This Archive : 2008年08月


Category : スポンサー広告 |

オレオとコナのストレス発散♪

8月31日(日)

ドッグランリベンジ!!

16時の時点で電話確認したところ、温度が高いため閉鎖中とのこと★
でも毎日18時前後くらいからは解除されるそうなので、
夕方を見計らって日本橋高島屋屋上ドッグランへ。

oreo080831-01

今日は電車だから、オレコナ一緒に入ってね!!

到着と同時に雨が・・・。
ドッグランで遊んでいたワンちゃん達が次々と帰ってしまいました。
せっかく遊びたかったのに。。。(;_;)

コナの初回登録を済ませ、小雨程度なら10分くらいだけでも
遊ばせてあげたいと思い、ドッグランへ。。。

oreo080831-02

見事!小雨は一時的にあがりました♪
ラッキー!!かしきりだョ♪^^
思いっきり走れるね!!!

oreo080831-03

広いドッグランなのに、2匹で絡まって遊ぶオレオ&コナ。

oreo080831-04

お水も仲良く一緒に飲み、
仲良く一緒にちっちをしたりぷりんちょをしたり。。。

oreo080831-05

びっくりしたのは、オレオもコナも何度もおトイレまで戻ってしたのです!
(オレオは1回だけハズしちゃったけど。。。)
いつの間に!?びっくりです☆

もう今日は2匹とも褒めまくり、
トリーツ(といってもごはん用のものですが)もあげまくりです♪

オレオもコナも褒めると調子にのってくれるので
わかりやすくて、可愛いのです♪

oreo080831-06

そして、お調子ものを褒めると味を占めて、
こんなにぴょんぴょかぴょ~ん♪(笑)
よく飛びます☆

oreo080831-07

褒めてほしいコナも負けじとがんばります♪
オレオと違って、棒を落としても怖がらないところがすごいです!!

あっという間に高い棒まで飛び越えられるようになりました!!

oreo080831-08

オレオも頑張ります!!
今まで揺れて苦手だったものも飛び越えられるように♪
味を占めたら往復しちゃってました。(笑)
ホントわかりやすいコです。。。

実はコナもこれ、飛べちゃいました!
コナ、ものすごい勢いでメキメキと成長中です☆

にゃんこもちもいつの間にかトリーツなしでも
鳴かなくなりましたョ♪^^


少し遊んでいると少しづつワンコちゃん達が♪
久しぶりのオレコナは遊びたくて遊びたくて大興奮☆
ほんと、久し振りだものね!

まだワンちゃん苦手な6か月のトイプーのココナッツちゃん
(コナよりもちっちゃいのですョ☆)に
オレコナはしつこいくらいにごあいさつ。。。
すみませんでした。m(__)m

かわいくて上手に走れるコだったので、
また一緒に遊べたら良いな~♪なんて思いつつ。。。

ぐったり遊び疲れのオレコナさんを抱えて帰ってきました。
駅を降りたら突然の豪雨。。。

もうホントこのお天気勘弁してほしいです。

でも今日はいっぱい遊べて良かったね♪
オレコナ只今爆睡中です☆(笑)


Comment : 8
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのおねんね

8月30日(土)

毎日雨降り続きでお散歩に行けないオレオ&コナ。
2匹で遊び疲れてぐっすりんこさん。

oreo080830-01

いつもはカメラを向けるとすぐに起きてしまうのですが・・・
今日はピクリともせず。。。

oreo080830-02

コナはいつものお決まりスタイル。
オレオさんは寝ぞう悪いです。。。

あんよ出てます。(笑)

明日はドッグランに行けるかしら??

Comment : 0
TrackBack : 0

コナのおて♪

8月28日(金)

コナはいっつもお部屋の端っこでこんな格好をしています。
これ、得意技みたぃ!?
可愛いお顔が潰れてるョ☆(笑)

oreo080829-06

コナ、おてができるようになりました♪
3日でマスター!!親バカですがこのコ、優秀かも?
スポンジのように吸収してくれるコなので、
これからの成長が楽しみです。^^


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの苦手なおもちゃ!?

8月29日(金)

毎日雨続きでお散歩に行けないオレオ&コナ。
この2匹、雷には全く動じません。

oreo080829-02

のんびりとマイペースに、何故か同じポーズをとったり
同じ行動をとったり・・・。
笑っちゃうほど同じことをしています。

oreo080829-03

毎日おうち遊びも飽きてきたね~★
コナもドッグランデビューの準備万端なのに。。。
早くお天気にな~れ☆

oreo080829-04

このカンカン、ディズニーのクランチチョコが入っていたもの。
ジャストサイズなので、オレコナ用のビニール袋を入れてます。

叩くとちょっぴり良い音が♪
おもちゃになる・・・カナ??

oreo080829-05

しかしこのカンカン、ちょっぴり妙な動きをしますョ★(笑)
↓注:決して虐待ではありません。。。




いたずらもほどほどに・・・ですね。(^^;
ごめんね、オレオ。

やっぱりオレオはかなり敏感ちゃんのようです。
(だから玄関の鍵の音にも弱いのね☆)
コナは無反応だったのですが、オレオがこんなにまで反応するとは。。。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのWEB掲載とパピー教室のお知らせ

8月27日(水)

「OneOne.TV」の今週の編集部のオススメとして
オレオのプチ運動会が紹介されました♪




9月1日までの期間限定です。^^

突然のお知らせでびっくりです☆嬉しいですね♪
いつかオレコナ運動会バージョンで
2匹ノーリードで階段ダッシュをさせてみたいです。



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオコナ部屋の大掃除☆

8月26日(火)

今晩はオレコナ丸洗い・・・だけの予定でしたが、
思い切ってクレートやケージもキレイキレイすることに。

しかし、ケージの床部分を外してみたら裏まできちゃないこと★(--;
たまに解体してお掃除はしているのですけどこんなに裏側がべたついているとは!!
(実は先日、コナのいたずらで、虫よけ用の液体をこぼしてしまっていたのです。)
思いがけない深夜の大掃除になってしまいました。

フローリングもベトベトで気分が悪く
こだわりだしたら止まらないオレオコナ@まま&ぱぱ。
3時間以上かけての徹底大掃除になってしまいました。

oreo080829-01

今晩は腰が痛いです★(^^;

みなさんケージのお掃除ってどうされてますか??
ちょっぴり気になります。。。
Comment : 0
TrackBack : 0

コナのおべんきょう☆

8月26日(火)

現在、コナに芸を仕込み中☆

今日やっと『おて』がちょっぴりできました♪
まだまだ完璧にはほど遠いけど。。。
オレオも完成したのが8ヶ月の頃なので
コナは気長にゆっくりまったり仕込んでいこうと思います☆

それよりも『まて』で離れても動かない練習をしなくては。。。

コナ4か月。
何でもスポンジのように吸収できる今、
良いことも悪いことも色々お勉強中です。

最近の特技は・・・
ケージの仕切りのガムテープをはがすこと。(--;
オレオが勝手に鍵と扉の開け閉めをしてしまうので、
ガムテープで固定をしているのですが。。。
コナが連携プレーでガムテープをはむはむと
噛みちぎってはがしてしまうのです。。。(苦笑)

本当に悪知恵の働く兄弟です。(^^;
そんなこと覚えなくても良いから。。。
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオコナ&ビスコin雨の麻布十番祭り☆

8月24日(日)

麻布十番祭り最終日。
あいにくの雨模様。。。

今日はOさんとビスコくんとおデート。
麻布十番祭りの雰囲気を楽しみたかったので強行しちゃいました☆

今日は商店街にも入るから寿司詰め状態でごめんね。(^^;

oreo080824-01.jpg

Oさんとビスコくんに会えるョ♪
おまつり行く??

oreo080824-02.jpg

雨にも関わらず十番は賑わってました♪
終了間近だったので色々サービスしてもらっちゃいました☆
うまうまです♪^^

石田●一も目撃!!
やっぱり素足に革靴でした☆(笑)

どんどん本降りになってきてしまったので、
ヒルズまで避難。。。

一昨日も行ったのにまたまたバリカフェです。(笑)

oreo080824-03.jpg

ビっくん、オレコナ大暴れでごめんね。。。
とっても大人しいビスコくん、何気に9歳☆
おっちゃん・・・じゃなかった、おにぃちゃんです。^^(笑)

oreo080824-04.jpg

今日もいつもと同じメニューばかりで。(笑)
↑は8月31日まで限定の濃厚アボカドとチョコのジュース。
とはいっても、ほとんどかき氷☆(--;
でも何気に未知のお味で結構ハマります♪
辛いものの口直しにおススメです☆

実はOさん、オレコナのスクールでお世話になったトレーナーさんなのです☆
年齢も近くてお話も楽しくて、プラべートでも仲良くなれたら♪
なんて思っていたら願いが叶いました♪♪

色んなお話ができて嬉しかったです。
第2の育てのままに会えて、オレコナも大興奮!!

oreo080824-05.jpg

↑この撮影も何度落ちたことやら。。。(苦笑)
やっとの1枚です☆

Oさん、ビスコくん、また一緒に遊びましょうね♪


Comment : 8
TrackBack : 0

オレオとコナと麻布十番祭り

8月22日(金)

今日から日曜日まで、恒例の麻布十番祭り。
静かな下町の麻布十番商店街は大勢の人で賑わいます。
オレオコナ@ままはちゃっかり開催時間直後にちょっぴりお祭り気分を味わってきました。
(しかも好きなところだけピンポイント♪ズルい攻略法です☆)(笑)

オレオとコナも連れていってあげたいけれど・・・あの人混みの中、
ワン連れはとても危なくておススメできません★

ということで、お祭りが終了する時間を狙ってオレオとコナも雰囲気だけ味わいに♪^^

コナはついにご近所散歩デビューです!!
スクールで何度かお外のお散歩も経験済みで、一度帰ってきた翌日に
御殿場アウトレット内で練習はしているのですが・・・
1か月間お咳が止まらなかったのでなかなかその後のお散歩ができなかったのです。。。

今日はお祭りだから2匹とも浴衣でお散歩しましょう♪

oreo080822-01

浴衣は薄手の綿布地なので、夏のお散歩には重宝します。^^
Eさんからいただいた浴衣がとっても気に入ったので、コナ用も探しました♪

oreo080822-02

もう既に同じ色は全サイズ完売だったので、色違いをGET♪
実は同じサイズなので、兼用可能なのです!!すてき♪^^

oreo080822-03

夜は暗くてブラウンちゃんは見えなくなってしまうので、
お祭り用の黄色のルミカブレスを首輪と一緒にセット。
使い捨てだけど、なかなか良いですョ☆
(100均やパーティグッズ売り場等で手に入ります♪)

お祭り行く??

oreo080822-04

オレオもコナもお祭り初体験です。
(とは言ってももう終了してしまっていますが。。。)

oreo080822-05

久々のお散歩にオレオは大興奮☆

oreo080822-06

オレオは興奮しやすいコなのです。。。
落ち着くまで一苦労★

コナのお咳が治るまで一緒に我慢してたんだものね。
お散歩嬉しいね♪




歩きながらも度々絡むオレオとコナ。
いつの間にかリードはぐるぐるです。。。

いつもは他のワンちゃんに興味津々のオレオも
今日はコナばかりにちょっかいを出す始末。
本当に大好きなのね。(^^;

oreo080822-07

途中でいつもオレオと一緒にお邪魔しているレストランも
お祭りに出店されていたようでお出迎えされちゃいました。^^

コナは初のご対面。
おねぇさんに可愛がられていつも以上にしっぽふりふり上機嫌☆
やっぱり外面の良さとキレイなおねぇさん好きはオレオといっしょなのね。(^^;

ミニスカートで足のキレイなおねぇさんにはオレオ・コナ共に
そばに寄ってみたり振り返ったりしてアピールしてるし。。。(--;
一体誰に似たのだか・・・。(苦笑)

oreo080822-08

今日は久々にヒルズの階段もダッシュです♪
コナは段差の緩めの階段なら、なんとかのぼりおりができたのですが、
この長い階段は大丈夫かしら??

oreo080822-09

・・・と思ったら。。。




ちっちゃな身体でぴょんぴょんのぼりきりました!!
オレオが楽しそうにのぼっていたらかしら??
下りも全く怯えずにぴょんぴょかぴょ~ん☆

すごいです!!びびりのオレオさんとは大違い!!
これ、コナの最も良い性格の1つなのです。^^

おおげさちゃんなのですが、おにぃちゃんが大好きなので
おにぃちゃんがしていることは自分もしたい♪と
何でもマネしちゃうコなのです。。。

ということはそのうち鍵の音で吠えるのもマネしだしたりして。。。(--;
(お願い・・・それだけは勘弁です★)(苦笑)

いつも満員御礼でなかなか入れないヒルズのバリカフェ。
久しぶりに入れたので、迷わず海老とココナッツのスープとごはんをセレクト。
これが目的なので、絶対これしか選びません。(笑)
ピリ辛なので、スープカレーのようにして食べるのが個人的な好み。
一度ハマると、止まらなくなります☆ランチもオススメですョ♪^^

oreo080822-10

テラス席はワンちゃんOKで東京タワーも見えます。
禁煙席やワンちゃん用お水等はないのですが、
それでも好きなのは多分このスープのせいです。(^^;

口直しにはニョニャティー(しょうが入りの甘いミルクティー)も一緒にどうぞ♪
普段なら甘すぎなのですが、辛いメニューの口直し用にオーダーするとほっとします。^^

帰りも階段を往復して、2匹元気に最後まで歩ききりました♪
今度はドッグランデビューを計画中です☆
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのトリミングと。。。

8月16日(土)

コナのお咳も止まったので久しぶりのキレイキレイ。
洗うとこんなにちっちゃくなります。(笑)

oreo080816-01

乾かしたらすっきりふわふわになりました♪
3度目のワクチンが終わっていないので、まだドッグランには行けないけど、
お散歩しに行こうか??

今日はオレオのトリミングDAY。
オレオのトリミングが終わるまでコナも一緒にお預かりしてもらいました。

その間にコナのお散歩用首輪とリード探しの旅に。。。
探していたもの、偶然銀座で(店舗はしごしちゃったケド)揃ってしまいました♪^^
廃番ものまで見つかったのは本当にラッキーです☆
ダメもとでもきいてみるものですね♪

そんなはしご旅をしている間に突然大雨が!!!!(--;

せっかく終わったら2匹のお散歩をする予定だったのに
そのまま帰宅することに。。。
コナもせっかく浴衣着ていったのにね。
(お写真すら撮り逃してしまったヮ★残念。。。)

oreo080816-02

まずはオレオさん。
new髪留めはブルーのカップケーキで可愛いっ♪
トリミングDAYはいつもオンナのコちゃんのように可愛くなります。^^
こんな日はラブリーなお洋服も着せてあげたい・・・かも??(笑)

oreo080816-03

おしりのお☆さまはちょっぴり大きめに再オーダー。
星は角があるのでなかなかカットも育てるのも難しいそうです。。。
ハートの方が面積もあるので育てやすいそうなのですが・・・
でもやっぱりもうちょっとだけお☆さまで頑張ってみます★
(Sさん、毎回ワガママオーダーに付き合ってくださってありがとうございます。)m(__)m


オレオもコナもそのまま連れて帰られて???なお顔。

oreo080816-04

今度はお散歩しにいこうね!!

oreo080816-05

今日はお部屋遊びしましょ♪♪

oreo080816-06

オレオは本当におにぃちゃんになりました。
わがままコナにおもちゃを譲ったり・・・

oreo080816-07

譲ったり。。。

oreo080816-08

譲ったり。。。(苦笑)

oreo080816-09

あまりにプチっとくると突然暴れだしますが。(--;

oreo080816-10

でも本当に仲良しさんです。

オレオもコナがきてから、毎日遊べる兄弟が出来て
夏の暑い日や雨でお外に行けない日も、毎日お部屋で
大暴れできて楽しそう♪

でも、お外は行きたいよね??(^^;


8月18日(月)

コナ、3度目のワクチン終了です。

Oトレーナーから教わった、トリーツ(ごはん)で気をひいて
後ろ首をつまんでも鳴かせない方法で
無事お注射をクリア!!!!^^

コナ、しっかり騙されて(笑)とってもエラいコです♪♪
これにはいつもお世話になっている先生もビックリ☆
がんばったね~!!^^
あんなにおおげさちゃんなコなのに、ウソみたぃです☆




Comment : 2
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの日常

8月15日(金)

ある日のオレオとコナのひとこま。

oreo080815-01

コナがオレオに乗っかったり、オレオがコナを抑えつけたり・・・
毎日激しく遊んでいるのでなかなかコンデジでは動きを捉えられず。。。




毎日面白い遊びをあみ出し中☆
最近はオレオは自分で仕切りのカギを外し、開け閉めをし、
またカギをかけるということまで覚えてしまったりして。。。

いつの間にかお部屋交換していることもしばしば。(^^;
      ↓↓

oreo080815-02

コナ、この2・3日お咳がなくなりました♪
週明けにワクチンを打ったら思いっきり遊べるね♪

おうちでコナとお勉強。
今日もどさくさ紛れにオレオも便乗中☆(笑)

oreo080815-03

そして、すかさずごろんちょでおねだり♪

oreo080815-04

今日も相変わらずマイペースな2匹です。


※オレオコナ@ままのケータイアドレスが変わりました。
iphoneに変えたため、アドレスの@以降がi.softbank.jpになります。
(@以前のアドレスは今までと同じです。)
PCメールの扱いになる為、迷惑メールのフィルタが設定されていると、
こちらからのメールが届かない恐れもありますので、
お手数をおかけしますが、ご確認と変更をお願いします。
番号は今までのままです。^^
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのおべんきょう

8月11日(月)

コナのお咳も大分良くなってきたのですが、まだ完治とは言えず・・・
再度病院へ。

コナが戻ってきた翌日以降はオレオもコナも毎日お家。
本当はオレオに風邪がうつらないようにコナを隔離しないとけないそうなのですが・・・
我が家のケージとオレオ・コナの性格的にはちょっぴり無理かも。。。

おかげさまで毎日やんちゃに2匹で大暴れ☆

コナのお勉強の時にはオレオもコマンド指示を聞いてしまって。。。(^^;

おすわり↓↓

oreo080808-01

ふせ↓↓

oreo080808-02

ごほうび↓↓

oreo080808-03

ハウス↓↓

oreo080808-04

リラックス↓↓

oreo080808-05

おねんね↓↓※コナはクレートに入れて目隠しすると大人しく眠ります。

oreo080808-06

元気になったら2匹でお散歩行こうね!!

オレオとコナ、毎日とっくみ合いをしているので、
毎日スリッカーでとかしてももけもけのもけコさんです。。。
1日サボると(特にコナ)は毛玉っこになってしまいます★
た~いへん!!

オレオは今週末トリミング。
コナはどうしようかしら??
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオコナはじめてのお散歩in御殿場

8月4日(火)

コナが咳をしはじめて10日以上が過ぎました。
病院に連れて行ってもらってからは4・5日。
お薬をいただいているのですが、まったく咳が止まりません。




心配なのでかかりつけの病院へ朝1で連れていきました。

元気もあり、食欲もあり、ぷりんちょの調子も良く、
お熱もなかったので犬風邪との判断。

体重は約1.4kg。順調です。^^

ワンちゃんのお風邪は長引くことも多いそうです。。。
早く良くなると良いね。(><)


今日は大学時代の友人といっしょにおでかけ。
さすがに今日はコナだけお留守番にはでいないので
一緒に連れていきました。

本当は安静の方が良いのだけど。。。
オレオといっしょだとそれは難しいです。(^^;

初のオレオとコナいっしょのおさんぽ。
上手にできるかしら??

と思ったら、ちゅっちゅしながら仲良く歩きます。(笑)
オトコのコ同士なのにね~。(^^;

oreo080804-01

御殿場アウトレットは屋根がかかっているので、
お天気の日も雨の日もお散歩が可能。

車も自転車も走らないので安心して自由に歩きまわれます。
デビューには丁度良いスポットですね♪

ブラウンは光を吸収するので、白系のお洋服は必須です。

oreo080804-02

正直、お散歩はコナの方が上手です。(苦笑)
オレオは興奮するとリードをひっぱるのですが、
コナはマイペース。

oreo080804-03

立ち止っているとファイトクラブが始まります。(笑)

oreo080804-04

仲良く待つこともできるかしら??

oreo080804-05

お水も一緒に飲みほします。
仲良しさんだね~♪

oreo080804-06

コナも元気元気☆
オレオのペースに合わせて疲れて抱っこ~と甘えてくるのかな?
と思っていたのですが、全くそんなこともなく。。。

oreo080804-07

帰ってからも元気元気☆
こんな調子で早く咳も止まってほしぃね。

oreo080804-08

オレオもカラーが外せて1週間ぶりのお散歩ができて良かったね♪

夜はクレートに入れると大人しく眠るオレオとコナでした☆
Comment : 7
TrackBack : 0

コナ合宿終了と風邪っぴき★

8月3日(日)

コナ、ついに1ヵ月の合宿終了です。
頑張ったね~!!!

oreo080803-1

今日はオレオも合宿終了時にお世話になったお店でトリミング☆

かわぃ~~♪♪♪

やっぱりお任せでお願いして大正解でした♪^^

oreo080803-2

先週とは見違えるくらいの小ぶりっぷり。
やっぱりまだまだ小さいのね~~。

oreo080803-3

たった1ヶ月で見違えるように立派になったコナ。

oreo080803-4

ピーピー毎日甘え鳴きして、おすわりもふにゃ~★だった
コナとは思えないですね。

oreo080803-5

でも負けん気が強いのは相変わらずかも。。。(^^;

oreo080803-6

今日はたくさんのお友達とドッグランです♪

oreo080803-7

いっぱいお友達が出来ていっぱいお勉強もしたね!!




oreo080803-8

遊び方も上手になったね!!

大好きなOトレーナーから合宿最後のご褒美♪

oreo080803-9

きっとコナにとってもオレオ同様
大好きな場所になったことは間違いありません。

Oトレーナー、スタッフのみなさん、
スクールでコナと遊んでくださった皆さん、
1ヵ月間本当にありがとうございました!!

oreo080803-10

校長先生にもお褒めの言葉と
競技のスカウトまでしていただいて光栄です☆
コナ、すごぃね~!!
ままはビックリです。。。

才能、伸ばしてみる??

oreo080803-11

Oトレーナーはコナにとっては第2のまま。
もしかしたら、私よりも長い期間接していただいているので、
コナは私以上に信頼しているままかも??

オレオコナ@ままも頑張ります!!!

Oトレーナーとは今後も是非仲良くしていただけたら
嬉しいな~なんて思っていたり。^^

ビスコくんがまたおっとりチワワんで可愛いのですョ~~♪
(アロハシャツのチワワんがおっとりビっくんです)

oreo080803-12

駒沢駅までお散歩し、駅前カフェで一休みのコナ。
歩き方も上手で、カフェでも大人しくて
もしかしてオレオより優秀???(^^;

リードを踏んでいたらいつの間にか伏せもしていましたョ☆
なかなか立派です♪


家に帰ってケージを広げる為に、一時クレート休憩のコナ。
今まで甘え鳴きが多かったコナですが、
びっくりするくらい大人しくなっていました。
これにはかなりビックリ☆
コナ、エライね~~!!!!

oreo080803-13

ケージが完成し、中に入ったら、
すぐにおトイレシートの上におちっこができたコナ。
合わせてオレオも上手にジョ~☆

ほんとに可愛い兄弟です。(笑)

oreo080803-14

2匹とも褒めてケージの外へ。
久々のファイトクラブです☆
オレオも久しぶりに遊べて大興奮!!

oreo080803-14

相変わらずでしたが、コナも遊び方が上手になっていて、
おおげさちゃんも少し我慢できるようになって
驚くくらい良いコに成長していました!!

ケージに戻しても全然甘え鳴きしなくなりました!!

oreo080803-15

本当に早くにスクールにお預けして良かったです。^^
素質は良いものを持っているので、上手に伸ばしてもらえました♪

oreo080803-16

2~4ヵ月までの経験は、今後の性格にも影響してくるので
オレオもコナも良い経験が出来たと思います。^^
おかげさまで、オレオもコナも遊び上手♪

ちょっぴり心配なのは風邪。
病院でお薬をいただいて、少しは症状が和らいでいそうですが、
まだまだゲホゲホしています。

まだ3ヵ月でワクチンも2回までで、
ワンちゃん達が多いところで生活していて、
(もちろん、ワクチン・健康証明書のあるワンちゃん達のみなのですが)
抵抗力も強くはないパピーなので、ちょっぴり心配です。




明日、朝1でかかりつけの病院へ
連れていこうと思っています。

oreo080803-17

早く元気になると良いね。コナ。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオと花火とはげちゃび~ん★

8月2日(土)

やっとカラーが外せたオレオ。
明日のコナの帰宅に間に合って良かったね♪

oreo080802-1

早速オレオといっしょに
コナのおトイレ用しつけマットやおもちゃや
トリーツを買いに千葉のホームセンターまで車でGO♪

oreo080802-2

今日は浴衣でおでかけ☆
なかなかキマってるオレオさん♪

oreo080802-3

カラーに見慣れていたので、妙に凛々しく見えませんか?(笑)
ちょっぴりイケメン仕様です☆(中身は3枚目ですケド。。。)


今日もワンコカートに乗っかって上機嫌のオレオ。

oreo080802-4

最近ホームセンター大好きです♪
オレオも遊び放題☆ありがたいですね♪^^

oreo080802-5

今日はコナ用のものをメインに買い込み。
明日までにケージサイズも広げないとね!!

oreo080802-6

丁度近くで花火大会があるのとのことで、
オレオが吠えるか怖がるかを見てみる良いチャンスということで
そのまま会場までGO!!

花火大会が始まるまでは親戚のちびっこちゃん達とハッスル☆
トリーツの使い方もなかなか上手でオレオも思わずごろんちょ☆
ご褒美も貰えて大満足です♪

いっぱい遊んでくれてどうもありがとぉ♪^^

花火は3会場同時打ち上げで迫力満点!!

oreo080802-7

近距離で迫力満点!!!
コンデジでもこんなにキレイに撮れましたョ♪

都内の花火大会とは違う楽しみ方ができました☆
水上花火もキレイでしたョ♪

オレオは鍵やチャイムの音に敏感なので、
花火の音にも反応するかと思っていたのですが・・・
こんなに近距離でものすごい音がするのに
完全無反応。。。(--;拍子ぬけ★

でも良かった良かった♪

ところでオレオさん。。。
耳の寝癖が直らないな~なんて思ってなでなでしていたら
左右に大きなフェルト毛玉を発見・・・。(--;

1週間以上お風呂禁止だった上、あまりスリッカーを
かけられなかったので、こすれて
毛玉になってしまったのですね。。。(;_;)

指で少しほぐしてスリッカーでとかし、
いつもよりも毛が抜けるな~と思ったいたら。。。

はげちゃびん★発見!!

oreo080802-8

あまりに大人しすぎて気付きませんでした。(;_;)
これって自分のせい????ものすご凹みました。
ごめんね~オレオ。。。痛くなかった????

妙にフケも多く出ているのできっと痒かったのね。

まだ毛玉ちゃんがあるのですが・・・怖いので、
次回のトリミングまでは無理にとかすのは避けておきます。

毛・・・ちゃんと生えてくるかしら???
ちょっぴり心配です。(T_T)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
