スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

コナの面会3回目

7月28日(月)

コナ3回目の面会。
オレオは残念ながらお留守番です。

oreo080728-01

パラボラアンテナ、オレオコナ@ぱぱに更に拡大されました。
ライオンキングならぬ、オレキチキングがテーマだそう。(笑)
確かにライオンっぽぃ★

コナはすくすく・・・と成長しすぎて
随分ぽってりまる~んとしてました。(^^;
毛のせいかしら?(苦笑)

ますますもぐらさんに見えます★

oreo080728-02

今日は初めてコナとお外散歩へ。
まだついて上手に歩くことはできませんが、
無理にリードをひっぱることなく、上手に歩きます!
 
oreo080728-03

怖いものなし?でも大きなワンちゃんに吠えらるのは怖いみたい。
階段も足場の悪いところもひょこひょこっと歩きます。




度胸あるコだわ♪オレオに似てるかも。。。

oreo080728-04

まだ長時間のまては出来ませんが、
おすわりとふせも上手にできるようになりました♪
以前はおすわりするとふにゃ~としちゃってたのにすごぃ!!

oreo080728-05

もじゃりんこのコナさん。
来週帰る日にはキレイキレイしてもらおうね♪

oreo080728-06

このロープのおもちゃはオレオもお気に入り♪
コナも大好きなおもちゃのようです。
帰ったらオレオと一緒に遊べるかしら??

oreo080728-07

コナ釣り♪(笑)

oreo080728-08

ちょっぴり変な咳が気になったけど、
(治らないようであればご連絡をいただくことになっているのですが、
連絡がないようなので大丈夫・・・かな?ちょっと心配★)
あと1週間いっぱい遊んで楽しくお勉強してきてね!!

ちなみにコナさん、
大型犬だけの中にぽぃっ★と入れても
遊べてしまうそうです。。。頼もしいコです。(^^;

あとは、オレオと違って
既に3ヶ月でマーキングも始めているそうなので、
去勢までに足あげを始めないかだけが心配なところです。。。
オスの本能が強いコなのね。(^^;

さて、おかまちゃんのオレオ。
もうアンテナに飽き飽きのご様子★

でももうちょっとの我慢!!がんばれ~!!
抜糸終わったらお散歩いっぱい行こうね!!

oreo080728-09

まったりモードのオレオさん。
去勢して、以前からのまったりさより更にまったりんこさんになったような気が。。。
ちょっぴり甘えモードも上がってなんだか可愛いです♪

oreo080728-10

室内でも遊び中でも呼び戻しが可能になってきました。^^
そして、足元でごろんちょ~★と甘えアピール。(笑)

9ヵ月目にしてお互いの気持ちが通じ合ったような気がしました。
嬉しいです♪

あとおトイレだけ完璧マスターしてくれたら
室内で自由にさせてあげられるのだけど。。。ネ?

oreo080728-11

駒沢でオレオのトリーツ調達★

歯と顎を鍛えつつ楽しくお勉強しようね♪
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

すんちゃんありがとぉ。m(__)m
おかげさまでオレオ自由の身です。(笑)
もうコナと元気に遊びまくりの毎日です。
でもチュッチュばかりしていて・・・まま複雑。。。(--;
何だかふた山ほど超えた気分です。
でもまだまだ山ありかな?(^^;
気長に気楽に頑張りますのでまた色々教えてください☆
2008/08/06(水) 16:35:26 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
オレオ君・・・無事エリザベスカラーも取れ抜糸も済んだんですね^^
良かったね!オレオ君。コレで自由の身になれたわね^^
もうコナ君も帰宅しているのかな??
今日あたり2ワン揃って久しぶりのお散歩行かれたかなぁ~??
ひとやまこれで越えましたね^^
オレオママさんもお疲れ様^^
2008/08/04(月) 23:16:58 | URL | すんちゃん #f889ooI.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
