スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオコナ部屋の大掃除

9月20日(土)

いつもはウェットティッシュ等を使ってお掃除のオレコナ部屋。
でも月に1回は解体して丸洗いしないと・・・獣臭が。。。(--;

早く空気清浄機も変えなくては!!(><)

oreo080920-03

オレオとコナを丸洗いし、クレートも丸洗い。
ケージも漬け置き洗いし、フローリングも大掃除。


そんな苦労も知らずにオレオはうまうま♪

oreo080920-01

コナもうまうま??

oreo080920-02

幸せな2匹です。。。


9月22日(月)

昨日はオレオコナ@まま久々にドール関連のイベントに参加。
その会場でステキなパーツに出会い・・・

oreo080922-01

こんなカンジに仕上がりました♪
手持ちのスワロフスキーもつけてなかなか良いカンジ。^^

明日はおでかけなので、つけてみようと思います。
でもきっとガジガジしちゃうから、つけて撮影だけになっちゃうかな?(^^;
スポンサーサイト
Comment : 9
TrackBack : 0

COMMENT

しぶままこんにちは~☆
我が家は空気清浄機も直ってようやくすっきり爽やかです。
お出かけは日本橋ドッグランに行ってきました♪
アジリティがあるので良いストレス発散になるのです。
お話は伺ってますよ~♪ありがとうございます。^^
うちもコナ連れていきますのでまたご連絡しますね!!
2008/09/24(水) 11:34:10 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
ちょっとご無沙汰してしまいました;
こんばんわ♪
お掃除お疲れさまでした~
キレイになると気持ちもすっきりしますよねん♪
我が家もやらないと!!

ネックレス、かわいいですね♪
どこにお出掛けだったのかな~??
コナ君の兄弟くん、決まったのですね!!
よかったですね~
成長して、またいつか再会できるといいですね。

あ、来週の参加することにしました!!
よろしくお願いします~。
またメールいたしますね♪
2008/09/24(水) 01:27:55 | URL | しぶまま #-[編集]
ショパンままこんばんは~☆
そうなんです・・・特にオレオは楽しそうにガジガジと。。。(;_;)
パーカーは一瞬で壊されてしまいます。。。
なので、ネックレスもまだ1本も持っていません。
でもちょっぴり可愛くはさせてあげたいので作ってみました♪
褒めていただいてうれしいです。^^
でもパーツさえ揃えばとっても簡単なんですョ☆
凝ったことはしていないですし。。。(^^;
スプレー教えてくださってありがとうございます。
探してみますね~♪

mycoさんこんばんは~☆
弟くん、再び会えずに生き別れになってしまいました。(><)
どこかで情報が手に入ると良いのですが。。。
いつか何処かでまた会って一緒に遊びたいです♪
大掃除は大変ですよね~☆
我が家はたった今、空気清浄機のコード修理が完成し
ようやく快適になりました♪^^
2008/09/24(水) 01:06:19 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
お掃除なかなか大変ですよね~
我が家もサークルをどけてお掃除すると大掛かりになってしまうので大変ですもん。。。あっ、我が家もそろそろお掃除しなきゃ!!!


バーカリーの弟くん新しいお家が決まって良かったね~

またどこかで会えるとイイですね~~+;゜♪o(^‐^o)(^-^)o♪゜;+~
2008/09/23(火) 22:39:45 | URL | myco&いぬんちゅ達 #-[編集]
ネックレス素敵です
オレオ君とコナ君もアクセサリーをカジカジしてしまうのですか?
うちも、着けた途端、フォルテにチャームを取られてしまいました。
ママの心 ワン知らず
可愛くしようと、頑張って作ったアクセサリー
おとなしくつけてくれるといいですね。
それにしても、お上手に作っていらっしゃいますね。
すごいです!

おトイレのお掃除、我が家では、オレンジ洗浄できれいにふき取り
その後で、ミラクリーンというペット用消臭清浄スプレーをかけます。
この消臭スプレー、なかなか効きますよ。
2008/09/23(火) 22:37:23 | URL | ショパン達のママ #-[編集]
すんちゃん、こんばんは~☆
分解お掃除、実はホコリではなく、おちっこが
隠れていたりして・・・これが悪臭のモト★
ケージの隙間にも結構汚れがついているので、
大掃除を始め出すと止まらなくなりますね。(^^;
そんな苦労も知らないオレコナさん達は、
早速はみ出しちっこで・・・大騒ぎ★(苦笑)
ネックレス、やっと重い腰あげて作りました。
とっても簡単なものなのですが、なかなか
気に入ったパーツに出会えなくって。。。
これは自分用のブレスやバッグチャームにもなりそうです♪

Mintままこんばんは~☆
屋根の上のオレコナさん。(笑)
オレオはよく勝手にのぼるのですが、コナは初体験で
ちょっぴりへっぴり腰でした。(^^;
ネックレス、今日はドッグランに行ってきたので
お試しだけで、結局つけなかったのですョ☆残念。
でも元気に遊ぶ時は、何も身につけていない方が
安全ですものね。
オレオコナ@ままもカラフルPOPなアイテム大好きです♪

チョコままこんばんは~☆
解体はぱぱさんの作業です。(^^;
結構色々と気になってしまって、お風呂場で
オレンジ洗浄つけおき洗いになってしまいました。
半日がかりの大掃除ですョ~☆
今度はゴミ箱のつけおき洗いが必要かも。。。
結構臭いませんか?みなさんどうされているのか
結構気になります。。。
今回のネックレスはPOPに軽く仕上げてみました♪
こういうの作るのは好きなのですが、パーツが
ばらばらに保管されているので、重い腰あげないと
なかなか進まないのですョ☆
一度作り出すとハマりますよね~。
また良いパーツが見つかり次第ここちょこっと作ってみます。^^



2008/09/23(火) 21:48:50 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
大掃除、お疲れ様でした~。
漬け置き洗いもしているんですね!!
解体して丸洗いは、なかなか出来ませんよ~!!(><)
ワンちゃん達、得に男の子は、キレイ好きですからね~。
良かったね!オレオ君・コナ君☆
ネックレス、かわいいです(><)!!!
りんごとスワロフスキーが、ポイントですね~。
色使いも、かわいい♪
お出かけ、楽しんできて下さい~♪


2008/09/23(火) 13:57:50 | URL | チョコまま #v2qqKC6w[編集]
屋根の上の2ワン~
可愛い★
ママさんにきれいにお部屋掃除してもらって
よかったね。
ママさん、お疲れさまでした。

お揃いのネックレスもとっても可愛い。
こういうチャーム、とっても好きです。
今日はこれをつけておでかけね~。
たっくさん楽しんできてくださいね~!(^^)!
2008/09/23(火) 12:35:14 | URL | Mintママ #-[編集]
何だかとても仲睦まじい2ワンズですね~^^
オレコナママさん・・・ゲージも分解してお掃除するなんて・・・エライです!!
ゲージの底のつなぎ目とか結構ホコリが溜まるんですよね;;
私は金具を少しづつ外しながら掃除機で吸い込んでいつも終わりです^^;
キレイになったゲージでおやつタイム・・・美味しかったかな??

ネック・・・すごく可愛いですね~^^上手ですd(^▽^)p
早くオレコナちゃんが付けている姿が見たいです^^
2008/09/23(火) 09:18:28 | URL | すんちゃん #f889ooI.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
