This Archive : 2008年09月


Category : スポンサー広告 |

コナのフワフワラブリーネックレス☆

9月30日(火)

先日、倉庫から道具一式を持ってきてから
なんとなく思いついた瞬間作ってしまうネックレスコレクション。

服と違って材料も少なく、場所も時間もとらずに
10~30分もあれば作れてしまうところがお手軽なところ。

oreo080930-01

チェーンにファーを巻きつけてチャームをつけただけで
ラブリーネックレスの冬バージョンに♪
オレコナは深いブラウンなので、白っぽい色が良く似合います。^^

oreo080930-03

でもこれはラブリーだからコナ専用かも。
オレオさんはもっとイカつい方が似合いそ。。。(笑)

oreo080930-04

可愛いからついつい王冠も載せてみちゃいました。(^^;
あぁ、またオレオコナ@ぱぱに呆れられそ。。。(苦笑)

先日のドールイベント用に作った王冠、コナにもぴったりです♪
イベントではお友達(ドール界では有名な方々)と一緒に
王冠をメインにお洋服等の展示&販売をさせていただいています☆

洗えないのが難点なので、特別な日用のアクセにしかならないですケド。。。
ベロアの色をオレンジにしたらかぼちゃ王冠っぽくなりそうだし、
ハロウィンにも使えるかも♪(笑)

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : コナのおしゃれ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

第1回パピーパーティー&バーカリー会in駒沢

9月28日(日)

今日はOトレーナー主催の第1回パピーパーティ開催日。

本当はオレコナ両方連れて行ってあげたいのだケド・・・
1人で2匹はもう近所までが限界なので、今日はオレオはお留守番。
オレオコナ@ぱぱに午前中たっぷり遊んでもらったから大丈夫かな?

oreo080928-01

おでかけ用にNEWネックレス。
今回のネックレスが今まで1番手間がかかっていないのだケド、
個人的に1番お気にいりです♪
紐を買い足して自分用もお揃いで作りたかも。^^

駒沢でしぶままとショパンままとショパンままのままさんと待ち合わせ。
今日はりおんちゃんとフォルテちゃんが一緒に参加なのです♪
ということで、必然的にバーカリー会も同時開催♪

以前からオフ会しましょ~♪というお話はしていたのですが、
こんなカタチでお会いできるとは!!
とっても嬉しいです♪^^

コナはスクールもOトレーナーも大好きっコなので、
駒沢の足取りも軽く少々興奮気味☆(笑)

でも、パピーパーティ中はなかなか優等生!?

oreo080928-02

さすが!!1か月合宿してきただけはあります♪
コナさん、ピーピー坊主さんであんなに問題児だったのにね。
見違えるくらい立派になりました。
(でもまだピーピー鳴くこともありますケド。。。)(^^;

今回の参加パピーちゃんは1匹チワワんであとの7匹は全てトイプードル!!

コントロール・リラックスポジションの練習と
初めてのワンちゃんと交換して触れて慣れる練習と
楽しいドッグランとプチアドバイス&お悩み相談会。

多くのワンちゃん達が、にゃんこ持ちされる光景は
ちょっぴりおかしかったですョ。(^^;

ドッグラン等でやると、結構ギョ★っとされるのですが、
にゃんこ持ちは別にいけないことでもないですし、
ワンちゃんに負担がかかることでもないのです。
むしろ、相手を信頼していないとなかなかさせてくれないかもしれません。

コナは大げさちゃんなので、最初は大暴れでこの世の果てのような声をあげ、
噛みついて抵抗して大変でした。(^^;
スクールでOトレーナーの小技で慣れ、今ではトリーツなしでもOK、
最近はしっぽもふっています♪

ちなみにオレオは最初から無抵抗でしたケド。。。(笑)

oreo080928-03

コナとりおんちゃん・フォルテちゃんは初対面☆
なかなか上手に遊べました♪
室内ドッグランで、みんな目を離さないので
遊びやお散歩に慣れていないパピーちゃん達でも安心です☆

oreo080928-04

Oトレーナーの餌付☆
みんなおやつは大好き♪

oreo080928-05

フォルテちゃんは完全リラックスで、後半は休憩モード☆
りおんちゃんはまったりままに甘えモード♪

コナは???
ワンちゃんや飼い主さん達に愛想ふりまくりで時にはダッシュ★
とにかく元気元気で大はしゃぎでした。(^^;
みんなに可愛がってもらえて良かったね~♪

本当に楽しいパピーパーティでした♪
問題がなければ6か月未満でなくても要ご相談でOKとのことなので、
気軽に参加が出来そうです♪^^

oreo080928-06

終了後、場所を移動してバーカリー会&第1回パピーパーティ打ち上げ☆

フォルテちゃん・りおんちゃんは爆睡です。
りおんちゃん、ホント可愛すぎるリラックスっぷりで
萌え萌えでした♪^^

これでコナとお誕生日が一緒なのです☆
不思議だわ。。。(笑)

初めてのショパンままとショパンままのままさん、
3度目ましてのしぶままと
バーカリー話、アクセサリー・お洋服話、スクール話、しつけ話等で盛り上がり、
後半はOトレーナーやYちゃんチームも合流でお疲れさまパーティ☆

色んなお話ができて楽しいひと時でした♪

oreo080928-07

ちゃっかりお土産もいただいたりして♪
しぶまま、Oトレーナー、ありがとうございます☆

oreo080928-08

早速コナが1個いただきました♪御馳走さまです。
残りはオレオと一緒にいただきま~す☆


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのネックレス☆その2

9月26日(金)

オレコナさん、モデルお願いします♪

oreo080925-03

コナはイケそうだけど、オレオは色気より食い気か遊びかも??

オレオコナ@ぱぱには、
そんなすぐ壊すものつけてどうするの?と少々呆れられぎみ。。。

一応オレコナ向けに首に負担がかからないよう、
多きめパーツを使用しなかったり、チャームもガジガジしない位置にと
計算しているつもりなのだけど。。。

でもオレコナをおもちゃにして自己満足しているのには
変わりないのかも!?(--;

でも可愛いからちょっぴりオレオコナ@ままの
ワガママ許してね♪

oreo080925-04

その変わりいっぱい遊んであげるョ♪♪

我が家は元気が1番☆

ご褒美はこのロープの食いつきが1番良いです。
狭いスペースでもたっぷり遊べて大満足♪^^


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオのおしゃれ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのネックレス

9月25日(木)

相変わらずまったりんこのオレコナさん達。

oreo080925-01

オレオは相変わらず空気清浄機のコードをケージの中に
引っ張り込むので目が離せません。(-ー;
今回は一応コードの上にプラスチック製の保護をぐるぐるとかけています。
・・・でも噛みちぎるのは時間の問題!?
気をつけなくては。。。

oreo080925-02

ネックレス第2段。
ドール用に購入してあったパーツから
大きめのものを選び、無造作につなげてみました♪
あんまり余計なことを考えずに出来る作業は楽しいです☆^^

スワロパーツの接着がかわいたら完成。
またサイズを考えていないので、無事ジャストサイズに
仕上がっていると良いのだけど。。。(^^;
Comment : 11
TrackBack : 0
Category : オレオのおしゃれ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのドッグランin日本橋

9月23日(火・祝)

夕方から日本橋高島屋のドッグランへ遊びに行ってきました♪
今日は祝日。遅い時間にもかかわらず、ワンちゃんいっぱいで賑わっていましたョ☆

oreo080923-01

今日はお写真撮ってるぱぱままさんは
全くいなかったので、ちょぴり自粛☆
勝手に自分のワンちゃんのお写真撮られるとイヤな方も多いので。。。(^^;

元気で遊び上手で一緒に撮りたいワンちゃんがいっぱいでした♪

先日お会いした可愛いココナッツちゃんにも会えましたョ♪
また、オレコナがしつこくしちゃてごめんなさぃ★

oreo080923-02

今回はお友達がいっぱいだったので、みんなで走り回るのに夢中でしたが、
ちょっぴりだけジャンプの練習もしつつ。。。

oreo080923-03

夜の動的な画像はやはり一眼がないとキツイですね。
でもちょっぴり重たのが難点★
更にコンデジ以上に周りにも気を使わないといないですしね。。。

でも今日の画像はブレブレすぎて悲しすぎですね。
まぁ、楽しく遊べたので雰囲気のみでよしとしましょう♪(笑)

7ヵ月のアプリのセナくん。
オレオよりも大きいコだったのですが、モヒが可愛くふわふわで
元気で遊び上手でものすごく魅力的なワンちゃんでした♪
またオレコナと一緒に遊びたいです。^^

oreo080923-04

例のネックレス。
実は、ワンコ用ネックレスの見本を持っていなかった
オレオコナ@ままは首輪サイズで作ってしまった為、
オレオはジャストすぎてチャームが毛に埋もれてしまいました。(--;

コナがオレオサイズでちょうど良いみたい。

ということで、アジャスターをつけて誤魔化します☆(笑)
こういうパーツは一揃い持っているので非常に重宝します♪^^

ちょっぴり修正したら完成です☆
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオコナ部屋の大掃除

9月20日(土)

いつもはウェットティッシュ等を使ってお掃除のオレコナ部屋。
でも月に1回は解体して丸洗いしないと・・・獣臭が。。。(--;

早く空気清浄機も変えなくては!!(><)

oreo080920-03

オレオとコナを丸洗いし、クレートも丸洗い。
ケージも漬け置き洗いし、フローリングも大掃除。


そんな苦労も知らずにオレオはうまうま♪

oreo080920-01

コナもうまうま??

oreo080920-02

幸せな2匹です。。。


9月22日(月)

昨日はオレオコナ@まま久々にドール関連のイベントに参加。
その会場でステキなパーツに出会い・・・

oreo080922-01

こんなカンジに仕上がりました♪
手持ちのスワロフスキーもつけてなかなか良いカンジ。^^

明日はおでかけなので、つけてみようと思います。
でもきっとガジガジしちゃうから、つけて撮影だけになっちゃうかな?(^^;
Comment : 9
TrackBack : 0

オレオのトリミングとコナの兄弟

9月17日(水)

続けてオレオのトリミング。
オレオはいつもの銀座バーカリーへ。

オレオコナ@まま、この日はドタバタなスケジュールだった為、
お預けだけをオレオコナ@ぱぱにお任せ。

「リード等は持って出かけるからね~!」
とは言ったものの・・・まさか首輪を忘れてくるとは。。。(--;

ごめんね、オレオ。
リードはあるケド、首輪がないからお散歩できないかも。。。
とりあえずバッグinで帰ろうか??(^^;

oreo080917-01

かなりショックなオレオさん★

oreo080917-02

おしりのお☆さまはなかなか可愛く育ちはじめました♪

oreo080917-03

オレコナトリミング直後の図。
2匹で毎日じゃれあっているので、あっという間に
ぼさぼさのぼさこさんになってしまいます。(^^;

最近(2匹になってから)妙に毛の抜ける量も増えました。
プードルは毛が抜けにくいはずなのにね。。。

oreo080917-04

いいこにしてたらきっといいコトあるよ~♪^^


そうそう、先日まで自由が丘店にいたコナの兄弟が
先日の3連休中にお家が決まったそうです!!!
良かった~~♪♪^^

駒沢近辺はよく遊びに行くので、いつか会えたら嬉しいです☆
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナのトリミングとパピーパーティ

9月16日(火)

オレオコナ@ままおかげさまでやっと声が出るようになりました。
ご心配おかけしました。
毎年この時期は朝夜や室内と外との温度差で体調を崩しやすい時期。
みなさんもお気をつけくださいね!

我が家のコナ。初トリミングから約1か月。
オレオと違ってストレートなので、目が見えないくらいに
もっさもさのもさこさん。。。

今回もあっという間にもぐらさんになってしまいました。
せっかくおNEWの革首輪の穴あけも完成したのにほとんど見えません。。。
オレオと同じ首輪にしようか悩んだのですが、
コナの首まわりがまだまだ小さいので、別のシリーズで♪

oreo080915-01

トリミングは駒沢のスクールのご近所にあるしっぽ屋さん。
いつもとっても可愛く仕上げてくださるのでお気に入り♪

でもちょっぴり駅から離れているのと、2時間を過ごすには微妙な地域の為、
時間に比較的ゆとりがあり、コナが小さいうちしか連れて行けないかも。。。
悩みます★

oreo080916-01

終了後はもちろんご近所のスクールにご挨拶♪
営業終了時間にもかかわらず、快く中に入れてくださるYトレーナーに感謝!!!
アニメヴォイスで可愛くて優しくてしっかりしていて面白くてお気に入り☆
メイドカフェにいたらTOPになれそうな素質の萌え系21歳です♪

彼女はコナの合宿時、鎌倉(大船)校で担当してくださっていたそうです。
なので、コナも大喜びで大興奮♪♪
これはオレオがヤキモチ焼きそうです。(笑)

oreo080916-02

Oトレーナーはナーサリー(幼稚園)の送迎に出ていたのですが、
渋滞に巻き込まれてちょぴり遅れてるとのこと。

もう他のワンちゃん達は、鎌倉(大船)校に帰る為に
クレートに入って準備していたのですが・・

Yトレーナー「コナちゃん、ドッグランしてく~??」
と、お掃除が終わったドッグランを開放し、遊べそうなワンちゃんをチョイス☆

この気遣いと優しさに感動してしまいました♪
Yトレーナーありがとうございます!!

ほんと、このスクール大好きです♪^^

oreo080916-03

Oトレーナーのちわわん☆ビスコくんもお留守番中♪
すかさずコナは発見します!!

oreo080916-04

やっとOトレーナーが戻ってきました~♪
お疲れさまです☆

コナ、やっと会えたね♪良かったね~♪^^

oreo080916-05

いっぱい遊べて大満足なコナ。
どうですか?この表情。(笑)

oreo080916-06

Oトレーナー・Yトレーナーありがとうございます♪
またオレオ&コナと遊んでくださいね!!

オレオコナ@ままは2人のFANです☆





Comment : 0
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのWの衝撃☆

8月9日(月)

風邪やら喘息やらでダウン中のオレコナ@一家。
しかし、2ワンズは元気元気♪(元気有り余りすぎ・・・)(--;

最近ブログ友達の間で流行り中の親戚さん探し。
今までなんとなく登録だけはしていたものの、
本腰を入れて探したことはありませんでした。

コナを迎えてオレオファイル(血統書やワクチン等をまとめているファイル)
にコナの書類もわかりやすくまとめて・・・
何気なく血統書に記載されている地域とブリーダーさんのお名前を検索。

残念ながらコナは見つかりませんでしたが
オレオはブリーダーさんが見つかりました!!!

先日メールをお送りして、返信が届きました♪
最近、オレオと血が繋がったコがベビちゃんを産んだばかりだそうです!!!
もしかして・・・オレオは叔父さん!?(^^;

千葉県市川市なので、機会があればオレオを連れて遊びに行ってみたいな~と
思っているオレオコナ@ままでした。

お父さん・お母さん・兄弟は今どこで過ごしているのでしょう??
気になります。。。

もうすぐ10月16日のオレオのお誕生日。
同じ日に何処かでも1歳のお誕生日を祝ってもらう兄弟がいるのでしょうね♪

コナのブリーダーさんは千葉県鴨川市。
どなたか心当たりのある方は是非ご連絡ください!!!

ちなみにバーカリー自由が丘店にコナの兄弟がいます。(^^;
早くお家が決まって一緒に遊べれる日がくれば嬉しいです♪
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオコナ☆アンディくんと初対面!!

9月5日(金)

ジョーカーさんに用事があったので、
夕方からオレオ&コナのお散歩を兼ねて六本木ヒルズへ。

あれ??どこかで見たことのある方が・・・。

オレオコナ@まま、芸能人の感知度5%以下。(--;
●●だよと言われても「???」と全く理解できていません。

そんな超鈍感なオレオコナ@ままがあれ??と思う方って・・・
かなりインパクトのある方です☆

やっぱり!!

oreo080905-01

アンディくんとままでした♪^^
(※芸能人ではありません。。。)

ブラウン3兄弟はあっという間に仲良しさん。
オレオとアンディくんはお誕生日も近いし、
大きさも同じくらいでとっくみ合いもできてなかなか好相性♪

一緒にオレオコナお気に入りの階段も走りましたョ☆



思わずお散歩&ショッピング中のアンディままを拉致して、
麻布十番のカフェ縁縁でプチお茶会♪

oreo0809035-03

何気に共通点が多くて笑っちゃいました。
やっぱり世間って意外と狭いものです。。。(苦笑)

今度は是非みんなでドッグランで遊びましょうネ♪

oreo080905-02

やっぱりお散歩でもすっぴんor手抜きメイクは危険ですね~。(苦笑)
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ初の1匹おでかけ♪

9月4日(木)

今日はコナだけおでかけ。

オレオは興奮しやすいので、今回はお留守番。
豚耳あげるから待っててね♪

10月下旬~11月初旬に王子を出産予定の友人と
ちょっぴりお散歩&お茶をしてきました。

oreo080904-01

こんなに華奢なのに、お腹にはコナと同じくらいの
ベビちゃんが入っているなんて・・・
ましてや出産時はオレオ以上のコが生まれてくるなんて・・・
想像できません。。。(--;

ちなみに彼女のマタニティはJILL。
お腹が大きくなっても可愛くしていられるってステキです♪
でもマタニティキーホルダーをバッグにつけていても
妊婦さんだと気づいてもらえないのは可愛そうなかも。。。

彼女のベビちゃん名はマメちゃん。
美男美女から生まれてくるので、間違いなく美男子が生まれてくるハズ♪
今からとっても楽しみです。^^

表参道のブルガリのカフェへ行ってみました。
テラス席のみワンちゃんはOK。
でもバッグinでも館内から入ってはいけないそうです。(--;
外階段はキャットストリート側にあるので、そこからのみの
出入りをしてくださいとのことです。。。

oreo080904-02

同じ館内でもシャネルは何も言わないのにね。(^^;

oreo080904-03

コナはおにぃちゃんがいなくてもマイペース。
むしろ、振り回されないからお散歩もリラックスも上手かも。。。

閉店のお知らせが届いていたBABYCAKEにも立ち寄ったのですが、
既に何も商品がない状態でちょっぴり残念☆
オレオとお揃いにしたかった新作Tも既に完売でした。。。

パリエロにも久々にお邪魔してみたのですが、
イマイチ求めているものは見当たらない様子。。。

またショップが減ってしまって、今後どうしようか迷います。
デザインFも好きだけど、アクセスがいまいち悪いもので。。。(^^;
そろそろ重い腰をあげて自分で服を作ってみようかしら?
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : コナとおでかけ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ釣り☆

9月3日(水)

おでかけ出来ない日はおうちでプチドッグラン☆
コナのお気に入りはこの赤いロープ。

oreo08093-01

軽いコナは簡単に釣れちゃいます♪(笑)

oreo08093-02

コナも一生懸命食いついてくれるので遊び甲斐があります。^^

oreo08093-03

でもオレオもくっつくとさすがに重くて釣れない・・・かも。(--;
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
