This Archive : 2009年01月


Category : スポンサー広告 |

オレオとコナのバースディメール

1月28日(水)

今日はオレオコナ@ままの妹のバースディ☆

オレオとコナからもはっぴーばーすでぃメールを送ったョ♪

oreo090128-01

ステキな1年になりますよ~に☆
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナの遠出お散歩

1月23日(金)

午後から勢いで御殿場へ。
犬連れだとある程度お出かけ範囲が決まってしまいます。(><)

2匹の車トレーニングにもなって、気分転換もできて遊べるところ。
最近妙に出没率が高い御殿場。。。(笑)

お散歩ついでにいいものが見つかった日はかなりラッキーです☆

オレオとコナ、いつもは車の中で自由にさせているのですが、
今日は2匹ともクレートでGO!

コナ、三半器官弱いのかしら?
普段は平気なのに、クレートの揺れのせいか吐いてました。

ちょっぴり心配だけど元気そうだから大丈夫カナ?

oreo090123-01

基本、店内はわんちゃんNGなのですが、
店員さんの了承が得られれば、バッグINか抱っこで店内に入れることも。。。

oreo090123-02

オレオとコナはいっつもお外でぱぱかままと一緒に待ってます。
だってみんなが遊んでくれるんだもの♪

oreo090123-03

コナはワンちゃん初心者の子供達に大人気!!
ペロペロ愛想ふりまいてキャーキャー言われてます。
ワンちゃんが怖くない、好きって思ってもらえたら嬉しいね♪
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナの平和な日々

1月13日(火)

オレオ?どこで寝てるの??

oreo090113-01

コナにつぶされて(?)ベッドに挟まってまったり眠るオレオ。
最近マカロンマンがかなりお気に入りの様子。

oreo090113-02

Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナといっしょにトリミング

1月12日(月・祝)

朝から2匹いっしょにおでかけ♪
今日は初めての2匹いっしょにトリミング☆
コナは初のバーカリーです♪

今回の担当は2人ともMさんです。

オレオはいつもと同じカットでお★さまを一回り大きめに。
コナはオレオカットをベースに耳は伸ばしてシャギー。
顔はすぐモグたんになるので小さめにさっぱりと。
あとはお任せで可愛く仕上げてもらいました♪

お預け中オレオコナ@ままとぱぱはおデート。
途中雪が降ってきてびっくり☆
今日のお天気は晴れ時々曇りだったはずなのに。。。

ほんと、オレオのトリミングはいつもお天気崩れます。(^^;
雨オトコなのかも。。。

仕上がりはこんなカンジです☆

oreo090112-01

お揃いのおリボンでかわい~♪^^
オレオのお★さまも今までで1番はっきりしてカタチもgood!!

oreo090112-02

oreo090112-03

コナも立派なブーツに仕上がりました♪

oreo090112-04

キレイキレイになったオレコナは新宿某所でごあいさつまわり。
借りてきたネコのように大人しくて大人気でした。(^^;
ホントはもっとやんちゃなのにね~。(苦笑)

結構疲れたようで、お散歩なしで今日はぐっすり爆睡です。
おつかれさま☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのドッグラン

1月10日(土)

オレオとコナのおなかの調子もだいぶ良くなってきたので、
今日は午後1で日本橋高島屋ドッグランへ。
車で屋上駐車場まで上がれるのがありがたいです♪

oreo090110-03

昨日が天候が悪かったのでまだちょっぴり濡れている場所もあったケド
ドッグランは開放中♪
でも残念ながらワンコちゃんはいないみたい。。。

と、いうことで♪

貸切だよ~!!!

oreo090110-05

oreo090110-06

オレコナ大暴れさせていただきました♪
何も気にしないで走り回れるって気持ち良いです。^^
アジリティーもぴょんぴょかぴょ~ん♪

oreo090110-07

oreo090110-04

オレオもコナもおおはしゃぎ♪
たっぷり遊びました!!


オレオは車が大好きで、乗ると必ず前へ遊びにきます。

oreo090110-01

オレオコナ@ままの膝の上でちょっぴり騒いで楽しんだ後は
腕をあご用枕にしてぐっすりまったりんこ☆

oreo090110-02

コナは後ろでおとなしくまったりしていることがほとんど。
車の時だけは、オレオを前でかまっていても
コナがピーピー鳴かなかないので助かります。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのジョギング

1月7日(水)

オレオとコナ、おなかはまだちょっぴりピーピーですが
とっても元気☆
ビオフェルミン、効果ありそうです。^^

まだまだゆるめなので心配だったのですが、
お散歩不足もストレスになるのでお外へGO!!

実は新年からジョギングを始めたオレオコナ@ままとぱぱ。
まだまだ走って歩いての繰り返しですが、休憩なしで皇居内堀1周をしています。
深夜のジョギングにオレオとコナも連れて行きましたョ!
バテずにいけるかな??

暗いので画像はないのですが、オレオもコナも元気元気!!
最後まで休まず歩きましたョ!!4km以上あるのにすごいっ!!
これからいっしょにジョギングお散歩できそうです♪

早く2匹のおなかが元気になると良いのだけど。。。
Comment : 0
TrackBack : 0

続・オレオのおなかピーピー

1月6日(火)

今日もおなかピーピーのオレオ。
ビオフェルミンは犬にも与えて良いそうなので、
砕いて与えていることに。

少しだけだけど、ぷりんちょの調子も良くなってきたので
おなかを冷やしただけなのかも??

コナもちょっぴりピーピーぎみ。
一緒にビオフェルミンを飲ませてみます。

1・2日様子を見て良くならなかたら病院行きなのかも。。。
心配です★

でも相変わらず元気はあるのだけど。。。


今日もお気に入りマカロンマン☆

oreo090105-02

コナちゃんびっくり★

oreo090105-03

今日もマイペースなオレオさんです。

oreo090105-04

最近気づくといつの間にかマカロンマンになっています。
新しい芸。。。カナ?(笑)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのおなかがピーピー!?

1月5日(月)

オレオが急におなかピーピーになってしまいました。

今まで1年間1度も体調を崩したことがなかったのでびっくり★
回数も急に増えたので今日は夜は絶食。

お水もよく飲むし元気もあるし・・・

oreo090104-01

風邪かしら??変な病気じゃないと良いのだけど。。。

新しいベッドでご満悦オレオ。

oreo090104-02

でもあっさりコナに横取りされてがっかりなオレオ。
本当にコナに優しいのです。
見てるこっちがちょっぴりかわいそうになっちゃうくらい。。。

oreo090104-03

で、いつの間にか小さなベッド2個でマカロンマンになってしまったオレオ。

oreo090105-01

あったかいのカナ??
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの新年のご挨拶

1月3日(土)

今日は新年のご挨拶へ。

途中でいつも立ち寄るホームセンターでお買い物♪
このカート、オレオがお気に入りなのです。

oreo090103-01

コナちゃん、さっそくにおいくんかくんかして
足あげてジョー。。。(--;
せっかく可愛いお着物着てるのに。(苦笑)
コナはマーキングする時だけ本能的に足をあげるようなのです。
普段は足あげしないのにね。。。

oreo090103-02

新年のご挨拶は甥っこちゃんと姪っこちゃんと元気に遊んで大騒ぎ☆
姪っこちゃんはまだ2歳なので手加減なしで、オレオもコナもたじたじでした。
たまにはこんな刺激も良いのかも。(^^;

oreo090103-03

コナ、緊張(?)でおもらししてたみたい。(苦笑)
おむつしていって良かった~☆

oreo090103-04
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナのお正月

あけましておめでとうございます。
今年もオレオとコナとよろしくお願いします。

2009年元旦

oreo081121-11

今年は溜めずにブログ更新できるようにがんばります~★(^^;
オレオコナ@まま
Comment : 3
TrackBack : 0

オレオとコナの年越し

12月31日(水)

あっという間に今年も大みそかです。
おひさしぶりです。オレオコナ@ままです。

ドタバタ続きで先ほどやっと一部の年賀状を送り出してきました。
大掃除もまだ終わっていないのです。。。(><)大変っ★

去年は12月30日にオレオを迎えて、31日はオレオのケージ探しで
年越しをしてしまったのをよく覚えています。
今年はオレオとコナと一緒に自宅で年越しです。
オレオ、TVの除夜の鐘や大太鼓の音に
反応して鳴いてます。。。(--;
おかしすぎて笑いが止まりません。

oreo081221-03

最近のオレコナは相変わらず元気☆
お引っ越し後はワンちゃんOKエレベーターがあるので
とっても快適です。

でもここ最近は、夕方以降のおでかけ・お散歩・ドッグラン
ばかりで、あまりお写真が撮れませんでした。

もう終わっちゃいましたが、クリスマスの
オレサンタとコナカイさんのお写真等は
後日UPしていきますね♪^^

お正月はオレオトコナはお着物でおでかけです。
オレオは袴、コナは・・・
オンナのコっぽいのでお着物でだまして歩いてます。(笑)
なかなか可愛いのですよ♪

oreo081221-01

では、もう年明けしてしまいそうなので・・・

今年もお世話になりました。
また来年も★オレオとコナといっしょ★を
よろしくおねがいいたします。

オレオコナまま
Comment : 4
TrackBack : 0

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
