This Archive : 2008年10月


Category : スポンサー広告 |

オレコナのハロウィン☆

10月26日(日)

オレオコナ@まま&ぱぱのダウン、
お引越しのドタバタであまりお散歩が出来なかったオレコナ。

更に関東でブルセラ症感染が流行ってしまったことから
安全の為、スクールのパピー教室も急遽見送ることになってしまったので

予定変更でハロウィン仮装in六本木ヒルズへ。

oreo081026-01

イベントも開催中でヒルズは仮装したちびっこもいっぱい♪

oreo081026-02

オレコナも負けませんョ☆^^

oreo081026-03

妙に外人さんウケが良かったオレコナさん達。

oreo081026-04

写真撮るならおやつくれくれ~☆
と大暴れな1日でした。。。(^^;
Comment : 1
TrackBack : 0

オレオ1歳の記念に♪

10月26日(日)

やっと届きました♪
オレオ1歳の集大成!!!(笑)

oreo081026-05

実は、いつもお世話になっているOneOneTVの抽選に当たって
Photobackが1冊無料で作れる権利をいただいていたのです♪

期限が10月31日までだったので、せっかくなら
オレオの1歳の誕生日まで撮影して編集しようと思いとっていました。

が、しかし。。。(--;

実際開いてみると、実際の期限は10月21日まで。
ということは、ケーキ画像は間に合わない。。。(;_;)

更に更に・・・
今年の3月~5月のオレオの画像が消えている。。。(><)
恐るべしハードディスク★

ということで、苦肉の策で
ドタバタの中、急遽間に合わせたこの1冊。

やっつけ仕事のわりには大満足な出来栄えで、
追加注文していまいました。(^^;

今度はコナ1歳の誕生日につくります~♪
なかなかおススメですョ☆

こちらからオレオの1冊も見つかるかも?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの誕生日ケーキ

10月23日(木)

ロビナのケーキが届きました♪

oreo0801023-01

待った甲斐がありました♪
お☆さまにオレオ乗せ。^^
とっても可愛いです!!!

oreo0801023-02

今日は何でもない日だケド、特別だょ♪
コナも便乗でいただきます!!

oreo0801023-03

なかなかの食いつきです☆
ケーキなんて初めてだものね!!




オレオもうまうまだケド。。。

oreo0801023-04

コナはオレオ以上にうまうま♪

oreo0801023-05

あっという間にほとんど食べつくしました。
残りは明日ね!!


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ☆ドタバタのトリミング

10月20日(月)

ぼさぼさもぐらのコナ吉さん。

急遽トリミングに連れていこうということで
白金・自由が丘のバーカリーさんにお電話してみたものの、
キャンセル空きはなし。
(銀座は既にキャンセル待ちの為、断念★)

ダメ元でお電話したdesign fさんで予約ができたので
オレオコナ@ぱぱに連れていってもらいました。

一緒にいけなかった上にぱぱもドタバタだったので
店内での撮影はできなかったケド。。。

仕上がりはこんなカンジ☆

oreo0801020-01

なかなか可愛くて大満足です♪

王子というよりもプリンセス仕立て。
雑誌のカット特集を見本に
『シュナウザープリンセス』にしてもらいました。
(ちなみにセレクトはオレオコナ@ぱぱ)

ということで・・・

我が家では、コナのみラブリーな格好も
OKになりました。(笑)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : トリミング |

オレオとコナの仮装★

10月18日(土)

まだまだ腫れ顔のオレオコナ@まま。

用事ついでにオレコナの仮装用小悪魔マントを
買ってきました。

来週末のパピーパーティに参加できるかは
微妙な雲行きだケド。。。

oreo0801018-01

小悪魔マント、やっぱり
オレオよりもコナの方がハマってます。(笑)

oreo0801018-02

色違いもあれば良かったのにね☆

oreo0801018-03

でも2匹揃うと仮装っぽくてとっても可愛いです☆

oreo0801018-04

この格好でおでかけ出来るカナ??
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオ1歳のお誕生日☆

10月16日(木)

今日はオレオ1歳のお誕生日!!
おめでとう♪♪♪^^

実はオレオコナ@まま、大失敗をしてしまい、
ケーキが当日に届かず。。。(><)

精一杯のオレオへのおめでとうプレゼント☆

oreo081016-01

誕生日当日に届くように手配ておいた
blue blue bleueのTシャツ。
駒沢のas know as de wanで購入したおやつ。
VOTAGE FOR LALAの携帯お水(フード)入れ。

oreo081016-02

Tシャツはオレオの紺のエンジェルパーカーがお気に入りなので
色違いでおでかけ用に真白♪
赤はサイズ切れでした。残念★

ケーキパーカーはお誕生日用に以前から狙っていたもの♪
刺繍が凝っていてとっても可愛いのです。^^

oreo081016-03

コナも便乗でプレゼント貰えてラッキー☆
オレオは服よりもおやつの方が嬉しいみたぃ。。。

oreo081016-04

コナはお洋服を着ると
ぼく可愛い?可愛い??と
アピールしてきます。

oreo081016-05

ちょっぴりもぐらさんだケド・・・
目が見えないケド・・・
ぼさぼさボサコさんだケド・・・(^^;

そろそろキレイキレイしてもらって
もっとかわいくなろうね☆

oreo081016-06

オレオはお洋服を着ても
横にあるおやつの方ばかりが気になる様子☆

oreo081016-07

目の前でちらつかせ瞬間、
オレオの表情が変わります。

ホント、ゲンキンね★(^^;

oreo081016-08

お誕生日は骨付きのお肉をうまうま♪
コナはお馬さんの筋肉をうまうま♪

oreo081016-09

やっぱり食べてる時の表情が1番のオレオさんなのでした。。。

oreo081016-10

オレオコナ@ままは親知らずの切開手術後が痛くて辛くて寝たきり★
ケーキが届いたら改めてお祝いしようね!

おめでとう!!オレオ☆

Comment : 1
TrackBack : 0

オレオとコナと海ほたる

10月13日(月)

駒沢から帰って、深夜から勢いで千葉へおでかけ。

オレオのお誕生日も近いので、初の海ほたる経由で
お泊り&朝の海鮮丼を食べて思いっきり走って
帰ってこようという強行スケジュール☆(^^;

が、しかし。。。
オレオコナ@ぱぱ途中でダウン。(><)

ペーパードライバーのオレオコナ@まま。
ぱぱ、ごめんね。。。

海鮮丼&お散歩は中止。
海ほたるでオレコナは朝ごはん&ラン。

oreo081013-01

夜と違って祝日の海ほたるはワンちゃんもいっぱい♪

oreo081013-02

階段も沢山でオレコナお喜び♪
これでちょぴりストレス発散になったカナ?

oreo081013-03

コナはちっびっこちゃんにモテモテ☆


帰って夕方からオレオだけおでかけ。

ちょっぴり頑張ったのでたっぷりのお散歩と
ご褒美のクッキーでうまうまタイム☆

oreo081013-05

食べてる時が一番幸せそうなオレオさん。

oreo081013-06

今日は1日いっぱい歩けて良かったネ☆

oreo081013-07
Comment : 0
TrackBack : 0

オレコナ&しぶりおちゃん駒沢おデート

10月12日(日)

前日夜、Oトレーナー(ビスコまま)としぶままからお誘いをいただき
急遽スクールへlet's GO♪

コナは、まだ何処へ行くかわからない様子。。。

oreo081012-01

入口では営業マンびっくんが仮装でお出迎え中♪
(10月31日まで限定☆)

oreo081012-09

さすがのコナも気がついた様子☆
大はしゃぎです♪

oreo081012-07

スクール大好きなオレオとコナです。

oreo081012-08

オレオは久しぶりのスクール☆
まずは一服。うまうま。。。(^^;

oreo081012-02

しぶきちゃんを見つけて追いかけっこ☆
大興奮♪

oreo081012-03

今日はゴンままもゴンちゃんと一緒に遊びにいらしてました♪

ゴンままは先日のパピーパーティでもお会いしていたのですが、
ゴンちゃんは初対面☆

コナはゴンちゃんの歓迎にちょっぴりビビリんこさん★(笑)

oreo081012-04

室内ドッグランで大はしゃぎ♪

oreo081012-05

モテモテのしぶきちゃん☆

oreo081012-06


猛アピール中のゴンちゃん。
出遅れのオレオ。
興味津津のコナ。

oreo081012-10

おやつにはみんな反応が早い!!
オレオはおやつよりも元気なゴンちゃんに夢中!?

oreo081012-11

あふろなトイプーはしっぽ屋さん看板犬みみおくん。
ぱぱがお出かけしちゃったみたいでちょっぴりしょんぼりモード★

oreo081012-12

日々成長中の眠り姫りおんちゃん。
前回のパピーパーティ後からリードでお散歩が
出来るようになったそう。^^

今日は・・・

oreo081012-13

上手に立てました♪

しぶきちゃん、ままに
一眼で可愛く撮ってね!!とアピール中♪

oreo081012-14

そんなりおんちゃんに初恋をしたコナ吉さん☆
2人は同じお誕生日。

oreo081012-15

歩いたり遊んだり・・・は上手になったケド、
恋愛はまだまだ奥手かも!?(^^;
oreo081012-16

再びおやつタイム♪
なかなか全員集合写真を撮るのは難しいです。。。

たっぷり遊んだあとは、しぶりおちゃんとおデート♪
行きに車内からmycoままのブログでおなじみのTALUMカフェを見つけたので
お店にお電話して道案内をしてもらって行ってみました☆

りおんちゃんも頑張って歩きましたョ!!!^^

oreo081012-17

りおんちゃんは、バッグinでおネムさん。

オレオはおねぇさん&ワンちゃんに愛想ふりまき中☆(笑)

oreo081012-18

下のショップは銀座にもあるas know asのワンちゃんショップでした。

もうすぐオレオのお誕生日なので、噛みごたえたっぷりのおやつを
GETしてきましたョ♪

帰りはびっくり☆

りおんちゃんが初めて階段をのぼりました!!!
しぶまま感動☆

りおんちゃん、駒沢へ行くと成長するようです!!
これからお散歩がもっともっと楽しくなるね♪^^

誘ってくださったOさん、しぶまま、
一緒に遊んでくださったYちゃん、ゴンまま、
ありがとうございました☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの反復王子☆

10月10日(金)


反復横飛び!?




見事にケージ内のプラ板凹凸3本線を軽やかに踏んでいます。
いつもコナはこんなカンジ☆

コナ選手、毎回軽く50往復以上はしています。(笑)

落ち着きがなくいったりきたり。。。
飽きると(諦めると?)
いつものポジションでふにゃぁ~★

oreo080829-06

最近また手足が伸びて白タイツが似合いそうになってきました。

oreo080930-04

王子さまになれる日は近い・・・かしら??(^^;

最近我が家では、『反復王子』と呼ばれているコナきちさんです。(笑)


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ☆大ままとご対面

10月9日(木)

オレオコナ@ままのままさんとのご対面☆

オレオは数回会ったことがあるのですが、
コナは色々問題があったり、風邪をひいたり・・・と
いうこともあって、ようやく初のご対面になりました♪

オレオも大ままの家には遊びにいったことはあるものの、
自分のテリトリー内に大ままがくるのは初めて。

で。。。

オレオさん、大ままに威嚇吠え。(--;
コラコラ。。。

本当にオレオの吠え癖だけはどうしようか悩みます★

少し落ち着いたところで、大ママに遊んでもらったり
リラックスポジションをしてもらったり、
大ままからご褒美をもらってみたり・・・

極めのご褒美は大ままと一緒にお散歩♪

oreo081009-01

今日は誰もお友達がいなかったみたいなので
ぐる~っと一周して・・・

oreo081009-02

ロングリードでオレオとコナを自由に遊ばせて・・・

そろそろ帰りましょうか??
というタイミングで・・・

oreo081009-03

先日一緒に遊んでくれた遊び上手な元気な3プーのとご対面!!
ということで、もうちょっと延長でオレコナ大はしゃぎ♪

大ままもベンチに座って、ワンちゃん達が気持ち良さそうに自由に
遊んでいる姿を眺めて癒されてました。^^

1番オレオとよく遊ぶ黒プーのパスカルくんは、
実は3日違いのお誕生日!!

体格も似てるし、やんちゃっぷりも似ているので、
なかなか貴重な遊び友達です♪^^

また次回も一緒に遊べたら嬉しいね♪♪

今までお散歩中に遊べるお友達がいなかったので、
とっても嬉しそうなオレコナさん達。

短時間のお散歩だったケド、
帰ってきてからは気持ち良さそうに爆睡していました。^^


Comment : 2
TrackBack : 0

オレオのトリミングとバースディプレゼント

10月8日(水)

オレオのトリミングは何故かいつもお天気が悪い。。。
もしかして雨男なのかも!?

丸洗いしてキレイキレイしてもらえるから
雨上がり足場悪いケド思い切って歩いちゃお♪
ということで、銀座ーカリーまでお散歩でオレオは大はしゃぎ♪

今回もいつもと同じで、あとはSさんにお任せコース☆
いつも可愛く仕上げてくださるので安心です。^^

そろそろコナもお願いしたいのですが・・・
大人気店。SさんとMさんと2人のトリマーさんがいらっしゃるのですが
すでに2か月先まで、ほぼ埋まっていて予約がとれない状態。(><)
コナは1月にならないとSさんにカットしていただくのは無理そう。。。
残念★

oreo081008-01

仕上がりは↑こんなカンジ☆
お尻のお☆さまも順調に育ってきて大分はっきりしてきました♪
お店の前で出会った15歳のアプリのオトコのコのプーちゃんズの
ままさんにも褒めていただいた上に遊んでもらえて
オレオは大興奮☆(^^;よかったね♪

今月はオレオの誕生月なので、
トリミング20%OFF&クッキープレゼント付き♪
おやつ大好きなオレオにはとっても嬉しいプレゼントです。^^

oreo081008-02

先日届いたバースディカード。
1枚はオレオがお世話になっているスクールから。
実は2枚とも、偶然にもオレオコナ@ままの
誕生日当日に届きました♪^^ありがとうございます☆
嬉しいサプライズですね!!

oreo081008-03

オレオ、お迎えした頃は、こんな
ぶちゃ可愛いカンジでした。(笑)
手足もノウズも短くてちょっぴりちんちくりんで。。。
やんちゃなおさるさんみたいなコでした。
でもそれが愛らしくてとっても可愛かったのですが・・・

oreo081008-04

1年でこんなに手足もノウズも伸びて
妙に凛々しくなってしまいました。(^^;
でも愛嬌たっぷりなところは昔と一緒かも。。。
立派におにぃちゃんの顔つきになりましたね☆

oreo081008-05

いただいたクッキーはまずオレオが大きめのものをいただき、
コナも便乗で小さめのものをぱくり☆

ご馳走さまでした♪♪^^
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのお散歩&ドッグラン

10月5日(日)

久しぶりにオレコナ2匹セットでおでかけ。
表参道裏をてくてくとお散歩♪

oreo081005-03

oreo081005-04

カフェでランチをして、お天気が崩れる前に某公園へ。

oreo081005-05

ここはオレコナにとっての楽園♪
遊べる元気なプーちゃんがいっぱい☆
みんなノーリードで自由で開放感たっぷりのステキな場所!!!!

oreo081005-06

ほとんどのワンちゃん達は毎日ここへお散歩にきているそうです。^^
みんな遊び上手で感動☆

誰も撮影していないので、一応ここからは撮影ご遠慮モード☆

今日は思いっきりオレコナ&沢山のプーちゃん達と
遊びを満喫してきました♪^^

プーちゃんのままさん達はお散歩中、ボランティアで
他のワンちゃん達のぷりんちょも拾ってらっしゃるそう。
こういう方達がいらっしゃるから、公園も散歩道も
気持ちよく使うことができるのですね。
尊敬です☆見習わなくては。。。

人によっては、目の前で自分のワンちゃんがおちっこをしても見て見ぬふり★(--;
コナは普段、きちんと座っておちっこが出来るのですが、
ニオイがすると、マーキングで足をあげてしまうので、ちっこ放置は勘弁なのです★
嗅ぎ出すと止まらなくて、遊べなくなってしまうこともありますし。。。
(これが原因で、最近ドッグランはちょぴり躊躇していました。)
お互い気持ちよく楽しく使う為にも、最低限のマナーは大事です。

皆さんとってもフレンドリーでさばっとしていて
オレコナもあっという間に仲間入り♪♪
とっても楽しい一時でした。^^

また近々遊びに行こうね!!


誕生日第二段♪

oreo081005-01

美味しいケーキとステキな薔薇の花束☆

oreo081005-02

そして、オレコナいっぱいの愛♪♪♪
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオコナ@ままのお誕生日

10月3日(金)

オレオコナ@まま、●回目のお誕生日☆

でも前日から絶不調。。。(--;
頑張ってヘアとネイルだけキレイキレイしてきました。

oreo081003-01

ネイルは半年ぶりかも。。。
カット&カラーをお願いしているKさんに土壇場でお願いしたら
ステキなネイリストさんを紹介していただけました♪

今までで1番お気にいりネイルです♪^^
具合悪くても這って行って良かった~☆

で、肝心な当日はばたんQ~★(;_;)
お家でごろんちょです。。。

そんなオレオコナ@ままのために
オレオとコナとオレオコナ@ぱぱの合作サプライズ♪

oreo081003-02

いつの間に仕込んでたのかしら????(笑)
素直に泣いたり、オーバーに喜んだり・・・というのは
苦手なオレオコナ@ままなのですが、
心はほんわかにっこり♪

ありがとぉ♪♪♪

oreo081003-03

一応何回目のBirthdayかは伏せておきますが(笑)
モザイクのところに2ケタの年齢が書いてあって
思わず笑ってしましましたョ☆

親知らずのせいで、調子が悪い日が続くので、
かなり行きたくないのですが・・・(-ー;
口腔外科でプチ手術&抜糸
(埋まって前の歯を斜めに押しているのです。。。)
をしてこようと思います。。。

ホント、ワンコも人間も歯は大事ですね★
Comment : 10
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
