スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

第1回パピーパーティー&バーカリー会in駒沢

9月28日(日)

今日はOトレーナー主催の第1回パピーパーティ開催日。

本当はオレコナ両方連れて行ってあげたいのだケド・・・
1人で2匹はもう近所までが限界なので、今日はオレオはお留守番。
オレオコナ@ぱぱに午前中たっぷり遊んでもらったから大丈夫かな?

oreo080928-01

おでかけ用にNEWネックレス。
今回のネックレスが今まで1番手間がかかっていないのだケド、
個人的に1番お気にいりです♪
紐を買い足して自分用もお揃いで作りたかも。^^

駒沢でしぶままとショパンままとショパンままのままさんと待ち合わせ。
今日はりおんちゃんとフォルテちゃんが一緒に参加なのです♪
ということで、必然的にバーカリー会も同時開催♪

以前からオフ会しましょ~♪というお話はしていたのですが、
こんなカタチでお会いできるとは!!
とっても嬉しいです♪^^

コナはスクールもOトレーナーも大好きっコなので、
駒沢の足取りも軽く少々興奮気味☆(笑)

でも、パピーパーティ中はなかなか優等生!?

oreo080928-02

さすが!!1か月合宿してきただけはあります♪
コナさん、ピーピー坊主さんであんなに問題児だったのにね。
見違えるくらい立派になりました。
(でもまだピーピー鳴くこともありますケド。。。)(^^;

今回の参加パピーちゃんは1匹チワワんであとの7匹は全てトイプードル!!

コントロール・リラックスポジションの練習と
初めてのワンちゃんと交換して触れて慣れる練習と
楽しいドッグランとプチアドバイス&お悩み相談会。

多くのワンちゃん達が、にゃんこ持ちされる光景は
ちょっぴりおかしかったですョ。(^^;

ドッグラン等でやると、結構ギョ★っとされるのですが、
にゃんこ持ちは別にいけないことでもないですし、
ワンちゃんに負担がかかることでもないのです。
むしろ、相手を信頼していないとなかなかさせてくれないかもしれません。

コナは大げさちゃんなので、最初は大暴れでこの世の果てのような声をあげ、
噛みついて抵抗して大変でした。(^^;
スクールでOトレーナーの小技で慣れ、今ではトリーツなしでもOK、
最近はしっぽもふっています♪

ちなみにオレオは最初から無抵抗でしたケド。。。(笑)

oreo080928-03

コナとりおんちゃん・フォルテちゃんは初対面☆
なかなか上手に遊べました♪
室内ドッグランで、みんな目を離さないので
遊びやお散歩に慣れていないパピーちゃん達でも安心です☆

oreo080928-04

Oトレーナーの餌付☆
みんなおやつは大好き♪

oreo080928-05

フォルテちゃんは完全リラックスで、後半は休憩モード☆
りおんちゃんはまったりままに甘えモード♪

コナは???
ワンちゃんや飼い主さん達に愛想ふりまくりで時にはダッシュ★
とにかく元気元気で大はしゃぎでした。(^^;
みんなに可愛がってもらえて良かったね~♪

本当に楽しいパピーパーティでした♪
問題がなければ6か月未満でなくても要ご相談でOKとのことなので、
気軽に参加が出来そうです♪^^

oreo080928-06

終了後、場所を移動してバーカリー会&第1回パピーパーティ打ち上げ☆

フォルテちゃん・りおんちゃんは爆睡です。
りおんちゃん、ホント可愛すぎるリラックスっぷりで
萌え萌えでした♪^^

これでコナとお誕生日が一緒なのです☆
不思議だわ。。。(笑)

初めてのショパンままとショパンままのままさん、
3度目ましてのしぶままと
バーカリー話、アクセサリー・お洋服話、スクール話、しつけ話等で盛り上がり、
後半はOトレーナーやYちゃんチームも合流でお疲れさまパーティ☆

色んなお話ができて楽しいひと時でした♪

oreo080928-07

ちゃっかりお土産もいただいたりして♪
しぶまま、Oトレーナー、ありがとうございます☆

oreo080928-08

早速コナが1個いただきました♪御馳走さまです。
残りはオレオと一緒にいただきま~す☆


oreo080928-09

オレオはぱくっと丸飲み。。。(--;
コナはちょっぴり食べ方下手っぴだけど、
美味しくいただきました♪^^


スポンサーサイト
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

oreo1016@hotmail.co.jp
ショパンままこんばんは~☆
パピーパーティ楽しんでいただけてよかったです♪
リラックス・コントロールポジション、他のコ達も出来たかしら??
コナとオレオは外面が非常に良いのですョ。。。(^^;
そして、とにかく元気で人もワンちゃんも大好き☆
甘やかしはメリハリをつけると良い方へ改善されてくると思いますョ☆
オレコナ式といっしょだと、コマンドもかけやすくなりそうです♪^^
いつかみんなで楽しくお散歩したいですね~♪
後ほど画像お送りしますね~☆
2008/09/29(月) 23:43:29 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
楽しかったです♪
昨日は、ありがとうございました。
パピーとは言えない8ヶ月のフォルテを参加させていただき
嬉しかったです。これも、オレコナままさんにOトレーナーをご紹介いただいたおかげです。
我が家のワン達は、甘やかし放題なのでここいらでどうにかせねばと思い立ちました。
うちのワンたちに比べ、コナくんのお利口さんぶりにはびっっくりでした。
5ヶ月のコナくんがあれだけできるのでしたら、お兄ちゃんおオレオ君は
どんなに素晴らしいのでしょう!と、想像しています。
今度、うちのほかのワンとも遊んでくださいね。
2008/09/29(月) 23:17:37 | URL | ショパン達のママ #-[編集]
oreo1016@hotmail.co.jp
しぶままこんばんは~☆
こちらこそ昨日は遅くまでお付き合いいただいて
ありがとうございました♪
バーカリー会も出来て楽しかったです☆
クッキーは丁度今、オレコナでいただきました♪
御馳走さまです♪うまうまと嬉しそうに食べてましたョ☆
パピーパーティもりおんちゃんにとって良い刺激になったようですね!
でもりおんちゃんの眠り姫っぷりにはビックリです☆(笑)
今度はしぶきちゃんとオレオも一緒に遊びましょう♪
Oトレーナーは良かったら直接ご連絡&ご相談してみてくださいね♪
良いきっかけが生まれて嬉しいです。^^
画像後ほどメールで送りますね~☆
2008/09/29(月) 22:26:15 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
こんばんわ~☆
昨日はありがとうございました!
UP早いわ~
昨夜はりおんも私も帰ってからぐっすり寝てしまいました...
これから写真の整理しますね!!
我が家はしぶきもスクールなどに通ったことがないので
とてもいい経験をさせていただいたと思っています。
これからも色々お世話になりそ~ウフフ
Oトレーナーもとても信頼できる方ですね!!
コナ君はすでにシッカリしていて、本当にりおんと同じ
誕生日とは思えなかった...ほんと不思議^^;
これからも、オレオ君、コナ君、一緒に遊んでね~♪♪
2008/09/29(月) 20:37:15 | URL | しぶまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
