スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオの浴衣♪

7月22日(火)

先日買ってきた固めのおもちゃが今1番のヒットなオレオ。
毎日ガチガチ歯とあごの強化中☆

シャンプーをして、ドライヤーで乾かす時、
敷いているタオルをぶんぶん振りまわして遊んでいたら
急にへたってしっぽも下げて。

タオルにも血がついているし。。。

あ!!!

oreo080722-01

右下の犬歯の乳歯がついに抜けました♪
根っこもかなりしっかりしていましたョ!
時間かかったケド良かったね~☆^^

ものすごくしっかりした乳歯だったので
おもちゃ効果すばらしいです!!

実は気になっていたので(歯磨きもしにくい部分なので)
今度の去勢の時に歯石除去と一緒に
乳歯も全部抜いてもらおうと思っていたのです。

いつのまにか上前歯の乳歯も1本抜けていたので
残りは上前歯・犬歯共に1本づつのみ。

大人の歯は健康の為にも、しっかり磨いて噛み鍛えて
長く残していこうね☆


先日ごはんをした友人夫婦からオレオ宛てに
ステキなプレゼントが届きました!!

Eさん、旦那さまありがと~~♪^^
あまりにツボすぎて我が家は大騒ぎでした。(笑)

oreo080722-02

で、早速着せてみました。

ぴったりすぎです!!
なかなかイケてるんじゃない?オレオさん。

丁度オレオ用の浴衣が欲しいな~と思っていたところだったので
ジャストすぎるタイミングに感動☆
お見立てもGOOD♪

これでお祭りや花火大会にも一緒に行けるかしら??
楽しみがまた1つ増えました♪^^

コナは来年なら丁度着れるサイズになっているかも~?^^


7月23日(水)

さきほど病院で予約が取れました。
明日オレオ去勢します!!!!
抜糸が月末なので、コナが帰ってくる前にすっきり終了です。

頑張ろうね!オレオ。

今晩は0時以降食事・水抜きで食糞も一切禁止なので
0時前に思いっきり走らせてスッキリさせてきます☆

食糞・・・一番不安なところだゎ。。。(--;
↑麻酔時、嘔吐があった際の窒息の原因になる恐れがあるそうです。

今晩は過保護くらいに目を離さないよう気をつけます。
スポンサーサイト
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : オレオのおしゃれ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

すんちゃん
カルビくん未去勢なんですね。
うちも結構悩みました。でも無事終わってほっと一安心。
元気すぎて手術したことをすっかり忘れてしまいそうです。(^^;
抜糸が終わったら浴衣でおでかけしたいです♪

ななちゃん
オレオ、ちょっぴり大人&おかまちゃんになっちゃいました。
でも元気さは変わらないので、また一緒に遊んでね♪
りくくんと再会羨ましいです☆
抜糸が終わったら是非!!!^^
2008/07/24(木) 19:01:34 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
御無沙汰しておりますm(__)m
オレオ君・・・今日、去勢なんですね~。
無事終わって早く元気なオレオ君に戻りますように・・・。
乳歯と歯垢除去も同時にやってもらえるならスッキリですね^^
カルビも去勢しなくちゃ~いけないんですが・・・ぱぱさんが決断できずにいます;;

プレゼントに頂いた浴衣・・・とっても似合っているよ~^^v
オレオ君は花火怖がらないかしらん??
お祭り・・・楽しみですね~^^
2008/07/24(木) 08:45:12 | URL | すんちゃん #f889ooI.[編集]
オレオくん、乳歯がぬけておめでとう!
手術、ちょっと痛いらしいけど、がんばって!!
ママたちがちゃんと守ってくれるよ。
ななも、無事の手術をお祈りしてるね。
がんばってね!!

先日、りくくんとドックランでばったり再会!
また、オレオ君とも遊びたいな。
コナくんともね♪
その日を楽しみにしていますー!
2008/07/24(木) 00:51:03 | URL | なな #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
