This Archive : 2008年07月


Category : スポンサー広告 |

オレオ抜糸終了☆

7月31日(木)

本日、無事抜糸が終了しました。
オレオ、本当によく頑張ったね!!

オレオ、ご褒美だョ♪今日はスペシャルね!!

oreo080731-01

以前、azさんでTシャツと一緒に購入していた豚耳☆
リアルすぎるサイズでドッキリ★

oreo080731-02

どのタイミングで与えようか迷っていたけど
今日だけは丸ごと食べてOKョ♪

oreo080731-03

オレオも大興奮♪




ものすごく夢中☆

oreo080731-04

しあわせそ~♪

oreo080731-05

でも抜糸部分も思わず舐めてしまうので、
途中からカラーをつけたら、手が上手く使えないらしく
一生懸命でもなかなか思ったようには食べられず。。。

2時間かけてやっと半分食べました☆
通常ならあっという間にペロリなハズなのにね?(笑)
残り半分は少し食べやすく切ってみようかしら。。。(^^;


抜糸後3日間ほどはお風呂には入れなく、
数日間は抜糸したところを舐めたり引っ掻いたりしないよう
注意をしないといけないので、まだまだ一緒に遊ぶ時以外は
常にパラボラアンテナ中☆もう少しの辛抱です。(><)

3日にコナのお迎えが決定したので、
4日あたりに2匹一緒の初お散歩になりそうです♪^^
上手に歩けるかしら??楽しみです。

今朝、コナをお願いしているOトレーナーからお電話がありました。
悪化はしていないものの、まだ咳が残るとのこと・・・で。
心配なので、病院に連れて行ってもらいました。

どうやら風邪だったようです。
変な病気じゃなくて良かった~~。(><)
お薬もいただいているそうなので、早く治ってほしいものです。

でも咳以外は元気によく遊ぶし、良く食べ良く寝て
ぷりんちょも調子良く何の問題もないそうなので、
少し様子を見てみることにします。


ご褒美をもらったオレオさん。
ステキにケージ内のおトイレに戻ってぷりんちょさんをしてくれました♪
素晴らしぃっ☆思いっきり褒めちゃいまいた♪^^
エライっ!!!イイコだオレオ♪♪♪

この調子でおトイレトレーニングがクリア出来て
物音等に対する吠えグセがなくなれば、
もうほとんど問題なしのオレオさんなのです。

あとちょっとだね!!^^
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナの面会3回目

7月28日(月)

コナ3回目の面会。
オレオは残念ながらお留守番です。

oreo080728-01

パラボラアンテナ、オレオコナ@ぱぱに更に拡大されました。
ライオンキングならぬ、オレキチキングがテーマだそう。(笑)
確かにライオンっぽぃ★

コナはすくすく・・・と成長しすぎて
随分ぽってりまる~んとしてました。(^^;
毛のせいかしら?(苦笑)

ますますもぐらさんに見えます★

oreo080728-02

今日は初めてコナとお外散歩へ。
まだついて上手に歩くことはできませんが、
無理にリードをひっぱることなく、上手に歩きます!
 
oreo080728-03

怖いものなし?でも大きなワンちゃんに吠えらるのは怖いみたい。
階段も足場の悪いところもひょこひょこっと歩きます。




度胸あるコだわ♪オレオに似てるかも。。。

oreo080728-04

まだ長時間のまては出来ませんが、
おすわりとふせも上手にできるようになりました♪
以前はおすわりするとふにゃ~としちゃってたのにすごぃ!!

oreo080728-05

もじゃりんこのコナさん。
来週帰る日にはキレイキレイしてもらおうね♪

oreo080728-06

このロープのおもちゃはオレオもお気に入り♪
コナも大好きなおもちゃのようです。
帰ったらオレオと一緒に遊べるかしら??

oreo080728-07

コナ釣り♪(笑)

oreo080728-08

ちょっぴり変な咳が気になったけど、
(治らないようであればご連絡をいただくことになっているのですが、
連絡がないようなので大丈夫・・・かな?ちょっと心配★)
あと1週間いっぱい遊んで楽しくお勉強してきてね!!

ちなみにコナさん、
大型犬だけの中にぽぃっ★と入れても
遊べてしまうそうです。。。頼もしいコです。(^^;

あとは、オレオと違って
既に3ヶ月でマーキングも始めているそうなので、
去勢までに足あげを始めないかだけが心配なところです。。。
オスの本能が強いコなのね。(^^;

さて、おかまちゃんのオレオ。
もうアンテナに飽き飽きのご様子★

でももうちょっとの我慢!!がんばれ~!!
抜糸終わったらお散歩いっぱい行こうね!!

oreo080728-09

まったりモードのオレオさん。
去勢して、以前からのまったりさより更にまったりんこさんになったような気が。。。
ちょっぴり甘えモードも上がってなんだか可愛いです♪

oreo080728-10

室内でも遊び中でも呼び戻しが可能になってきました。^^
そして、足元でごろんちょ~★と甘えアピール。(笑)

9ヵ月目にしてお互いの気持ちが通じ合ったような気がしました。
嬉しいです♪

あとおトイレだけ完璧マスターしてくれたら
室内で自由にさせてあげられるのだけど。。。ネ?

oreo080728-11

駒沢でオレオのトリーツ調達★

歯と顎を鍛えつつ楽しくお勉強しようね♪
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのパラボラアンテナ拡大中!?

7月25日(金)

昨日の夕方、無事帰ってこれたオレオ。

病院によっては入院させるケースも多いのですが、
幸い、普段お世話になっている病院は、
日帰りOKなところでした。

カラーも病院のものはクリアなものがないことが多いので、
事前にホームセンターで見つけたクリアカラーを持参。

oreo080724-03

サイズはジャストで、点滴部分の後ろ首は舐めることが出来ないものの、
ギリギリで手術部位を舐めてる??

クレートに入れても上手に身をくねらせてぺろぺろぺろ★
最後の手段はマナーバンドです。
まさかこんなところで役に立つとは。。。(笑)


心配なので、午前中に病院へ。

やはり一回り大きめのカラーに変えた方が良いとのことだったのですが、
微妙に大きすぎで、やや重たい上に緑色。。。(--;

あとは、現在使用しているカラーにガムテープ等で追加部分を作り、
首部分もギリギリまで詰めて一部ガムテープ固定するか、
首の後ろにタオル等でずり落ちてこないように固定するという方法を教わり、
とりえずカラー外回りを延長する方法にチャレンジ☆

oreo080725-01

ちょっとした工作です。(笑)
可愛く黄色にしてみました♪
首も詰めたらなかなか良いカンジ☆

oreo080725-02

でもオレオは舐めたいところが舐められずイライライラ。。。
ごめんね。でも我慢してね!!

oreo080725-03

幸い、食欲は旺盛なので、フード(トリーツ)で誤魔化しつつ
大きなカラーに慣らしました。

ちなみに食事は今朝から通常通り。
昨晩はごはんもお水も少なめだったからツラかったよね。。。

oreo080725-04

今日はこんなカンジでず~っとふてくされなオレオさんです。

コナがいない間の手術で良かったです。(^^;
Comment : 7
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの去勢日

7月24日(木)

昨晩0時から絶食(お水も食糞も禁止)のオレオ。

早めのご飯を与えてお散歩に連れていきました。

oreo080723-01

普段はカフェで大人しいオレオ。
今日は妙に落ち着かない様子。。。

0時過ぎからはクレートでお寝んね。
深夜の地震でちょっぴり目覚めたものの大人しく爆睡。

翌朝はぷりんちょの調子が悪く、
出ないまま病院へ。。。


夕方、お迎えに行ってきました。

080724-04

ご立派な乳歯が4本。
これは自力ではず~っと抜けなかったでしょうね。。。
とにかく根っこがすごいんです!!!
(歯の半分は埋まっていた部分だそうです☆)

oreo080724-01

手術は無事成功。
術後の経過も良く、オレオさん元気すぎです。(^^;
手術したことを忘れてしまいそうです。。。

地デジ対応パラボラアンテナみたい。。。(笑)

oreo080724-02

あそこの部分は絆創膏が貼ってあって少々痛々しいですが
1週間抗生剤を飲み続け、抜糸をしてもらうと終了です。

oreo080724-03

今晩は点滴も打っているのでごはんはなしでも良いそうなのですが、
病院でちょっぴりごはんをいただいたようで、既に食欲旺盛だとか。。。
元気いっぱいで一安心です。

早く抜糸して元気に遊びたいね♪
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの浴衣♪

7月22日(火)

先日買ってきた固めのおもちゃが今1番のヒットなオレオ。
毎日ガチガチ歯とあごの強化中☆

シャンプーをして、ドライヤーで乾かす時、
敷いているタオルをぶんぶん振りまわして遊んでいたら
急にへたってしっぽも下げて。

タオルにも血がついているし。。。

あ!!!

oreo080722-01

右下の犬歯の乳歯がついに抜けました♪
根っこもかなりしっかりしていましたョ!
時間かかったケド良かったね~☆^^

ものすごくしっかりした乳歯だったので
おもちゃ効果すばらしいです!!

実は気になっていたので(歯磨きもしにくい部分なので)
今度の去勢の時に歯石除去と一緒に
乳歯も全部抜いてもらおうと思っていたのです。

いつのまにか上前歯の乳歯も1本抜けていたので
残りは上前歯・犬歯共に1本づつのみ。

大人の歯は健康の為にも、しっかり磨いて噛み鍛えて
長く残していこうね☆


先日ごはんをした友人夫婦からオレオ宛てに
ステキなプレゼントが届きました!!

Eさん、旦那さまありがと~~♪^^
あまりにツボすぎて我が家は大騒ぎでした。(笑)

oreo080722-02

で、早速着せてみました。

ぴったりすぎです!!
なかなかイケてるんじゃない?オレオさん。

丁度オレオ用の浴衣が欲しいな~と思っていたところだったので
ジャストすぎるタイミングに感動☆
お見立てもGOOD♪

これでお祭りや花火大会にも一緒に行けるかしら??
楽しみがまた1つ増えました♪^^

コナは来年なら丁度着れるサイズになっているかも~?^^


7月23日(水)

さきほど病院で予約が取れました。
明日オレオ去勢します!!!!
抜糸が月末なので、コナが帰ってくる前にすっきり終了です。

頑張ろうね!オレオ。

今晩は0時以降食事・水抜きで食糞も一切禁止なので
0時前に思いっきり走らせてスッキリさせてきます☆

食糞・・・一番不安なところだゎ。。。(--;
↑麻酔時、嘔吐があった際の窒息の原因になる恐れがあるそうです。

今晩は過保護くらいに目を離さないよう気をつけます。
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : オレオのおしゃれ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ面会2回目

7月20日(日)

コナ2回目の面会DAY。

今日はおて→たっち(ハイタッチ)を覚えたてのオレオさん。

オレオも一緒に駒沢に行く??

oreo080720-01

先週のドッグラン中に、未処理の排泄物でマーキングを覚えてしまったオレオ。
まだ足は上げないのですが、お散歩中でもショップの中でも
ちょこちょことおちっこをするようになってしまいました。(><)

先生と相談し、コナが合宿帰宅する来月はじめまでに
急遽去勢~抜糸をすることになりました。
(一緒入に残っている乳歯も抜いてしまいます☆)

アメリカチャンピオンの父親とアメリカチャンピオン直子の母親をもち
顔も骨格も毛吹きも申し分なく、性格も非常に穏やかな子なので、
一時期はこの子の子供が欲しい!!と思った時期もありました。

でも、本当に可愛くて大事な子だからこそ
病気のリスクを減らし、1日でも長生きしてもらいたい!!
ということで、悩みに悩みましたが去勢を決心しました。

これでストレスなくオンナのコとも安心して
へこりんちょして遊べるし、オレオにとっても幸せかな??

手術も近所の信頼している病院にお願いするので、
安心してお任せできます。

手術が終わったら、オレコちゃんにブリブリ服を
着せてみたいとたくらみ中のオレオコナ@ままです。(^^;



ちなみにコナもアメリカチャンピオンの父親なのですが。。。
血統以前に、既に2か月にしてマウンティングがかなり激しいコなので
マーキングもオレオより早い時期にはじまりそうな予感です。
もしかすると足を上げるのも早いかもしれません。

コナは、手術が出来る時期になったらすぐに、
残った乳歯と一緒に去勢をお願いする予定です。

oreo080720-02

相変わらずおにぃちゃん大好き!!なコナ。
オレオはマーキングに夢中★

コナはドーベルマンにも物怖じしないすごいコです。
自分より大きいワンちゃん大好きなのはオレオと一緒みたい。

でもおにぃちゃんにはかなわないらしく
何度もお腹を見せていました。

Oトレーナー曰く、
コナはまだオレオ以外のワンちゃんにはお腹を見せないそうです。
オレオだけは家族とし認識できているのかしら?

また、オレオも上手にコナを押さえつけます。
何処でそんな上手な遊び方覚えてきたのかしら?
すごいね!オレオ☆

oreo080720-03

オレオは4か月の時に預けましたが、コナはまだ2か月。
まだまだ基礎トレーニング前の社会勉強のみですが、
今日は上手にふせをしてくれました!!
でもちっちゃくてもこもこしていてもぐらさんみたぃ。。。(^^;

oreo080720-05

コナもオレオのようにぴょんぴょん跳ねながら歩きます。
元気っこで愛らしいです♪^^

そして、大型犬に飛びかかります。(^^;

oreo080720-04

オレオも一緒にお泊りしに行く???

スクール大好きなオレオにとっては
今のコナが羨ましくてしょうがないかもしれません。

oreo080720-06

帰りは駒沢駅直結のワンちゃんOKのカフェで一休み☆
駒沢はワンちゃんに同伴にやさしいカフェが多くて非常にありがたいです♪

黒蜜和風パフェが美味しかったですョ♪生き返ります☆

oreo080720-07

来週は1週間カラー生活になるから、今のうちにいっぱい遊ぼうね!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとBABYCAKE

7月19日(土)

表参道に用事ついでにBABYCAKEさんへ。

何気にいつも見つからなくて何度目の挑戦??(^^;
オレオコナ@まま、かなりの方向音痴なのです。。。

今回も地図だけでは見つけられずお電話で確認して
なんとか無事到着☆

入口を開けようとすると看板犬の
ココちゃんとけんちゃんが揃ってお出迎えです♪
かわぃ~♪♪

オレオもすかさずご挨拶・・・と思ったら。。。

oreo080719-01

あら、ココちゃん元気。(笑)

そしてけんちゃんからも。。。

oreo080719-02

猛烈なへこりんちょ攻撃で歓迎!?(笑)
とにかくこの2匹とっても遊び上手で元気っこちゃんです☆

oreo080719-03

オレオ負けっぱなし。
遊び上手のおにぃちゃん、おねぇちゃんにはかなわないカナ?
がんばれ~~!!!

oreo080719-04

9か月のオレオだって負けてられません!!
身体は犬一倍大きいもんね♪

oreo080719-05

チワワでこんなに遊べるなんてビックリ☆
互角で遊べるお友達発見でちょっぴり嬉しい1日になりました♪

けんちゃんとお揃いの新作TシャツGETです☆
飾りのないシンプルTは夏のお散歩やドッグランで
大活躍しそうです♪^^

※この日着ているパーカーは既にファスナーをガジガジして
壊して安全ピン留めなのです。。。(--;

またこの2ワンズと遊びたいね♪オレオ☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : BABYCAKE | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとこんにちは♪

7月18日(金)

夕方から友人とごはん。
オレオコナ@まま人生で1番長いお付きあい(小学校から)の友人です。
かれこれ20年近くお互いを知っているってすごいです☆

今日は暑かったので室内OKのイタリアンへ。
本当はテラス席(2席)のみワンちゃんOKなのですが、
オレオは比較的大人しいので、奥の席でもOK
ということでかなり助かりました。^^

おやつのクッキーももらって冷えた床に
べろんちょなオレオさん。

oreo080718-01

今日は湿度たっぷりで蒸し蒸し。
オレオコナ@ままちょっぴりのお散歩で蒸し鳥状態★

↑オレオの手羽先も美味しそ~♪(笑)

oreo080718-02

美味しいごはんとスイーツで復活!!

お友達の飼っているにゃんこちゃんはもう15歳以上のご長寿☆
数日前、体調を崩してしまったので心配だったケド
無事元気になってほっと一安心です。
(にゃんこちゃんの体調次第ではこの会も急遽中止だったのです。)

今年の夏も暑そうだけど頑張って乗り切ってね!!!

oreo080718-03

動物好きはオレオもすぐにわかるのね♪
友人に甘えまくりのオレオ。
いっぱい遊んでもらえて良かったね!!

oreo080718-04

今日のお散歩は夜でも蒸し暑くて
オレオもスタバでお水休憩☆

道行く人々にかわい~♪って言ってもらえて
調子良くおてを披露しちゃってるオレオさんでした。(^^;
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのお★サマ!!!

7月17日(木)

オレオトリミングDAY♪

今日もカリスマトリマーSさんにお願いしています。

1ヶ月後ぼ~ぼ~状態でも
オレオの可愛さをキープできるよう、絶妙なカットを
施してくださるので、なかなか浮気ができません☆(^^;

oreo080717-01

今日は無理難題な注文を・・・。
Sさんのセンスでお願いします~~。(><)

↓これ、なんだかわかります??

oreo080717-02

いつもより2時間近くかかってしまいました。(^^;
Sさんすみません~~。。。

oreo080717-03

大好きなバーカリー銀座店。
オレオがここほど激しくはしゃぐ場所はありません。
本当にここのおねぇさん達が大好きなのね♪

ボーロのご褒美で必殺技もご披露してきちゃいました☆

oreo080717-04

いつもよりスッキリカットになったオレオさん。
お耳は伸ばして、足はブーツ育て中です。
大分カタチが整ってきたカナ??

oreo080717-05

おやつのためならエンヤ~コ~ラ♪♪
なんでもしちゃいますョ☆

何だか特に最近モノ覚えが良いのです。

oreo080717-06

覚えたての必殺技!!
『ごろんちょ』




ついにコマンドでマスターです!!
すごぃすご~ぃ♪^^


↓で、これから育てるオレオのお☆サマ。

oreo080717-07

お見事!!かわいいっ!!!!
これでTシャツのみでもオシャレさんです。
このカット、一度やってみたかったのです。^^

☆が大好きなオレオコナ@まま。
ハートよりも難易度が高い☆をはSさんにしかオーダー出来ない!!(><)
ステキに願いを叶えてくださいました。ありがとうございます♪♪

予定よりちょっぴり小さめだったので、育てながら
立体的に大きくしていこうか、お尻の方に同じくらいの
お☆サマをもう1個増やしてもらおうか・・・
オレオコナ@ままのワクワクは尽きません。

来月もまた無理難題のオーダーお願いします~~。m(__)m
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのストレス発散!!

7月16日(水)

オレオの去勢を考えて試しにカラーをつけてみました。
どぉ?どぉよ??どぉなのよ???

oreo080716-01

以前は気になって気になってしょうがなくて、
見ているほうが気の毒くらいジタバタしていたのですが・・・

おにぃちゃんになったのね!!

びっくりするくらい気にしていない様子。(^^;
このまま数時間すけっぱなしにしていたのですが、
見事ぐ~すかぴ~☆

これならいつ去勢しても大丈夫そうです。
コナがいないうちに済ませてしまおうかしら??

その方がきっとストレスも少ないしね☆

oreo080716-02

頑張ったご褒美に新しいおもちゃ。
海外製の固めのラバーデンタルボーンです。
小型犬用ではきっと物足りないはずなので、
中型~大型犬用をセレクト。

オレオには大正解のおもちゃでした♪
これでカミカミストレスが大分発散できそうね!!^^

oreo080716-03

ショップでいろんなサンプルをいただいちゃいました♪
これでオレオの新技効果が期待できるかしら??
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ面会1回目とオレオ駒沢ドッグラン

7月13日(日)

コナ1回目の面会日です。
今日はオレオも一緒に会いにいきます♪
コナ、がんばっているかしら??

oreo080713-01

コナ元気元気!!
大好きなオレオに会えて大興奮のコナ。

一生懸命マウンティングします。(--;
とにかくへこへこへこりんちょ★
何もなくてもへこりんちょ★(笑)

oreo080713-02

2か月でこんなにへこりんちょさんだと先がとっても心配です。
すぐに去勢も検討しなくては・・・です。

その前にオレオからかしら?




そして苦手なにゃんこ持ち~
相変わらずピーピーオーバーに鳴きますが、
魔法のごはんであらびっくり☆

oreo080713-03

なんですか?この上機嫌っぷり。(笑)
ホントゲンキンなコです。(^^;
でもしつけやすいのかも。。。

oreo080713-04

で、慣れちゃうと完全に鳴きやみました。
恐るべし魔法のごはん効果!!

oreo080713-05

で、オレオもお揃い~♪

oreo08071<br />3-06

オレオはいつでもどこでもされるがまま。
おかげさまで病院でつままれても、注射されても全然平気です。

コナもまだまだ予防接種があるので慣れようね☆

oreo080713-07

魔法のごはんでコナはとっても良いコ♪
本当にごはん大好きなのね。(^^;

oreo080713-08

今日は上手に『おすわり』と『まて』の練習ができました。

既にお散歩練習もはじめているコナ。
オレオとお散歩出来る日も近いかしら??

今後の成長がとっても楽しみです♪^^


面会後はオレオのドッグラン☆
でもその前にちょっぴり休憩しましょ~♪

駒沢のkekeへ。
駐車場あり、ワンちゃ店内OK、自然食バイキングでお気に入りです♪
前回の駒沢ドッグランの時に見つけました☆

oreo080713-09

お野菜中心でヘルシーで美味しい自然食が盛りだくさん♪
たくさんのお惣菜をちょっぴりずつ楽しめるのが良いところです。
そして何気に美味しいです☆(ここリピートには重要!!)

しばし充電してから駒沢ドッグランへ。

oreo080713-10

オレオさん、色んなワンちゃんに一生懸命アピールしてみたものの、
ななちゃ・りくくん以上に遊べるお友達には巡り会えず・・・で残念★

何気にコナが1番遊び上手でした!(笑)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのネームタグ

7月12日(土)

お友達企画のシルバーワークショップにまたまた参戦。
作るのはもちろん!!コナ用のネームタグです♪

オレオと同じものをコナ用にもお揃いで欲しかったのです。
でもシルバーの乾燥・焼く作業は1人では気が遠くなりそうで。。。
失敗した時のフォローもワークショップのだと安心です。

使用したものは、相田化学さんの素材です。
東急ハンズ等でお取り扱いがあります。

今回も相田化学のおにぃさま方が丁寧に
サポートしてくださいました。かなり心強い見方です☆

これがオレオコナ@ままがワークショップにハマってしまうワケなのです。
何といっても手ぶらで作りたいものが作れるのが魅力です☆

今回は前回の型紙を処分してしまっていたので、1から作り直し。
焼くと10%ほど縮むため、オレオのプレートの写しではダメなのです。

で、完成品がこちら。↓↓↓

oreo080712-01

ミラクルです!!!ほぼ同じサイズに完成しました☆
絶対無理だと諦めていたのに嬉しいっ!!!

あとは手持ちのチャームを取り付けて完成です♪

2匹ともすぐにカミカミしちゃうので、首輪につけるのは至難の業ですが・・・
自己満足でもOKです。^^愛情こめこめしちゃいました♪
一生の宝モノです☆


そんな間にオレオさんはちゃっかりオレオコナ@ぱぱに
お洋服を買ってもらっていました。

以前、ファスナーをガジガジして壊していまった
リバーシブルパーカーの色違いです。

oreo080712-02

で、オレオさん。。。
妙に興奮してますね・・・イヤな予感。。。

と思ったら・・・

見事着用1時間でパーカー壊しました。(--;
もったいな~ぃ★(T_T)

もうオレオにはプラ樹脂製のジップのお洋服は買ってあげないっ!!!
可愛くて似合ってるのにね。。。
あっという間にガジガジしてファスナー破壊しちゃいます。。。

かなりしょんぼりです★
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレさまオレオな日

7月11日(金)

夜は新婚さんの友人と旦那さんと一緒にごはん。
六本木ヒルズのけやき坂と芋洗坂の下の交差点にある
ブルーマンの会場隣に出来たイタリアンのZELカフェへ。

テラス席と店内一部(?)がワンちゃんOK。
朝から夜まで通しで営業しているので心強い味方です♪

oreo080711-02

どさくさ紛れにキレイなおねぇさんの美足に挟まれて
ぴたっと大人しくなったオレオさん。役得ですね~~♪(笑)

oreo080711-01

そして、今日はオレオ用の椅子(ワンちゃん用ラグ付き)まで用意されてしまい
オレオコナ@ままはただただびっくり・・・。
椅子座らせたことのないオレオさん。大丈夫かしら??

oreo080711-05

今日はオレさまオレオだわね~。
新婚夫婦にもかわいがられいたぶられ(?)
ご満悦・・・??のオレオさん。

oreo080711-03

ステキにハードに(?)遊んでいただきました。
オレオ、きっとこのおねぇさんには逆らえないと悟った様子。
さすがです。(笑)

oreo080711-04

ダイエット中なのにしっかりデザートまで食べてしまいました☆
おいし~♪^^
ちなみにここのディナーについてくるパンもとっても美味しくてオススメですョ。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオと新しい出会い

7月9日(水)

用事ついでにオレオのお散歩。
休憩をしようと思ったお店が運悪く臨時休業日。

近くのショップでワンちゃんOKのカフェをいくつか教えていただき
広尾駅近くのとある1件へ。

多分この辺では唯一店内ワンちゃんOKのカフェです。
この時期は店内OKはかなり助かります。

陽気なフランス人?(日本語ぺらぺらなので不確かですが・・・)
がマスターのカジュアルカフェは、オシャレな雑貨屋さんの中にあります。

ランチもお茶もgoodで広尾方面ではお気に入りになりそうな予感☆

オレオはちゃかりお水とマスターからささみをいただいてしまいました。
ごちそうさまです♪

oreo080707-13

一瞬でペロリ☆と平らげていまったオレオさん。
ジャーキー以外のささみなんて生まれて初めて!!
あまりの美味しさに病みつきになってしまいそう・・・。

oreo080707-14

オレオさんの得意技?のはしご。
自分では登れませんが乗せると震えることなく体制キープ中☆
良い筋トレです。(笑)

今日はささみパワー発揮かしら?

低いところだと飛び降りることを覚えたので、
今日はちょっぴり高めでチャレンジ☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの星に願いを☆

7月7日(月)

オレオさんの七夕にお願いごと☆
それは・・・

oreo080707-01

オレね・・・

oreo080707-02

オレね・・・

oreo08070<br />7-03

お外にいっぱい出て遊びたいの♪

oreo080707-04

でもね、ちょっぴりツラいの。
この体制・・・。

で、懲りずに再度チャレンジ☆

oreo080707-05

オレね、コツつかんだの♪

oreo080707-06

もうちょっとであそべる~~♪

・・・と思ったら見つかってハウスさせられちゃった★

oreo080707-07

でもね、お外出たいの~♪♪

oreo080707-08

また見つかっちゃった・・・。
仕方ないなぁ・・・。

oreo080707-09

怒られちゃったからがんばって戻ろうと努力はしたよ。
でもね・・・。

oreo080707-10

でもね・・・。

oreo080707-11

なんで?ど~して??

oreo080707-12

入るのは簡単なのに、戻れないんだ。
助けて~~!!!

その後、また以前のようにプラ板でしっかり天井を作られてしまった
オレオさんでした。

もう脱走はできないよ!!残念★

ちゃんとイイコしてたらお外に出してあげるからね!!
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナの合宿とオレオのお散歩

7月5日(土)

ついにコナもしつけ教室デビューです。
今回もオレオがお世話になった駒沢のスクールに1ヶ月間のお預け&特訓(?)です。

メインは人慣れ・ワンちゃん慣れ。
1日3度のドッグランでワンちゃん社会を覚え、鍛えてただき、
あとは人・ワンちゃんとの上下関係のお勉強。

週1回の面会DAYはオレオコナ@ままも
一緒にコナを上手にリードしていくお勉強をしていきます。
今回はオレオも一緒に勉強ね!
(とはいっても遊ぶことしか考えていませんが。。。)(笑)

oreo080705-02

おでかけ前にオレオと一緒にコナもキレイキレイ☆
コナ、今日も頑張ったね!!

oreo080705-03

もうオレオには窮屈なこのバッグはコナ専用に。
でもお願いだからカミカミして破壊しないでね。。。

oreo080705-04

最近バッグinは暑くて苦手なオレオ。
保冷剤入れても暑いものは暑いよね。。。

しかも持つ方は更に重いし。。。(--;
(大きめ保冷剤を入れると約4kg・・・)



Nトレーナーが退職されてしまってしょんぼりだったのですが、
Oトレーナーが担当してくださるということでほっと一安心。^^
(彼女もオレオの時にお世話になった方なのです♪)

oreo080705-07

コナはまだ1か月も預けられるなんてわかっていない様子。
何もわからないままOトレーナーに抱かれています。

oreo080705-06

がんばれ!コナ!!
人にもワンちゃんにも慣れて早くドッグランデビューしようね♪
あとは甘え鳴き(特に早朝鳴き)が減ることを願いつつ。。。(切実)

2ヶ月頃は可愛いし、成長も早いし、手元においておきたい方が多く、
実際は問題が出てきた8ヶ月目あたり頃から
合宿等に預けられる方が多いそうです。

4ヶ月までに吸収したものでそのコの性格等も変わってくるので
少しでも多くのことに触れさせてあげたいと思っています。

オレオも4ヶ月目での1ヵ月合宿でしたが
多くのものを吸収して元気に帰ってきました。

おかげさまで、今では何処に行っても上手に遊べるね~と
褒められる穏やかで良いコに育っています。^^

コナも甘ちゃんでオーバーリアクションが得意なコだけど、
上手にワンちゃん達と遊べて、苦手なことを減らし、
何をされても騒がない良いコに育てることが目標です。

オレオは久々のスクールに大喜び♪
オレオも一緒にお泊りする??(笑)
ドッグラン大好きのオレオにとっては1日3回のランは
天国のような生活です☆

oreo080705-08

コナを預けてオレオを駒沢ドッグランへ連れていこうと
思っていたのですが・・・。
予想外のお天気!!暑すぎて屋外ランは難しそうです。
もしかしたらななちゃんにも会えるかしら~?
なんて思って、オレオも朝からシャンプーしてきたのにね。。。
残念★

今日は車DAYだったので、勢いで御殿場まで行ってきてしまいました。
御殿場のアウトレットはお散歩にも丁度良いのです☆
オレオは箱乗り~♪車大好きなのです。

oreo080705-05

都内より少しは涼しいかも~なんて期待していたのですが、
暑さはほとんど変わらず・・・。
16~17時過ぎないとちょっぴりツライですね。。。

oreo080705-09

oreo080705-10

oreo080705-11

oreo080705-12

oreo080705-13

ちょっぴりふてくされオレオ。
あまり遊べそうなワンちゃんに出会えなかった
階段で往復したり飛び跳ねたり。

oreo080705-14

帰りはごろんちょ先生でぐっすりんこさん、
ケージに入ってもぐ~すかぴ~☆
いっぱい遊べて良かったね♪


夜はOトレーナーからお電話がありました。
コナはマスコット化しているようです。(笑)

抱っこお散歩経験も少ないコナ。
まずは沢山の人に触れられて怖くないことのお勉強です。
2ヵ月のパピーちゃんは珍しいので、
みなさん、たくさん構ってくださるようです。(^^;
甘ちゃんコナもこんなにちやほやしてもらえたらご機嫌ね♪

ごはんもしっかり食べて元気とのこと。
人も怖がらないので、もともと良いものを持っていそうなので
この1ヵ月間でどこまで吸収できるかが
とっても楽しみですと言っていただけて嬉しかったです。

明日はちょっぴりワンちゃん達とも遊べそうです。^^
オレオは手加減上手だから、今まではコナの好き放題だったけど、
色んなワンちゃんと遊んで、ワンちゃんからしか学べないこともいっぱい
吸収してきてほしいです。
こればかりは本当に人間が教えられることではないですから。

これから週1回面会&トレーニングなので
駒沢に行く予定も増えそうです♪
オレオのドッグランの機会も増えるかも♪^^


久しぶりに我が家は静かです。(笑)

オレオはまた1回吠えましたけど。。。(--;
本当にこれは甘え鳴き(吠え)なのでしょうか???
みなさんのワンちゃんも突然吠えだしたりしますか???






Comment : 4
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのおすわり

7月4日(金)

今朝も6時から元気にピーピーのコナ坊主さん。。。

今日はちょっぴりお勉強。
オレオも一緒に『おすわり』の練習です。

おすわりしてイイコにしていると
ご褒美がもらえるんだよ~♪とコナに覚えてもらうのです。

この数日でちょっぴりですがおすわりが出来てきたコナ。
フード1粒でつりつつ褒めてのばしていきます。

今日はごはんの時もちょぴりおすわりできました♪
やったね☆コナ。^^

oreo080705-01

今日はオレオもお世話になったスクールにお電話をして、
明日から合宿が決定しました。
沢山のワンちゃんと遊んでいっぱいお勉強しようね!

オレオの昨日からの吠えも相談したところ、
これはぱぱままに気にしてもらいたくて
アピールしているのではないかとのこと。

最近コナとの遊びばかりで外のお散歩が減ってしまっているので
ちょっぴりストレスと不満もあるのかも。。。
ごめんね、オレオ。
明日の夕方は駒沢ドッグランにでも連れていこうかしら?

コナの合宿中に、オレオのお勉強と遊びや
お部屋のレイアウトも見直す必要がありそうです。

さて、明日からコナは大丈夫かしら?
ちょっぴり心配です。。。

Comment : 3
TrackBack : 0

オレオとコナのドタバタ1週間

6月30日(月)

オレオのお耳がまっかかだったので近所のかかりつけの病院へ。
以前別の病院でいただいたお薬を使用していたのですが
外耳炎が一向に良くなる気配がないのです。。。

oreo080702-01

体重は3.15kg、やせぎみなので
もっとごはんをあげてくださいと注意されてしまいました。(><)
ごめんねオレオ。今日から少し分量増やそうね!
他の病院では何も言われずで気づきませんでした。。。

oreo080702-02

oreo080702-03

だからぷりんちょ食べていたのかしら?
きちんと教えてくれる病院だと助かります。

oreo080702-04

oreo080702-05

オレオのフィラリアのお薬に関しても
以前の病院は違いを説明してくださらなかったので。。。

これからはオレオもコナも
今回お世話になった病院に連れていこうと思います。
ちょっぴり治療費はかかるのですが、
近くて確実なら非常に安心です。^^

今まで使用していた外耳炎のお薬もやめてくださいとのことで
別のお薬と洗浄剤を処方してもらいました。
朝:洗浄、夜:塗り薬 だそうです。
少し赤みとかゆみが治まれば良いね。




7月1日(火)

相変わらず今日も元気に朝から鳴き出すコナですが、
『シー』と『なかない』に反応します。
以前ほど寝起きに必ず鳴くことはなくなりました。
が、まだ朝鳴きだけは激しいかも。。。
ご近所迷惑が気になります。

oreo080702-06

もともとワンちゃんNGマンション。
土地柄飼っている人は多く、
管理会社も住人も黙認状態なのですが、
ワンちゃんを飼っていない人からすると非常に不愉快なもの。
どうかクレームがきませにように・・・。




せめて朝鳴きだけおさまれば良いのですが。。。

ということで某しつけ教室にご相談させていただいたら
「来て1・2週間のパピーが鳴くのは当たり前のことです。」
とあっさり切り捨てられました。。。

さらに、マズルおさえでのしつけを注意されました。
・・・正直本・スクール・病院ごとに
言っていることが異なるので悩みます。。。

とりあえずコナは分離症っぽいコなので、
あまり怒らずに甘えさせすぎずに
まずは家と飼い主に慣れさせて恐怖感を取り除く
ところからはじめてみようと思いました。


今日は初のドライヤー
(濡らして乾かしたのではなく、あくまで風だけ)
とスリッカーを試みましたが、コナはエライです♪
全く怖がらず問題なし!上手でした。

オレオとコナをいっしょにすると
いつもファイトクラブで大騒ぎなのですが、
今日はいつも以上に長く遊ばせていたら疲れたらしく、
2匹が川の字になって寝ていたようです。
(私は見ることができなくてかなり残念★)
大分上下関係ができてきて上手に遊べるようになってきたかしら?




オレオの耳、たった1日で大分良くなりました!!
すごいです!!



7月2日(水)

今日はコナのシャンプー&ワクチンDAY。

oreo080702-07

シャンプーは白金台のバーカリーさんへ行ってきました。
少し見学していたのですが、耳掃除で大騒ぎ★
あぁ、やっぱり・・・。(--;

oreo080702-09

その後もシャンプーにドライヤーに大騒ぎだったようで。
知らない人もちょっぴり苦手なコナなので、
3ヶ月目までに色んな人に触ってもらうトレーニングを
しておいた方が良さそうです。(^^;

今日は銀座店のKさんもいらしていて、お話も出来て良かったです♪

oreo080702-08

午後は2回目のワクチン。今日は930gでした。
数日間で100g近く増えました!元気に成長中です♪

注射はきっと苦手なはず・・・。
と思っていたら、案の定鳴きました。
あぁ、やっぱり。。。(--;

こればかりは人間も苦手だもの。仕方ないですよね。
ご褒美のジャーキーをもらって大満足なコナでした。

帰ってからは相当疲れたらしく珍しく大人しく爆睡。
多少パタパタしていても起きませんでした。

途中、眠りながら痙攣を起こしたコナ。
びっくりしたのですぐに確認をしましたが、特に異常なし。
どうやらちょっぴり寝ぼけていたようです。
ほっと一安心です。

oreo080703-01

お留守番オレオはひまひまそ~。。。(--;



7月3日(木)

朝6時から大騒ぎの2ワン。。。
更に9時頃に騒ぎ出す2ワン。。。
仕方はないとはいえども朝鳴きだけは本気で悩み中です。(><)

最近大分パワーバランスがとれて仲良しさんのオレオとコナ。
今日はこんな可愛い1コマも。

oreo080703-03

oreo080703-04

不思議とオレオとコナが同じタイミングで
あくびをしたりオスワリしたりおちっこ&ぷりんちょをしたり。(笑)
なんだか微笑ましいです。




しかし、帰ってきたら大変☆2人ともぐっちゃぐちゃ。。。(--;
オレオは一昨日、コナも昨日シャンプーをしたのにも
かかわらず、どうしようもない状態になってしまったので2匹ともお洗濯。
コナは初の自宅シャンプー&ドライヤーです。

oreo080703-05

思っていたよりも大人しく出来て良い子ちゃんでした♪
ドライヤーもオレオの時よりも大騒ぎしなくて優秀☆
でもやっぱり首の後だけは苦手な様子。。。
全然痛くしてないのにね??

オレオも負けてられません!
おすわり・待てコマンドで長時間良い子にしていられました!
ドライヤー中はドタバタさんだったのに。。。
いつの間にか成長していました。
オレオ、すごいね!!!!
今日はいっぱい褒めてボーロもあげましたョ♪
オレオは褒めると伸びるコなんです。^^

コナもとっても頑張ってくれたから1粒だけボーロね♪
ドッグフード以外の初おやつです。良かったね♪

oreo080703-07

しかし、20時をすぎてからオレオの様子が
ちょっぴりおかしいのです。ず~っと寝ているのですが
突然ウォンっ!!ウォーン!!と吠えだすのです。
ガチャっとドアの鍵を開けた時に吠えるのと同じカンジです。

しかし部屋の中は静か。
犬の耳は良いので、お隣さんの音なのかな?
とも思っていたのですが。。。

3・4回急に鳴き出したのでびっくりしました。
今までこんなことなかったのにね。
まだ痴呆症なお年頃でもないのにね。(--;
なんでしょう??
みなさんのワンちゃんもそんなことあります???

ちなみにコナはいつもはつられて
キュンキュンピーピー鳴き出すのですが
今日は妙に静かです。眠りっぱなしです。(笑)

oreo080703-06

でも甘えん坊は顕在。(笑)
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
