スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオコナはじめてのお散歩in御殿場

8月4日(火)

コナが咳をしはじめて10日以上が過ぎました。
病院に連れて行ってもらってからは4・5日。
お薬をいただいているのですが、まったく咳が止まりません。




心配なのでかかりつけの病院へ朝1で連れていきました。

元気もあり、食欲もあり、ぷりんちょの調子も良く、
お熱もなかったので犬風邪との判断。

体重は約1.4kg。順調です。^^

ワンちゃんのお風邪は長引くことも多いそうです。。。
早く良くなると良いね。(><)


今日は大学時代の友人といっしょにおでかけ。
さすがに今日はコナだけお留守番にはでいないので
一緒に連れていきました。

本当は安静の方が良いのだけど。。。
オレオといっしょだとそれは難しいです。(^^;

初のオレオとコナいっしょのおさんぽ。
上手にできるかしら??

と思ったら、ちゅっちゅしながら仲良く歩きます。(笑)
オトコのコ同士なのにね~。(^^;

oreo080804-01

御殿場アウトレットは屋根がかかっているので、
お天気の日も雨の日もお散歩が可能。

車も自転車も走らないので安心して自由に歩きまわれます。
デビューには丁度良いスポットですね♪

ブラウンは光を吸収するので、白系のお洋服は必須です。

oreo080804-02

正直、お散歩はコナの方が上手です。(苦笑)
オレオは興奮するとリードをひっぱるのですが、
コナはマイペース。

oreo080804-03

立ち止っているとファイトクラブが始まります。(笑)

oreo080804-04

仲良く待つこともできるかしら??

oreo080804-05

お水も一緒に飲みほします。
仲良しさんだね~♪

oreo080804-06

コナも元気元気☆
オレオのペースに合わせて疲れて抱っこ~と甘えてくるのかな?
と思っていたのですが、全くそんなこともなく。。。

oreo080804-07

帰ってからも元気元気☆
こんな調子で早く咳も止まってほしぃね。

oreo080804-08

オレオもカラーが外せて1週間ぶりのお散歩ができて良かったね♪

夜はクレートに入れると大人しく眠るオレオとコナでした☆
スポンサーサイト
Comment : 7
TrackBack : 0

COMMENT

ななちゃんおひさしぶり♪
そしてななままおかえりなさい☆
あっという間にコナはななちゃんとガウガウできるくらい
たくましくなってますョ♪
大分お風邪も良くなってきているので、完治したら
一緒に遊びましょう!
ななちゃんは姉妹の前にベビちゃんかしら??^^
2008/08/12(火) 00:05:00 | URL | オレオ@まま #UKoVwgJA[編集]
コナくん お帰り~
こんにちわー!
コナくんもおかえりなさいー!
しっかり経験を積んで、たくましく、賢くなってパワーアップのコナくんですね♪
オレオ君との関係もすごくよさそうでうらやましいです。
ななは。。。 まあ、まだまだ、一人っ子でいいみたい。
やきもちやきだからね~ ななは(笑)
2わんとも白いお洋服もばっちり決まってます。
次に会うのが楽しみだなぁ~♪
2008/08/11(月) 15:54:47 | URL | なな #l5dTAgKc[編集]
Mintままリンク完了しました☆
これで遊びにいきやすくなります♪^^
オリンピック楽しまれてますか?
我が家はオレオとコナが柔道してますョ☆(笑)
コナが寝技に持ち込み中です。。。(^^;
2008/08/09(土) 23:21:18 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
早速遊びにきてくださって、ありがとうございます。
おまけに優しいコメント…
嬉しかったです。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。

2008/08/09(土) 17:09:11 | URL | Mintママ #-[編集]
Mintママはじめまして♪
しぶままブログのコメントで拝見したことがあるので
なんとなく親近感☆(笑)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。^^
去勢って悩みますよね。
将来のこと、乳歯のこと、オトコのコのストレスのこと
を考えると去勢は決して悪くはない方法
だと思うので、ご参考の1つにしていただければ・・・です。
Mintままのブログにもお邪魔させていただきますね♪
また是非遊びにいらしてください。^^

しぶままこんばんは~☆
コナも相変わらずピーピー甘えん坊ですョ!(^^;
でも以前よりは大分コントロールがしやすくなりました。
朝5時に鳴くかなくなったのは非常に助かっています。。。
りおんちゃんもおっとり甘えん坊ちゃんなんですね☆
今の時期のパピートレーニングは吸収も早いので
スクールでのレッスンもおすすめですョ♪
コナはまだ咳が止まらないので、ちょっぴり
お外はおやすみ中なのです。
早く元気になっていっぱいお散歩に連れていって
あげたいですね~。
りおんちゃんもコナといっしょにがんばりましょ~!^^
きっとこれからいっぱい吸収しますョ♪
2008/08/09(土) 02:18:01 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
コナ君、大人になりましたねっ
うちのりおんはまだま甘えなき、オスワリも
グッタリおすわりで同じ日に生まれたとは
到底思えないですよっ
しぶきがパピトレとか何もしていないので、
りおんもダイジョウブかな~と思っていたのですが、
ちょっと考えてしまいます。
もうお散歩にも行ってるのですね♪
2008/08/09(土) 01:34:21 | URL | しぶまま #-[編集]
はじめまして
しぶきちゃんのところから遊びにきました。

去勢のこと、男の子の多頭飼い、
ブラウンの子にとっても興味があって…
コメントさせていただきました。
2ワンとっても可愛くて、羨ましいです。
また遊びにこさせていただきまーす!
2008/08/08(金) 19:10:12 | URL | Mintママ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
