スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

オレオの休日

1月17日(木)

相変わらず「伏せ」が
にゃんこのようなオレオ。

「伏せ」というと、
ガバッっと地べたに飛びついてきます。
しかもそのままちょっぴり匍匐前進・・・。(--;
これも個性かしら??

相変わらず毎日の食糞に悩まされています。
そのお口でレロレロ舐めないで~っ!!!(><)

080117-1oreo 



1月18日(金)

お友達の首輪を噛みきりました。
あ~あ。可愛そう。(--;

080118-1oreo 


今日はいつもに増して暴れまくりです。
食糞もしてばっちぃので・・・

シャワーではなくお風呂にドボン★(笑)
幸い水には恐怖心がないようなので、遊んでいました。
でもドライヤーは苦手のようです。

080118-3oreo 


歯も磨かれてオレオくん、とんだ災難です。
でも綺麗にしていないとどんどん
獣臭がしてきてしまうのですよ。(^^;

080118-4oreo 


皆さん、どのくらいのペースで
シャンプーとしているのか気になります。

夜はごはんが足りなくなったので
近くのドッグショップまで買い足しに行ってきました。
事務所近くはワンちゃん天国の街なので
非常に助かります。^^


1月19日(土)

日本橋に用事があったので、高島屋に寄ってきました。
ここの屋上にはドッグランがあるのです。

タイミング良く3匹のチワワが戯れてました。
かわいいっ!!!!!!
うちの子もあんな風に遊べる日がくるのかしら??

犬の生活があったので、大きめのボール
(転がすと音が鳴り、おやつも出てくるもの)を購入。
これでリードの練習をしながら遊んでみます。

080119-2oreo 


犬のしつけ本も新たに購入。
色々勉強になります。
パピー教室ってこの近所でもやっているのかしら??
とっても興味があります。

080119-4oreo 


1月20日(日)

都内は今にも雪が降りそうなお天気。
仕事も終わらず今日のお出かけは中止。

080120-1oreo 


仕事をしながらデスク下でオレオのお散歩練習。
足でリードを短く踏み押さえて
足下で大人しく伏せをさせる練習をしました。

080120-3oreo 


まだコングがないので、ガムで代用。
遊ぶのが大好きなオレオなので、
なかなか落ち着かない様子。

リードにもガリガリと噛みつきます。
せっかくのリードもキズだらけです。
仕方ないですね。(^^;

あまり怒っても逆効果ですし、
何よりも仕事が終わらないと遊べない・・・。

ということで半分放置しながら足下に置いておいたら
ある程度で諦めておとなしくガムを噛みはじめるオレオ。
はじめての割にはなかなかです。^^



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

COMMENT

可愛い歯のくせになかなかの破壊王っぷりです(^^;
歯磨きは見ての通り(笑)かなりイヤがっています。

シャンプーは2週に1回程度なのですね。
オレオはすぐにうんちを踏んでしまうので、
1週間に1回だけ手足だけを洗ってあげて
あとは毎日ウェットティッシュです。

クリッカー欲しいのですが、なかなか売っていないですよね??
いつもワンちゃんショップで探しています。

パピー教室も3回目のワクチンが終わらないと
参加は難しいでしょね??
情報交換したいです~!!!
(去勢もいつのタイミングで何処でお願いしようか
非常に迷っているので。)
2008/01/21(月) 12:08:47 | URL | オレオ@まま #KrDAP.6M[編集]
オレオママさん、お仕事ご苦労様v-238
オレオくんもなかなかの破壊王ですね~v-356
これから歯が抜けたりするとカミカミもあるかと思いますがそれもきっと落ち着いてくると思いますよv-290

それにしても・・・可愛い歯だ事v-219
オレオ君は歯磨きは大人しくさせてくれるのかなぁ?
カルビは今だに大嫌いですv-409
シャンプーはあまりやり過ぎても良くないと言うので我が家は2週間おき位にやっていますv-364

パピー教室はクリッカーとか使ったりしてしつける所が多いみたいですねv-290
オレオ君と同じ位の月齢のワンちゃんだと色々情報交換も出来て良さそうですよねv-363
近くにあるといいですね~v-411
2008/01/20(日) 22:09:41 | URL | すんちゃん #f889ooI.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
