This Archive : 2008年12月


Category : スポンサー広告 |

オレオとコナのおむつ初体験☆

12月30日(火)

年末のご挨拶。
オレオとコナは初のおむつ。(笑)

oreo081230-01

コナ、本当に赤ちゃんみたぃ☆^^

実は、外でのおトイレは慣れていないので
お邪魔しても粗相しちゃうことがしばしば。
なので、今さらなのですが、オレオもコナもおむつに挑戦☆

ちょっぴりおまぬけな姿ですが、可愛いでしょ?(笑)
結構使えそうですョ☆

oreo081230-02

ちなみにオトコのコはちょっぴり大きめサイズ
(また上が深め)の方がおススメ。
コナはオレオ用サイズでジャストだったので、
オレオはやっぱりマナーバンドを上乗せする
荒業しかないのかも。。。(--;

oreo081230-03


しぶままからオレオとコナに
すてきなプレゼントが届きました~♪

oreo081230-04

しぶままの一眼レフ撮影のDVD付き♪

oreo081230-5

しぶまま、ありがとうございます!^^

カラフルカラーもスマイルもオレオコナ@まま好み☆
大事に使わせていただきますね!!
Comment : 0
TrackBack : 0

シャイニングスター☆オレオカット

12月23日(火)

クリスマスプレゼントが届きました~♪^^

oreo081200-02

オレオついにモデルデビューです!!
ドッグプラスの出版社、
ドッグスタイルです。

実は10月、オレオの誕生日直後のトリミングのあとに
突然バーカリーさんからお電話をいただいていたのです。^^

最初で最後のモデルかもしれませんが・・・
と~っても可愛く撮っていただけて大満足♪

oreo081200-01

丸ごと1ページ掲載でオレオコナ@まま大興奮♪
思わず数冊買い占めました。(笑)親バカです。

ステキなクリスマスプレゼントありがとうございます。^^

oreo081200-03

oreo081200-04

いつかコナもいっしょに載せてもらえたらいいね♪
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの年賀状

12月21日(日)

クリスマス直前だけどオレオとコナはお着物でおでかけ♪

oreo081121-04

あれれ?コナは本当にお着物??
オトコのコだよね?(^^;

oreo081121-05

コナちゃん、袴はどうも似合わなく、
妙にお着物の方がしっくりハマってしまったので
オンナのコちゃんに大変身♪

oreo081121-06

コナはあっという間にモコモコのもぐたんになってしまうので
凛々しさ0。(--;

だったら思いきって可愛くしちゃおう♪
ということで、オレオコナ@ぱぱも賛成してくれたので、
最近のコナちゃんはちょっぴり甘めモードなのです☆

oreo081121-07

オレオにピンクやフリフリは無理かも。。。
やっぱり凛々しい方が似合うし格好良いカナ?

oreo081121-08

ラブラブな可愛いカップルっぽく撮れました♪
コナは「実はオトコのコなんです~」っていうとみんなビックリ★
騙しちゃってスミマセン。。。(^^;

oreo081121-10

何枚か可愛くとれたので、これで今年のプライベート用の
年賀状を作ろうかな?と思っています。

oreo081121-09

きっとオレオはやぎさんみたいに
年賀状食べちゃいそうだよね。。。(苦笑)
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナのクリスマス☆2

12月19日(金)

今日もオレサンタとコナカイさんはクリスマス仕様でお散歩。
あるお店へ。

oreo081219-01

こちらも素敵なクリスマスツリー☆
担当のNさんといっしょにぱちり♪

oreo081219-02

ここのお店の方は、みんなワンちゃん大好きでいつも
オレコナを大歓迎してくださるのでとってもありがたいです。^^

オレコナも居心地よいらしくてリラックス中☆(笑)
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナのクリスマス☆

12月14日(日)

オレサンタとコナカイさん、仲良くおでかけ♪

oreo081214-01

六本木ヒルズはクリスマス仕様でとってもキレイ☆

oreo081214-04

オレコナも大はしゃぎ♪

oreo081214-02

で、なかなか画像が抑えられず。(--;
ちょいブレですみません。。。

oreo081214-03

最近ブリッコ全開なコナちゃん☆(笑)


麻布十番までお散歩してお茶休憩をして、オレコナはぐっすり爆睡休憩。

oreo081214-05

元気復活し、またテクテクとお散歩して帰りました。


帰宅と同時に宅急便が届き、
オレコナに一足早いクリスマスプレゼントが!!!!

oreo081214-06

すご~ぃ♪お菓子とおもちゃだよ!!!

早速オレコナ大喜びで遊びます☆
今までで1番ヒットなおもちゃかも??

ままとぱぱにはこんなステキなプレゼント♪

oreo081214-07

Kさん、ありがとうございます!!
そして御馳走さまでした♪

ワンちゃん大好きなKさんへ、
オレコナ、何かお礼しないとだね♪^^
Comment : 0
TrackBack : 0

屋根の上のオレオ☆

12月13日(土)

また覚えちゃったオレオのネット脱走☆

こんな状態で何度ケージの中に入れても勝手にネットの上に登ってきます。
で、今は飛び降りようか考え中!?

oreo081213-01

不安定なネットの上でちょっぴりビビリんこ中★
でも、1回できることを覚えてしまえば、何度でも繰り返します。(笑)

どうするの?オレオ。


また上に板を張り付けなくては。。。(--;

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのトリミングとお正月スタイル☆

12月11日(木)

今回もオレオコナ@ぱぱにお願いし、オレオトリミングへ。

今回の担当はSさん。
いつも通りでというメニューでOKなので、とっても心強いです。^^

でも、今回はオレオの耳の毛をちょっぴり短めにと追加オーダー。
実は、コナが甘えてオレオの耳をよく噛んでジャレるので、
オレオの耳の毛は毛玉だらけ。
これでハゲちゃびんオレオになるのはあまりにもかわいそうなので、
少し短めにまるんっと整えてもらいました。

oreo081211-01

ちょっぴり幼くなったかも~。すっきりして可愛い♪


オレオの袴姿も披露♪

oreo081211-02

oreo081211-03

新年はこんなカンジになりそうです。

コナは袴が似合わなかったのでお着物で。

oreo081211-04

この方がペアで可愛いし、コナちゃん、
日に日に甘え方までオンナのコっぽくなってきてます。(笑)

oreo081211-05


我が家のラブリー担当だから許しちゃうけど。
赤よりピンクが妙にハマるコナなのでした。(^^;
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのクレート拒否★

12月9日(火)

今までお留守番はクレートだったオレオとコナ。

クレートは誰にも邪魔されず、安心して眠れる場所
・・・だったはず。

が、しかし。。。

最近度重なる長時間のお留守番のせいか、
オレオの体長が大きくなり、クレートが窮屈なせいか、
相当ストレスがたまっていたようで、
ある日突然、オレオのクレート拒否!!!
(ちなみにコナは喜んで入ります。)

初めのうちは強制的にハウスさせていたものの、
やっぱり身体を自由に伸ばせないオレオは少々かわいそう。

1週間ほど悩みつつ、色々実験。

オレオとコナ別部屋にすると・・・勝手に何度も中扉の留め具を破壊して
いつの間にかオレコナいっしょのお部屋に。。。
2匹別々で落ち着く時間はいらないの???

で、お留守番させると案の定、こんな始末。(-ー;

oreo081209-01

お散歩作戦で体力使ってもダメなのね。。。


しかし、次第に同じ部屋で気持ちよく眠るようになったので、
最終的にはオレコナ部屋とおトイレ部屋にわけることに。

これで夜もクレートを使わずにケージで寝せることになりそうです。

でも、オレオのクレート嫌いはなんとか克服させねば!!
当分クレートでごはん大作戦カナ?


ここ数週間忙しすぎてあまりかまってあげられなかったので
オレオは私と顔を合わせることすら拒否しはじめた様子。(T_T)

グ・・・グレた!?ショック★(T_T)

どこかのタイミングで愛情たっぷり注いであげなくては・・・
オレオ、実は見た目より結構ナイーブなのです。

ごめんね、オレオ。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
