This Archive : 2009年03月


Category : スポンサー広告 |

最近、”ちゃびん”の呼び声で振り向くコナさん。

oreo090327-03


我が家ではオレオもコナも色んな愛称がありまして・・・

コナ、コナこ、コナちゃん、コナちゃびん、
ちゃびん、ちゃびりん、ちゃびりーな・・・
(まるでコナ変格活用!?)(--;

ぴぃ~ん☆、ぴぎゃ~☆ちゃび~☆
と鳴くため、最近はコナちゃびん。(笑)

ちなみにオレオは”おっさん”で振り返ります。(^^;

oreo090325-03

オレオ、オレコ、オレちゃん、
オレオさん、オレさん、おっさん・・・
(決しておじさんの”おっさん”ではなのですョ☆)
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナのお花見

そろそろ桜が咲いてきたのでカメラを持ってお散歩へ。

oreo090330-01


本当はおひさまが高い時間帯にでかけるべきだったのに
色々用事を片していたら、あっという間に
日がかげりはじめる時間帯に。。。(--;

しかも。。。

狙っていたポジションはまだつぼみだらけ。。。
満開まであと1・2週間カナ??

1つだけ満開の桜があったのでパチリ☆

今度はしだれ桜も満開だといいね♪

東京タワーの近くでブラックのビジョン
フランくんと出会いました。
アフロでおしり両サイドがハートでふわふわもこもこで可愛いっ!!!
遊び上手のフランくん、もうすぐぱぱになる予定だとか。

あぁ、なんで写真撮り損ねたのかしら??
一眼もコンデジも持っていたのに。。。(;_;)
しかもこんな時に限ってオレコナ名刺も持っていないし。。。

ぱぱままさんが面白い方だったので
ついつい話こんでしまって。(^^;

もしもブログ見つけてくださったらご連絡くださ~い!!

また一緒に遊びたいワンちゃんとぱぱままさんでした♪^^


桜撮影は近々リベンジ!!!
Comment : 0
TrackBack : 0

破壊王☆オレオ

キレイになったオレオとコナ。
久々の新作ネックレスをつけておでかけ♪

カフェでは2匹ともバッグinでいい感じにウトウト。

・・・と思ったら。。。

オレオさん、ネックレス破壊してました。(--;
2つビーズ足りないし。。。

oreo090329-01


飲み込んだ???

でも普段から異物は噛み噛みしても
飲み込まないオレオなので、
恐らくバッグの穴から落っこちた様子。

とりあえず何事もなくてほっ☆

元気っコは遊びとバッグinの時には
飾り物をつけてはダメですね。。。

反省★

そんなこんなで今日はせっかくおNEWの
お揃いお洋服だったのにもかかわらず
お写真撮り逃しました~。(^^;
Comment : 0
TrackBack : 0

コナ☆トリミングinデザインF

デザインFのMさんのキャンセル待ち。
運良くGET♪ラッキー☆

コナ、今回もデビルンにしてもらえるネ♪

ドタバタだったものの、なんとか無事お預け。

日中は暑かったのに15時過ぎにはお天気も悪く
急激に冷え込み・・・まま、片頭痛。(><)

なんとか這ってお迎え行ってきました。

oreo090327-01

コナかゎいぃ~♪^^

ピャーピャー星人☆コナの
newデビルンカットは前回より少々ボリューム抑えぎみ。
耳の位置が高いと幼くなりますね~♪

そして、来月お誕生日のコナのおしりには。。。

ハート!!(わかるカナ?)

oreo090327-02


オレオがオレオスターなら
コナはコナハート♪

プリキュアみたぃ☆(笑)

ますますオンナのコ度UP中コナでした。

Mさんにもオンナのコちゃんみたいに
ピャーピャー言ってるって笑われちゃいました。(^^;

オレオみたいな凛々しさ、
コナには全くありませ~ん。。。(--;


ぼく、かゎいぃも~ん♪

oreo090327-03

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオ☆トリミングinバーカリー銀座店

最近バタバタ続きでトリミング予約は
直前のキャンセル狙いのオレオコナ@まま。
オレオ・コナごめんね。。。(><)

数日前にTELをして・・・
運良くバーカリー銀座店のキャンセル枠をGET♪
先月GETできなかったのでかなりラッキー。^^

大好きな銀座店♪
オレオが1番大好きなお店♪

オーダーはいつも通り&お任せで安心だし。^^
待っている間もショップやカフェが多い街というのも嬉しいところ。

雨上がりびちょびちょにお散歩して大満足オレオさん。
久々にコナなしで一人っ子の優越感♪

思わずマンション出てすぐにうれしょんしちゃいました。(^^;
こんなの初めてでビックリ!
(直後にぷりんちょ&ちっちもしたし、マーキングじゃなかったので
あれはきっとうれしょん☆)(笑)

きっとこの1週間お天気悪くてお散歩もあまりできず
狭いお部屋でしか走れなったものね。。。

oreo090325-03


今回もSさんカットは今日も絶好調♪
ふんわりキレイに仕上げてもらました!^^

お☆さまもわかるカナ??

oreo090325-02

ちょぴり退色してきてゴワついていた毛も
いつもよりふんわり良いカンジ。
何か毛艶が良くなるもの探してます★

oreo090325-01

雨オトコのオレオさん。
いっつもトリミングDAYは雨なのです。。。(ーー;

なので、帰りはバッグin。
お天気なら帰りもいっぱいお散歩できたのにね★

oreo090325-04
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのマカロンマン

oreo090324-02

最近オレオはベッドにもぐりこむのが好きな様子。
あたたかいのカナ?


oreo090324-03

マカロンなのか?
亀さんなのか?


とりあえず我が家では
『マカロンマン☆オレオ』とネーミング☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのマザー牧場大暴れ

3月15日(日)

念願のマザー牧場へ行ってきました♪

今回は一眼で撮影しているので
近日中に画像大量UP予定!?

今回もクレートでおでかけ。
コナ、やっぱりちょっぴり吐いてしまいました。

でもこの通り元気元気!!!

oreo090315-01

お天気が良くて遊び放題♪
オレオとコナの天国だね!!

oreo090315-03

今回の目的はアジリティ♪
雑誌でたくさん面白そうなアジリティが載っていたので
オレオとコナに挑戦させてみたかったのです。

oreo090315-02

が、しかし。。。

全然画像と違うし。。。(--;
アジリティほとんどないし。。。

日本橋のドッグランの方が充実していてがっかり★

でも菜の花畑がとってもキレイで癒されたし、
オレオもコナも大はしゃぎでいっぱい遊べたので大満足。

今度はアジリティが充実しているところへ行きたいな♪

コナもこんなに上手に遊べるようになりましたョ♪




最近、オレオよりコナの方が足が速いのです~☆
Comment : 8
TrackBack : 0

オレオとコナの春探し

3月7日(土)

春を探しにお散歩♪

今日もお天気良くてまぶし~★
最近夜行性だものね。。。(^^;

oreo090307-06

オレオコナ@ぱぱに遊ばれるコナちゃびん☆

oreo090307-05

今日はたっぷり歩きました!!
さすがに2匹とも少しバテたカナ??

oreo090307-3

ミッドタウンでは早咲きの桜が咲いてましたョ♪
もうすっかり春ですね!

oreo090307-04

オレオは2回目の桜。
コナは4月25日生まれなので初めての桜。

oreo090307-02

コナ、もうすぐ1歳になるの???
こんなに赤ちゃんマンなんですケド。。。

oreo090307-01

オレオの1歳とは大違い★
個性って面白いです。

コナはホント表情が柔らかくなって自由奔放に育ちました。
オレオおにいちゃんのおかげだね♪^^
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
