
Category : スポンサー広告 |

オレオの去勢日

7月24日(木)

昨晩0時から絶食(お水も食糞も禁止)のオレオ。

早めのご飯を与えてお散歩に連れていきました。

oreo080723-01

普段はカフェで大人しいオレオ。
今日は妙に落ち着かない様子。。。

0時過ぎからはクレートでお寝んね。
深夜の地震でちょっぴり目覚めたものの大人しく爆睡。

翌朝はぷりんちょの調子が悪く、
出ないまま病院へ。。。


夕方、お迎えに行ってきました。

080724-04

ご立派な乳歯が4本。
これは自力ではず~っと抜けなかったでしょうね。。。
とにかく根っこがすごいんです!!!
(歯の半分は埋まっていた部分だそうです☆)

oreo080724-01

手術は無事成功。
術後の経過も良く、オレオさん元気すぎです。(^^;
手術したことを忘れてしまいそうです。。。

地デジ対応パラボラアンテナみたい。。。(笑)

oreo080724-02

あそこの部分は絆創膏が貼ってあって少々痛々しいですが
1週間抗生剤を飲み続け、抜糸をしてもらうと終了です。

oreo080724-03

今晩は点滴も打っているのでごはんはなしでも良いそうなのですが、
病院でちょっぴりごはんをいただいたようで、既に食欲旺盛だとか。。。
元気いっぱいで一安心です。

早く抜糸して元気に遊びたいね♪
☆おまけ☆
気になる費用は・・・

去勢費用(体重約3kg)¥30,000
乳歯(1本あたり)¥1,000
------------------------
合計¥34,000

※ちなみに我が家は特に保険には入っていません。
去勢費用は体重と月齢で異なるそうです。
病院によっても異なると思いますが、ご参考までに。。。
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

しぶままこんばんは~。
カラー嫌がらないものの、微妙にあそこに届いてしまうようで・・・(--;
明日朝1で病院お電話(もしくは駆け込み)になりそうです。
この季節、雑菌が入ったら大変★
マナーバンドでだまし中です。(^^;
乳歯は希望があれば抜いてもらえますよ。
乳歯を抜くにしても全身麻酔なので、
去勢・避妊ついでに歯石取り等も全部お願いして
しまった方が安全安心です。^^
オレオは乳歯が邪魔で食べ物が挟まりやすく
歯石もつきやすい状態だったので、このタイミングで
全部抜いてもらって大正解でした♪

ななちゃんこんばんは~。
今月中はお散歩我慢だけど、すぐに復活するから
またみんなで元気にへこりんちょしましょ~♪
今度はもっと元気なちびっこさんも一緒にドッグラン
参加になるかも~。^^
(これがまた大変なへこりんちょさんなの。。。)(--;
ななちゃん・りくくん元気っこ組でまた遊びたいな♪
2008/07/25(金) 01:11:14 | URL | オレオ@まま #UKoVwgJA[編集]
オレオくん、がんばったね!
ほんと、えらい!!
これでどこ行っても安心して遊べるね。
この前、りくくんと会ったの。
またオレオ君と遊びたいな♪
しばらく、お薬とアンテナ、がんばって♪
なな応援してるから~!
2008/07/25(金) 00:41:40 | URL | なな #-[編集]
オレオ君、手術頑張ったのですね~
元気そうでよかったです☆
あと、1週間の我慢ですね。
エリカラも嫌がらないみたいだし、
えらいなぁ。
さすが、おにいちゃんですね♪
基本的なことなのかも知れませんが...
手術するときは、乳歯を抜くんですね。
うちもまだ生えてるのかしら??
お口の中を覗いてみましたが、どれが
乳歯か分かりませんでした....;
2008/07/25(金) 00:01:39 | URL | しぶまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
