていると思っているようで
トリマーさんをべろべろ舐めまわしていました。(苦笑)
2回目にしてはまぁまぁ?なのでしょうか??

キレイキレイにされて
大満足で爆睡中です。

今日は帰ってきて一眠りして起きても
ゲーゲーせずだったので一安心です。

080205-5oreo


抱っこ散歩をしていると色んな方に
声をかけてもらえてとっても楽しいですね♪

今日も、17年わんちゃんと生活を
共にしていたご年配の奥さまや、
同じブラウンの♀のわんちゃんを
飼ってらっしゃる方に声をかけていただきました。

ありがとうございます^^

オレオも色んな人に「可愛いね~♪」
と言ってもらえて喜んでいました。

このコはホント、男性・女性関係なく
全く人見知りしないので安心です☆

あとは上手にワンちゃん同士の
コミュニケーションが出来るかどうか・・・。
1ヶ月後が楽しみです♪


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

おかげさまでオレオ、大暴れで元気すぎるくらいです。
トリミング、少しだけ見て出ようと思ったのですが、
トリマーさんのテクに見入っていたらあっという間に
2時間経過しちゃってました。(^^;
すっかりクリクリの丸坊主さんです。(笑)
後日画像UPしますね!

ワンちゃん好きな方って本当にお声かけてくださるので
初心者には心強いです。^^
ホント有り難いです。
2008/02/06(水) 00:13:39 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
オレオ君・・・体調は大丈夫ですか?
大した事なくてよかったですねv-290
トリミングして・・・どんな感じになったんでしょうv-362
トリミングしている所を見れると言うのは良いですね~v-219
私も1度見てみたいと思っています。。。

本当にワンコがいるだけで見ず知らずの方が声を掛けて下さるんですもんね~!不思議です!
ワンコが人と人を繫いでくれているって感じですよねv-10
素敵な事ですv-238
2008/02/05(火) 22:46:28 | URL | すんちゃん #f889ooI.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
