スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオのパラボラアンテナ拡大中!?

7月25日(金)

昨日の夕方、無事帰ってこれたオレオ。

病院によっては入院させるケースも多いのですが、
幸い、普段お世話になっている病院は、
日帰りOKなところでした。

カラーも病院のものはクリアなものがないことが多いので、
事前にホームセンターで見つけたクリアカラーを持参。

oreo080724-03

サイズはジャストで、点滴部分の後ろ首は舐めることが出来ないものの、
ギリギリで手術部位を舐めてる??

クレートに入れても上手に身をくねらせてぺろぺろぺろ★
最後の手段はマナーバンドです。
まさかこんなところで役に立つとは。。。(笑)


心配なので、午前中に病院へ。

やはり一回り大きめのカラーに変えた方が良いとのことだったのですが、
微妙に大きすぎで、やや重たい上に緑色。。。(--;

あとは、現在使用しているカラーにガムテープ等で追加部分を作り、
首部分もギリギリまで詰めて一部ガムテープ固定するか、
首の後ろにタオル等でずり落ちてこないように固定するという方法を教わり、
とりえずカラー外回りを延長する方法にチャレンジ☆

oreo080725-01

ちょっとした工作です。(笑)
可愛く黄色にしてみました♪
首も詰めたらなかなか良いカンジ☆

oreo080725-02

でもオレオは舐めたいところが舐められずイライライラ。。。
ごめんね。でも我慢してね!!

oreo080725-03

幸い、食欲は旺盛なので、フード(トリーツ)で誤魔化しつつ
大きなカラーに慣らしました。

ちなみに食事は今朝から通常通り。
昨晩はごはんもお水も少なめだったからツラかったよね。。。

oreo080725-04

今日はこんなカンジでず~っとふてくされなオレオさんです。

コナがいない間の手術で良かったです。(^^;
スポンサーサイト
Comment : 7
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

レオままこんにちは~^^
カラーはそろそろ限界らしくイライラしています。(^^;
あと1日の辛抱ですね!
去勢、レオぱぱは反対なのですね~。
2か月待ちも辛いところですね。。。
うちのお世話になっている病院、お願いしたら翌日OKでした。(笑)
2008/07/30(水) 12:59:52 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
オレオくんがんばったね!!
あともう少し、なめるの我慢ですね。

カラー姿もすっぽりとはまってます(笑)。
ままさんの手作りカラー、アイデア素敵ですね!

レオも早く去勢をと思ってるのですが、ダンナが反対派なのです。お世話になってる病院は手術の予約が2ヶ月先になるそうで、それも決め手に欠けててずるずるこのままの状態が続いてます。。
2008/07/28(月) 00:19:47 | URL | 愛犬レオママ #-[編集]
クリスままこんばんは~☆
去勢の日帰りは多いのですね。
やっぱり手術~入院だと安心な反面、やっぱり出来るものなら
自宅に連れて帰ってゆっくりさせてあげたい気持ちもありますよね。
オレオはあまりに元気すぎて、こちらが拍子ぬけしてしまいました。
傷口は絆創膏が貼ってあるのですが、上から脇からぺろぺろしそうになるのが気になります。
季節的にも化膿しやすいので、あと5日間だけは頑張ってほしいですね。

ななちゃんこんばんは~☆
お家でゆっくりは涼しくて良いのだけど、お留守番の度に
クレートに入れられちゃうからオレオ的には結構ストレス溜まりまくりかも。。。
早くドッグランで元気に走り回りたいオレオさんです。
今日はアンテナさらに拡大しちゃたのョ。(笑)
ライオンキングならぬ、オレキチキングです。(^^;
順調なら8月1日抜糸予定。もうちょっとの我慢です★




2008/07/27(日) 00:00:44 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
ママのアイ♪
さすが、オレオ&コナママ♪
器用ですね~!
オレオ君もがんばってる!!
1週間ほどで外れるのかな?
がんばれ、オレオ君。
しばらく辛いけど、外もすごく暑いから、お家でゆっくりもいいよね★
元気になったら、遊ぼうね!!
2008/07/26(土) 08:28:51 | URL | なな #-[編集]
オレオ君よく頑張りました~
男の子は日帰りの病院結構あるみたいですね。
何事もなく無事にすんでよかったよかった!

うん~やっぱり傷口気になるよね~
でも、あともう少しの辛抱だから、お兄ちゃま頑張って~!
2008/07/26(土) 07:27:18 | URL | クリスまま #-[編集]
クリア+黄色なかなか可愛くできました♪
キレイ色ガムテはなかなか良いですョ☆^^
(ちなみにオレオ用ケージ屋根も黄色ガムテ仕様です)
やっぱりこの季節、膿むだけは避けてほしいので
アンテナさんは必須です。(><)
マナーバンドでも一部分は隠れないですからね。。。(苦笑)
靴下みたいにすっぽり隠れると良いですよね~。
コナがいたらオレオの手術跡レロレロやられちゃうので
いない時期で大正解なんです。(^^;
コナだけ遊んでいてもオレオのストレスも溜まりますし。。。
早く抜糸してカラーはずしてあげたいです☆
1週間の辛抱ですね!!
週末はオレオお留守番でコナと向き合ってお勉強です。^^
成長したかしら??

2008/07/26(土) 00:03:27 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
オリジナルパラボラアンテナ、素敵☆
私だったらガムテではい、終わりって愛がないママですよ;
ママさん、器用です!!!
オレオ君、舐めちゃうのですね;
ふさがるまでは心配ですよね。
1週間の我慢ですね、オレオ君、がんばって!!!
うちは普通サイズでもエリカラ嫌がってダメです。
終いにはエリカラの内側をペロペロペロペロ舐めだして...
なんだか衛生的にキレイではなさそうなので
外しちゃいました。(やっぱり靴下はかせてます)
コナ君いないと寂しいけど、今はオレオ君がゆっくり
静養できるとよいですよね。
2008/07/25(金) 23:09:29 | URL | しぶまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
