This Archive : 2009年04月


Category : スポンサー広告 |

コナのお気に入りはどれ??

突然バッグINができるようになっていたコナちゃん。

ちょっぴり実験してみたくて3つのバッグを置いてみました。

コナ用バッグ・オレオ用バッグ・紙袋

ハウス!

って言ったら何処に入るのカナ??

コナのバッグINその1
[オレオ][コナ][バッグIN][トイプードル][oreo][cona]
コナのバッグINその1
by oreo

やっぱりオレンジバッグが1番

ふかふかだから安心できるのカナ??

oreo090420-03

コナ「ぼくこのおうち大好きだョ~♪」

コナのバッグINその2
[オレオ][コナ][トイプードル][バッグIN][oreo][cona]
コナのバッグINその2
by oreo

順番を変えてもやっぱりこれなのね?


あらら。。。(^^;

このあとコナは

このバッグでひと眠りしちゃいました~。笑
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナを丸洗い

2匹を丸洗いして
ケージも全部キレイキレイして

室内ドッグランでハッスル!


相変わらずコナは
バッグ目掛けてダッシュ!!

oreo090420-03

すっぽり収まってリラックスタイム



オレオは少しストレス発散できたカナ??

オレオもコナもとっても元気で食欲も旺盛!!
問題なし


早く外に連れ出してあげたいけれど
お腹の調子もあるので
なかなかお散歩もできず。。。


ウイルス系なら
お外にも出せないし。。。

感染するなら
お友達とも遊べないし。。。


2匹が1日でも早く
ピーピーが治りますように。。。

Comment : 0
TrackBack : 0

コナ復活!?オレオは???

仕事の関係で
19時までの診療に間に合わなかったコナちゃん。。。

ごめんね!!!(><)


相変わらずゆるめのぷりんちょさん。

少しカタチになったと思えば
またすぐ水状に。。。


しかも、、、


オレオまでピーピーに。。。

oreo090420-04


夜2回連続ぷりんちょさんの2回目のみなので
単純にお腹に何もなくてピーピーしちゃった
可能性も考えられるのですが。。。



まさか・・・コナのおちりなめて感染!?


でも2匹ともワクチン済だし

本当に原因不明なのです


明日朝1で
ちょっと他の病院に行ってみたいと思います。


oreo090420-02

オレオ「おれ・・・なんかヤバイかも。。。」

Comment : 0
TrackBack : 0

コナ大分回復に向かってます。

コナ、今朝のぷりんちょさんはソフトクリーム系。


朝からあまりキレイなお話じゃなくて
ごめんなさぃ★


やっ~とカタチのままつかめるようになりました。^^




まだまだやわやわさんだケド。。。
ごはんは増やして正解だったカナ??

oreo090420-01

出血もなくなったし
今朝お薬もなくなっちゃったし
夕方様子見でまた病院カナ?


今週末はコナの1歳のお誕生日


大好きなロビナさんのケーキも届くから
早く元気になろうね!!


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナの調子

コナの朝1のぷりんちょさんは・・・
まだまだ柔らかいケド、ようやくカタチになってきました。

血も出てないし、おちりは時期に治るカナ??


2時間後。。。

コナ「けほっけほっけほっ☆」

朝、目を離したすきに咳こんでいた。



・・・と思ったら、また吐いた??


水っぽいっぽいものもあるので、
ぷりんちょをしたのか吐いたのか分からず・・・

しかも、水っぽいのはうっすら赤い???


食欲も元気も相変わらずあるのですが、


これだけ調子悪い日が続くとかなり心配★


コナ、つらいよね??



次のぷりんちょさん次第では再検査決定。。。

次は採血カナ?

原因不明は辛いです。

病院もちょっとセカンドオピニオンを考えはじめてます。



早くいつものように元気になってほしい。

そう願うままなのでした。



オレオもお散歩行けなくてごめんね。。。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ「ちっちが出ちゃうの~」

今朝のぷりんちょさんは変わらず水っぽい。

お薬はきかないのかしら??


コナの食欲はしっかりあるし、
元気もあるケド、やっぱりちょっぴりお疲れモード。


午後からはふんばりすぎちゃったのか
ぷりんちょの後にちっちも出ちゃう(><)

ピーピーを頑張りすぎてちょぴり切れちゃったみたい★

痛いよね。辛いよね。。。


ぷりんちょさんの度におちりふきふき。


コナちゃん、早くよくな~れ!!!



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナと病院へgo!!

今日の紺コナ
朝からお昼前までに既にピーピー2回。
ほとんどカタチなし。


朝1で病院に連絡して
ミルクは中止で朝ごはんは通常のフードのみに切り替え。


次のぷりんちょさんチェックをしたら病院行き決定★
ただのピーピーだと良いのだケド。。。

なんだか心配。。。





「ぼくね~できるよっ」

いつの間にかバッグIN

oreo090316-01

コナ「ぼくもいく~♪」

病み上がりコナちゃん、果たして大丈夫カナ??


コナ「ふにゃぁ~?」
バッグ大好きだから大丈夫みたい♪

oreo20090417-04

自転車で飛ばして病院へ。

コナは自転車のかごに入れたバッグから顔出し。



もう、みんな振り向く振り向く(^^;




コナちゃん、ぷりんちょ検査は異常なし。


よかったぁ~☆(><)



追加のお薬をもらってきました~。

コナちゃん、誕生日までに治して
美味しいケーキいっぱい食べようね!!!

oreo20090417-05

病院の近くの公園は
八重桜が咲いてました~♪

早いね!!

自転車で下り坂飛ばして帰ってきたら・・・

oreo20090417-06

コナ「ぼくもぅダメぇ~★」

コナちゃん、ちょっぴりバテてました。笑

ジェットコースター気分だよね~。(^^;

oreo090418-07

腹はちょっぴり早く動いてるので
お腹の動きを抑えるピーピーを抑える
これで3日間様子を見ることに。

これで大丈夫カナ??

今度はお散歩しに行こうね!!

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

甘えん坊コナちゃんのじゃ~んぷ☆

甘えん坊コナしゃん。

コナ「にぃちゃ~!にぃちゃ~!!」

コナ甘えなき
[オレオ][甘え][コナ][トイプードル][oreo][cona]
コナ甘えなき
by oreo

この1週間近く一緒に遊べていないオレオとコナ。

コナはオレオのことが大好きなのです。

ホント甘えなき。笑

oreo20090417-03

オレオ「おれも遊びたいぞ~」



最近の特技はジャンプ☆↓↓

コナジャンプ
[オレオ][コナ][トイプードル][oreo][cona][ジャンプ]
コナジャンプ
by oreo

コナ元気になったね~♪^^


しかしオレオは絶対こんな声出さないのだケド・・・
コナちゃんの前世はネコさんなのかしら??


最近我が家ではコナちゃんの鳴きまねが流行ってます☆笑
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナの自己脱水

や~っとキレイキレイできました♪

oreo20090417-01


コナの自己脱水↓↓

DSCF3624
DSCF3624
by oreo

コナ「も~いゃ~なの~!!」

oreo20090417-02


コナちゃん、耳に入ったお水が気になるらしく
一生懸命自己脱水してくれます。

お陰さまで乾くのがとっても早い!!^^

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナちゃん元気元気♪

今日のコナのごはん

ぬるま湯15mlに対して粉ミルクスプーン2杯半
いつものドライフード(パピー用)15gをふやかして

朝夜と2回。

あとはお水の代わりにミルクを1日数回。

粉ミルクもドライフードも病院で購入しているものなので

栄養満点!!!



これが昨日から戻したコナの流動食。
通常のに戻すためのステップ2。


コナ「もっと食べた~いっ!!!」


元気になったらいっぱい食べて
元の体重までしっかり戻そうね!!

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

元気なコナちゃんのお気に入り♪

今日からのコナのごはん

ぬるま湯15mlに対して粉ミルクスプーン2杯半
いつものドライフード(パピー用)15gをふやかして

oreo090413-02

朝夜と2回。
お水の代わりにミルクを数回。


コナは食欲はありすぎて困っちゃうくらい☆

まだちょっぴりお腹はゆるめだケド・・・

元気だから回復もすぐカナ?



急にこんな遊びもはじめました~

いつもは玄関に置いてあるお出かけバッグ

コナの病院用でバタバタしていて
ケージの前に置きっぱなしにしてたら・・・

oreo090316-02

ぴょ~ん♪

もぞもぞ。。。ひょこっ☆

oreo090316-03

コナ「ぼくここすき~♪」

oreo090316-01

なんだかまったりしちゃってます。笑

もしかしてバッグin上手にできる???
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナちゃんのうまうま

コナ「ごは~んっ♪」

うれしいね!!^^


今日のコナのごはん

ぬるま湯15mlに粉ミルクスプーン2杯半

流動食の缶詰半分をよく溶いて。



1日2回とあとはミルクを数回。


元気になるまではお水よりもミルクで栄養補給。


缶詰は病院でしか手に入らない
細いチューブにも通るくらい滑らかで
胃の負担も少なく栄養も高い優れもの。

oreo090413-01


慌ててガブ飲みするとまた吐いてしまう恐れがあるので
スプーンで一杯づつすくって与えます。


ホント赤ちゃん。笑



早く元気になろうね!!

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナからでたぁ!!!!

ついにコナちゃんのぷりんちょさんから
謎の物体発見!!!!


固形のぷりんちょさんを見てほっとしている
私は、本当に赤ちゃんを持つままと同じ気分です。(^^;


左のは同じような破片。(飲み込んでいないもの)

oreo090413-04

ブタのヒヅメです

確かにここ最近与えてました。




あごの強いオレオには大きめのヒヅメ。
まだおこちゃまのコナには小さめのヒヅメ。


オレオは食べるのがものすごく早いのですが
食べカスの量も多くて・・・


そのカスをコナが丸飲み


詰まって消化不良をおこしてたワケです。



繊維が原因じゃなくてよかったぁ。。。

なんとか手術せずに回復に向かえそうです。
ご心配おかけしました。


みなさんも「え?こんなもの??」
というものを飲み込まれないように気をつけてくださいね!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ、回復に向かってます♪

やったぁ♪
コナ、夜まで吐きませんでした!!

病院が閉まる時間ぎりぎりまで様子を見て
大急ぎで行ってきました。

吐きと止め
と流動食用の缶詰をいただいて
もう数日様子見です。


夜のコナのごはん

ぬるま湯25mlと粉ミルク2杯半を
先にしっかり飲ませて
残り25mlのミルクにスプーン1杯の
缶詰をよく溶いて

oreo090413-02

これで明日は何がでるカナ?
この中に何かが詰まっているかもしれないらしく

ままは今からドキドキです。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ吐かなかったね!!

吐き止めききました!!^^


朝から病院にお電話。
この調子なら手術しないで大丈夫かも!!


嬉しくて泣きそうです。(><)


まだ絶食モードなので
先生の指示のもと
粉ミルクの量を増やして飲ませ続けます。


一度に50mlのミルク。

oreo090413-01


このまま夕方まで吐かなければ・・・
流動食に戻せるかも♪

oreo090413-03
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナが吐いている異物の心当たり

コナの異物の心当たり・・・

普段変なもの飲み込むようなコじゃないし。。。

先生に言われて色々考えてみました。


昔、飼い主さんは何も飲み込んでいないと思っていた
そのワンちゃんは、ままのストッキングを
丸飲みしちゃってたんですって。(^^;

繊維はレントゲンでも映らないので
切開手術しか方法がないらしくって。


毛もたまって玉になっちゃって
器官をつまらせてしまうこともあるらしくて。。。


もしかして!?


部屋のケージ脇に差し込んでいた紙袋の紐!!!


いたずらと汚れ防止だったのですが、

結局コナの遊び道具になっていて・・・

紐カジカジくらいならいいかな~と思っていたのですが。。。


繊維はお腹の中で絡まると大変なことになるそう!!



まさかこの紐の繊維がお腹の中で絡まってたりして。。。


原因がわからないまま手術になるのだけは避けたいところ。




お願い!!!!



コナ、ミルク吐かないでね!!



心配で心配で。。。

明日明後日の予定全てキャンセルしてしまいました。
ドタキャンしちゃったみなさん、本当にごめんなさぃ。m(__)m


埋め合わせは必ずっ!!!

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナピーピー&ゲーゲー治らず病院へ

今朝もゲーゲーしちゃいました。(><)

可愛そうに。。。



お昼ぎりぎりで駆け込み


体重は2.3kg

ちょっぴり減っちゃったね


最近ちょっぴり皮下脂肪がついてきて
いいカンジだったのに。。。


元気があってお熱もないので、

吐き止めをもらって
点滴にぶどう糖を入れてもらって
ニュートリカルもたっぷり与えてもらって

今日から粉ミルクのみでプチ絶食。

吐かなかれば少しづつ増やしていけます


コナ、がんばれ!!!



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ一応元気だけはあります

あまりにかわいそうなので

ごはん抜きのかわりに
ニュートリカルを少しなめさせてみました。

元気も食欲もあるのだケドね。。。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナの調子

コナ「ちゅらいの~ぴぃ★」

流動食にもかかわらず
ほとんど固形で吐いてしまったコナちゃん。


今度は1日半の断食。


朝夜の温度差が激しいから
お腹冷えたのカナ??


かなり心配。。。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナぴーぴー中★

コナが心配でちょっぴり余裕がないので
画像もありません。

ごめんなさぃ★


ほぼ丸1日絶食したので
今日のごはんはドライフード15gをぬるま湯でふやかして
ドライフードは通常の半分からのスタート。


まだコナはパピー用フードだったので
ふやかしやすくて便利♪


食欲と元気はあり!!

あとは吐かないといいな~。。。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ不調!?

コナ「ぴーぴーなの。。。」

お腹冷えた?


コナはお腹を冷やすとすぐに
ピーピーやゲーゲーしちゃいます。


まさに赤ちゃん!!


オレオでは1度も経験したことないことばかり。。。



急性の胃腸炎カナ??


前回も絶食とビオフェルミン(小さく砕いたもの)
で元気に回復したのでまたチャレンジ。



変化がなければ、即病院行きです。



何事もないと良いのだケド。。。
心配だわ~。(><)




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの皇居1周お花見巡り

今晩はジョギング花見に行くョ~♪


オレオ「おれも走るぞっ!!」

コナ「コナも行く~っ!!ぴぃ♪」


オレオはままより速いペースで走ります。(^^;

oreo090407-01

ぱぱ&オレオ「いや単純にままがトロイだけだから。。。」

う・・・ウルサイっ(--;


格好つけてますが素人です。
ホントはジョギングなんて苦手です。。。

でもたま~に(ホントたま~に)
だけ走ってます。


普段は手ぶらなのですが、今日はコンデジ持参。

更に走りにく~ぃ★

oreo090407-02

本日のメニューは
皇居内堀1周コース

桜がいっぱいで気持ち良いです♪

oreo090407-03

特に千鳥ヶ淵は最高にキレイでした!!

oreo090407-04

オレオ「走るか撮影するかどっちかにしてよ。。。」

oreo090407-05

コナ「きれ~♪」


たっぷり皇居内堀約4kmを走っても
オレオコナ@ままより元気な
オレオとコナなのでした。。。
Comment : 0
TrackBack : 0

東京タワー近くの桜

東京タワーは今が見頃

満開ですよ~!!!

oreo090406-01

oreo090406-02

oreo090406-03

oreo090406-04

この辺のエリア、風情があって
オレオコナ@まま大好きです♪^^

来年は一眼でチャレンジいたいな☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオコナ@まま | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの春探しの旅in赤坂サカス

初の赤坂サカス

結構歩けるものなのね~♪びっくり☆

oreo090405-12

コナ「ウマウマ?」

オレオ「おれ、おやつほしぃ。。。」


赤坂サカスの裏手側は桜はないケド。。。

オレコナのパラダイス発見!!

それは・・・


広~い広場!!!

oreo090405-13

誰もいないので・・・
ちょっぴりノーリードでダッシュ♪


楽しいね~!!


オレオ「おれ、最高にたのし~ぞ!!!」


コナ「ぼくも~♪」



まだまだ元気そうだし、
もうちょっとお散歩延長しちゃおうか??


オレオ「おれはどこまででもついて行くぞっ!!!」

oreo090405-14

ということで。。。

赤坂サカスから青山霊園を横切って

広尾の有栖川公園をお散歩し、

仙台坂から麻布十番へ。


(ホントよく歩くよね~)

oreo090405-15

コナ「ぼくちかれたぁ~☆」

さすがにままも疲れたよ~。。。
コナも逞しくなったね!


バテずに甘えずにオレオのペースについてくる
コナはさすがです!!


麻布十番のカフェeat more greensのテラス席で一息ついて


またテクテクと歩いて帰りました~。



非常によくがんばりました☆笑

今日、一体何km歩いたんだろ~ね??


Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナの春探しの旅in赤坂アークヒルズ2

オレオ「おれ、高いの苦手・・・かも」

oreo090405-07

ちょっぴりびびりんなオレオさん。

桜並木のトンネルは本当にキレイです。
咲いている間にもう1回遊びにきたいね~♪

oreo090405-08

桜の橋の上でにゃんこ持ち撮影をいていたら
オレコナさん大人気☆

たくさんの方に撮影してもらちゃいました~!!

ちょっぴりモケてたのにね。。。(^^;

oreo090405-09

コナ「でもぼくかわぃぃもんっ♪」

oreo090405-10

オレオ「この桜、うまうまかな??」

oreo090405-11

ちょっぴり休憩したらまだまだ歩くよ~!!!!
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナの春探しの旅in赤坂アークヒルズ

おさんぽ行くか~?

オレオコナ@ぱぱの声で大喜びの
オレオとコナ。


オレオ「おぉっ!!!!行く行く~~!!!」

コナ「ぴぃ~♪」(ジャンプ☆ジャ~ンプ☆)


近所のけもの道を抜けて
今日はた~っぷりた~っぷり歩くョ!!!


オレオ「お散歩ひゃっほ~♪」

oreo090405-02

何処でも歩けちゃうオレオさん。

・・・と。

コナ「まってぇ~~!!」

oreo090405-03

ひょこひょこ頑張るコナちゃん。

oreo090405-04

アメリカ大使館を抜けて・・・

赤坂のアークヒルズへ

ソメイヨシノは満開!!

o<br />reo090405-05

コナ「わ~ぃ♪みてみて~!!」


コナちゃんいい顔するね~


oreo090405-06

コナ「ぼくかわぃぃでしょ~??」


つづく
Comment : 0
TrackBack : 0

ビスコ@ままから手作りお菓子をもらったョ♪

ビスコ@ままお手製の焼き菓子♪

oreo090405-01

人間用なのでオレオとコナはお預け★


コナ「ぼくのおやちゅ~(><)」


oreo090403-11


お耳結ぶとますます女の子ちゃんのコナ。

ものすごく緩いシュシュなので
ブンブン振っちゃうとすぐ取れちゃうのです~☆

でもごはんの時には必需品カナ?


ビスコ@まま、ご馳走さまでした♪^^
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナとビスコのお花見in東京タワー

オレオ「東京タワーってウマウマなのか??」

食べれないケド・・・
まぁ、ウマ~なポイントかもね??


オレオ「おっ☆そりゃ、行かなきゃ損だな!!おれまだ歩けるぞ!!」

oreo090403-08

ということで。。。

六本木ヒルズ→ミッドタウン→東京タワー
と今日は沢山歩きました!!!

もちろん、オレコナは抱っこなしで
ず~っとてくてく歩きましたョ☆


オレオ「このくらい余裕だぞ!!」

コナ「ぼくも~♪」


コナも大分たくましくなりました。^^



あれ?びっくん??


ビスコ「ぼく、もう疲れたのよ。。。」



ごめんね~☆(^^;
休日1日中振り回して。。。


oreo090403-09

ままのリュックは心地よいみたい

幸せものだね~びっくん♪




オレオ「はっ!!ウマな桜が咲いてないぞ!!!」


oreo090403-10

あらら。。。
数日早かったかしら?
まだ2分咲きでした~残念☆


ビスコ@まま、リベンジする~??笑


Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナとビスコのお花見in毛利庭園&ミッドタウン

オレオ「お花見はウマウマだぞ」


コナ「ウマウマ??」

oreo090403-06

ビスコ「ぼくの入る隙がなぃ。。。」


ビスコ@ままとびっくんと一緒に
お花見in六本木ヒルズ毛利庭園


最近夫婦っぽいオレオとコナです(^^;


びっくん、ごめんね。。。


oreo090403-05

コナ「ぼくね~♪にぃちゃ大好きなの♪ 」

ビスコ「あっそう。。。(眠くて聞いてられない)」


oreo090403-07

コナ「ぼくね~できるよっ!!」


ミッドタウンの芝生でプチ撮影会

可愛い可愛いと言われて上機嫌のコナさん。
この言葉に弱いよね~?


コナ「だって~ぼく、かゎいぃもんっっ!!」


コナの最近1番大好きな言葉みたいです。(^^;


つづく

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナとビスコのお花見in六本木ヒルズ編

ビスコ「ぼくさ~今日休日出勤なわけよ。。。も~眠くて眠くて。。。」

oreo090403-01

ままに抱っこされてもバッグinでも
びっくんは1日の4分の3くらいは爆睡☆笑

そんなびっくんのままは、
オレオとコナがお世話になった
スクールの担当Oさん

今ではプライベートでも仲良し♪


2人のお気に入り
六本木ヒルズのバリカフェプトゥリにてランチ


この2人が選ぶのはもちろん!!!

これ↓↓↓

oreo090403-03

小海老のココナッツミルク煮込み

これ、絶品です♪

オレオコナ@ままは
ここで100%必ずこのメニューセレクトいてます。(^^;

これが食べたくなって
このお店に行くのですよ~。

oreo090403-02

コナ「ぼくたちにもおやちゅちょ~だぃ♪」

oreo090403-04

オレオ「おれたちイイコだぞ!おやつくれ~!!」


オレオは豚の蹄にむしゃぶりついて
コナはおもちゃにして

びっくんはただただウトウト。。。


これからいっぱい歩くケド大大丈夫かな~??



つづく



Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
