This Archive : 2008年06月


Category : スポンサー広告 |

オレオとしぶきちゃんとウィルくんと♪

オレオのお目当てはしぶきちゃんに会うこと♪

oreo080628-12


実は昨日Kさんからコナの様子の確認のお電話の時に
「実は明日しぶきちゃんが遊びにくるので、オレオくんもいかがですか?
コナちゃんの兄弟も銀座店にいるんですよ!」
とお誘いをいただいたのです。

oreo080628-13


実は当初は予定が入っていたオレオコナ@まま。
今回はちょっぴり無理かも・・・と思っていたのですが、
急遽予定がズレたため、遊びに行けました♪
(しぶまま・しぶきちゃん、待っててくれてありがとう!!)

oreo080628-14


しぶきちゃんも元気元気♪
おてんばちゃんは可愛いし大好きです。^^

あらら、オレオまたびっくり顔。(笑)
ななちゃんの時もこんな顔してたっけ。。。

oreo080628-15


急におりこうさんなオレオとしぶきちゃん。
何を狙っているのかしら??

oreo080628-16


ん?誰かがくるみたい??

oreo080628-17


同じ出身犬ウィルくんの登場に
オレオもしぶきちゃんも大興奮!!

oreo080628-18


ウィルくんは狂犬病のお注射が終わったばかりで
まだあまりワンちゃんと遊んだことがないそうなのですが・・・




とっても元気で社交的!!!
遊び上手でへこたれない良い性格のコでした♪
本当に遊び慣れてないのかしら???びっくりです。
オレオなんて、ウィルくんにへこりんちょ攻撃されまくりでしたョ☆(笑)
なかなか強いコです♪^^

こんな遊び上手なコはドッグランでもなかなか見つからないです!!
とっくみ合いも出来て、オレオとの相性もなかなか良さそう♪
いつかドッグランでも一緒に遊んでみたいウィルくんでした!!

もし見てくださっていたら是非ご連絡ください♪^^
お写真もお送りします☆

「いっぱ遊んだからおやつ休憩しようね~♪」
おねぇさんの声でみんなわくわく♪

oreo080628-19


やっぱりみんなおやつ作戦には弱いみたい☆
ボーロをいただました。しあわせそ~♪
ごちそさまです。^^

oreo080628-20


しぶきちゃん・ウィルくん、しぶまま・ウィルくんままさんとおねぇちゃん、
銀座バーカリースタッフのみなさん、本当にありがとうございました♪

遊びに行けて良かったです♪^^
また遊んでくださいね!!
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ兄弟との再会!!!

コナ、病院以外でははじめてのおでかけです。

まだ2回目のワクチンが終わっていないので、
あまりわんちゃんとの接触はできないのですが。

お迎えしたお店と出身犬の仲間たちということで
特別におでかけできることになったのです。
外の刺激も良い社会勉強です♪

このお洋服はオレオをお迎えした時に購入したもの。
コナにおさがりです。
(オレオはお洋服が苦手だったので、2回しか着れず
サイズアウトしてしまったのです。)

oreo080628-22


丁度ぴったり♪かわいいです☆
最近オレオは窮屈になってしまったバッグも
コナにはぴったり♪

oreo080628-21


↑落ち着きがないので上手く撮れませんでした。

コナの兄弟と一緒に遊ばせてもらいました♪
先日まで自由が丘にいたコです。
昨日から銀座店にきて、コナがいたお部屋で遊んでいました。

oreo080628-07


実は駒沢公園に遊びに行った帰りにオレオは会っているのです。
当初はオレオをコナとこのコと両方遊ばせてもらって
検討してみようかな~と考えていました。

兄弟犬が遊べるチャンスなんてなかなかないので、
とっても貴重な体験でした!!!
Kさんありがとうございます。m(__)m




さすが兄弟!
どちらも相当やんちゃっコです!!(笑)
でも良いパワーバランスです。

oreo080628-08


コナの方が弱いかしら??

oreo080628-10


いやいや、コナも負けません☆

oreo080628-09


どっちも良い勝負です。^^

oreo080628-11


また何処かで会えたら遊びたいです♪
ステキな家族がみつかると良いね!!!
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : コナの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナのしつけとオレオとファイトクラブ

6月28日(土) コナ5日目

今日もピーピーのコナ坊主とマイペースなオレオ。




でもコナはごろんちょ先生をオレオより早くマスター♪
すごいすごい!!
オレオははじめの頃、お腹見せを嫌がっていたので
ちょっぴり苦労しました。

しかしコナは、おすわりはごはん使っても効果なし。
手で補助して座らせると(これでもなかなか座らないのですが)
前足をずるずるふにゃぁ~と伸ばして崩れたふせ状態に。
はじめからは無理ですよね。。。

オレオは数日後から見事にエサに釣られて
おすわり~までをしっかりしていたのです。
これは単に食い意地がはっていただけなのかしら!?(--;

oreo080628-01


ワンコの親がするにゃんこ持ちをすると
つかまれるのが大キライなコナは割れんばかりの悲鳴をあげます。

うしろ首の一番やわらかいところをつまんで上げるのです。

ワンコの親はここを甘噛みしながら、子犬を運んだり、
悪さをした時に噛んで教育します。
オレオは得意技?で約3kgの今でもしょっちゅうやられてます。。。

で、コナはピーピービービー鳴くので
マズルもぎゅっと掴まれて怒られるわけですが・・・
オレオだったらすぐにキュ~ンと大人しくなるのが
コナは余計にビービー鳴いて大暴れし、本気で噛みついてきます。
結構怖いですが、ここで負けてはいられません。

今日彼は思いっきり手を噛みつかれて軽く流血しました。。。

oreo080628-02


ちょぴりスパルタですが、我が家は飴とムチで教育中。
2匹目なので、オレオを迎えた時のよりも
手加減はわかっているつもりです・・・が
この画像だと虐待にしか見えないかしら。(--;

1番下を認識させるためには可哀そうですが
多少は仕方ないことなのです。。。
少しは降参したかしら?

鳴きやんだら、たっぷりご褒美♪
思いっきり褒めてなでて抱っこして遊んであげます。
今日はよくがんばったね!!

oreo080628-03


甘えっこちゃんは最近『ウルサイ!』と怒られると
一瞬ぴたっと鳴きやみます。
怒られていることがわかったのでしょう。

鳴きやんだ瞬間にすかさず褒めるようにしてますが。
鳴き続けのほったらかしは結構大変根気がいります。
ご近所から苦情が出ないことを祈るばかりです。。。(><)


本日のオレオとコナのファイトクラブ




オレオも頑張ってコナを降参させようとしています。
負けてられないよね!!頑張れ!!オレオ!!!

oreo080628-06


ファイトが終わったらごはんです。

oreo080628-05


今日も食欲旺盛♪元気っこです。
あまりちらかさずに食べられるようになってきました!!

oreo080628-04


ごはんが終わるとまた甘えん坊なコナです。。。
Comment : 0
TrackBack : 0

オレオとコナのファイトクラブ

6月26日(木) コナ3日目

今日も朝から昼から夜まで寝起きはビービーのコナ坊主。
どうやら本性は気が小さな甘えんぼさんのようです。
その上、強情・・・ちょっぴりタチ悪いです。(苦笑)

ショップにいた時はそんなことなかったそうなのですが・・・。
環境の変化でこんなにも変わってしまうのでしょうか??

オレオとの遊びも段々ファイトクラブ化してきました。
もうただの噛みつきあいの喧嘩状態です。




これもオレオ・コナの良い勉強になるので、
1日2回程度一緒に遊ばせるようにしています。

まずはオレオが上だといことをオレオが体で教えてあげないと
ず~っとコナは対等か自分が1番だと思ってしまうのです。
コナがこの家族の中で1番下だということから
教えないといけないのです。

・・・が。
コナも負けず嫌いの上に加減知らず。
オレオにも私たちにも本気で噛みついてきます。。。

可哀そうだけどマズルつかみで黙らせた上で
抱いて褒めてあげたり色々作戦を考えますが、
オレオの時のような効果は全く見られません。


6月27日(金) コナ4日目

あいかわらず今日もビービーコナ坊主さん。
お昼のごはん前に今日もオレオとファイトクラブ★

もうはじめから噛みつきあいです。
オレオもプチキレぎみ。
でも絶対本噛みをしないのはエライです!!

しかしまた事件が。。。

いきなりコナが後足をひきずりはじめました。
外側に向いて上手に歩けずに転んでしまったり。
様子がおかしかったのでさわってチェックをすると
特に痛がる様子はなく。
普段からビービー鳴くコが痛がらないなら大丈夫な気もしましたが、
怖かったので即病院へ。

幸い、近所にオレオもお世話になっている
親切な病院があるので助かります。^^

すぐに観てもらうとやはり全く問題はなし。
病院で歩かせると普通に歩けていました。

でも足の肉球まわりの毛がかぶっていたので
少し剃りましょうということになったのですが、
ここでコナはビービー大騒ぎ★

先生曰く、甘えん坊でちょぴりおおげさちゃんとのこと。
確かにその通りです。(苦笑)
まだ嫌がらせをしてやろと吠えたり鳴いたりしているわけではなので、
このコは相手をしないでほっとくしか方法がなさそうです。

更にごはんの量が少なすぎて少しやせ気味とのことで
粉ミルクまぶしのごはんをいただきました。
(現在約830g)

しっかり食べられたので粉ミルクも購入して
夜ごはんから与えてみました。
スプーン大さじ1杯×3食から少し量を増やしていこうと思います。
(現在1食約12g)※粉ミルク1/2杯も含む

お薬は一応関節炎用のものを2回分出してもらいました。
病院でのみ変な咳を何度かしたので、
この咳が続くようならまた連れてきてくださいとのこと。
でも家ではこの咳、今のところないようです。。。

元気になったコナは夜もオレオとファイトクラブ★

ついにオレオに負けたようです?
少しヘコたれたれていました。

悔しいコナはシーツとおもちゃとベッドを
噛み噛みしながらウーウー★

コナも1日1日少しづつ成長していこうね!!
親も諦めずに気長にこのコの良いところを
伸ばしていってあげたいと思っています。

まずはしっかり栄養つけないとね☆

oreo080627-01



2回目のワクチンが終了次第
すぐにオレオと同じ合宿に入れようと考えている
オレオ@ままですが、スクールにお電話をしたら、
オレオを担当してくださったNトレーナーが
ご退職されてしまったそうで・・・大ショック★(><)

もしもこのブログ拝見してくださっててたら
こっそりメールくださぃ。m(__)m

家族全員絶大な信頼をしていた方だけに
ショックは隠せません。。。
コナの時もご指名したかったのにどうしましょ???
Comment : 2
TrackBack : 0

オレオとコナの新しいおうち

6月25日(水) コナ2日目

oreo080625-01


オレオのケージで遊んだ後は
とりあえずクレートで我慢のコナ。
オレオの食パンパンとトイプードルのお友達ぬいぐるみを入れて
バスタオルで目隠しをして時計の秒針を聞かせて。

でもなかなか鳴きやまずで
結局鳴き疲れで寝てくれました。。。

朝は5時からピーピー鳴きはじめ
次第に賑やかに。。。(--;

オレオでは経験がなかったのでびっくりです。
これが生活環境の変化による
夜泣き・朝泣きなのですね~~。

朝食もあまり食べられず。
1粒1粒手にのせながらゆっくり食べさせます。
今まで好きだったはずのフードは全く口にしません。。。
大丈夫かしら??

やっぱりコナが可愛そうなので
夕方から急遽ホームセンターに行ってきました。
コナだけお留守番です。1匹でできるかな??
もちろんクレートタオルがけで目隠ししてあげます。

oreo080625-02


オレオはちょぴり息抜き中☆

oreo080625-03


相変わらずマイペース。

oreo080625-04


足何処に乗せてるの???(--;


これからセパレートタイプのケージを
オレオとコナのNEWお部屋に作ります。

オレオはお店のカートでいい気分☆
途中でわんこに出会って飛び降りたので
後半戦はリード付きです。(--;


帰っていてから私は頭痛が酷く寝込んでしまい、
起きたら見事なケージが完成していました♪^^

oreo080625-07


しかし事件が・・・。

oreo080625-05


コナが3回ほど吐いてしまったそうです。。。(><)
しかも茶色。
画像は病院検査用に記録として残しておきました。


でもその後のごはんは見事に完食!!
お水もごくごく飲んで、その後は吐くこともなかったので
とりあえず様子をみてみることに。

oreo080625-06


ケージに入れてから、コナはクレートの時よりは
少し静かになりましたが、それでも目覚めると
ビービービービー鳴いています。。。

何をどうして良いのやら・・・
ちょっぴり頭を悩ませ中のオレオコナ@ままでした。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオとおでかけ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナといっしょ!?

コナをお迎えして自宅へ。
早速オレオのケージにいれて遊ばせてみます。

oreo080624-03jpg


コナはかなり意志の強そうなコです。

oreo080624-04jpg


オレオお迎えの時(生後3ヵ月)は、
びっくりするくらい鳴かなくておっとりおりこうさんだったのですが、
コナはクレートに入れるとキャンキャン、
後ろ首をつかむとキャンキャンで大変です。(^^;

でも、オレオが大好きなようで、一緒にしてあげると尻尾ふりふり♪
完全親よりなつかれているオレオさんです。




オレオはもうすっかりおにぃちゃんの貫録です。

oreo080624-05jpg


常にお腹だしっぱのコナ坊主。
完全降参!?と思いきや・・
ひっくり返ったままオレオの足首をカミカミ・・・

限界までは大人しいオレオ。
時にはプチっとキレますが。。。
それでもコナには手加減をします。

oreo080624-06jpg


初のごはんはちょぴりしか食べられず。
初日から完食のオレオとはちょっぴり違うかしら??

そう考えると、
バッグに入れて鳴かない、
車に乗せても鳴かない・酔わない、
ごはんもしっかり食べて、
夜鳴き・朝鳴きが一切なかったオレオは
かなり優秀なコだったのね~と感心。

コナは・・・というと。
夜鳴き・朝鳴き共にかなり大変です。(--;
さすが二男坊さんだゎ。。。(苦笑)

翌朝は5時からコナの悲鳴のような鳴き声で
起こされました。。。ふぅ★


◆リンクしてくださってる方々へ◆

ブログタイトル変えなくては・・・ですね。(^^;
近々『★オレオとコナといっしょ★』に
変更しますので、お手数をおかけしますが、
リンクの書き換えをよろしくお願いいたします。m(__)m

また、コメント欄のアダルト系スパムが増えた為、
認証制にさせていただきました。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。。。

個別にもご挨拶に伺わせていただきますネ!
今後も、オレオ・コナをよろしくお願いします♪
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの弟コナの誕生!!!!

そんなタイミングで偶然出会ってしまったブラウンのちびっこちゃん。

ちびっこちゃんのお誕生日が、
彼にとっては身内の方のお誕生日と同じ為、ピンときた☆と言われ、
3回、オレオもご対面をさせてもらって、いつも好相性。
(ちなみにいつもトリミングに連れてっても、
オレオがこんなに興味を示した子はいなかったのです。)
私的には顔が好みのブラウンちゃん。毛量も良いカンジです♪
そしてショップスタッフKさんの殺し文句付き。(苦笑)

今すぐに・・・と考えていたわけではなかったのですが
揺らぎに揺らぎます。。。

店内で悩むこと約1時間。(実際はもっともっと長く居たのかも?)

「少しの間キープしておいていただくことなんて・・・」
と30度傾き始めなオレオ@まま。
ちょっぴり何処かで家族会議も必要なのかな~と。。。

しかし、確約の前金を入れないとキープはできないとのこと。
悩んでいる間にこの子がお迎えされてしまったら・・・
この瞬間、一気に60度までグラっと傾いてしまったオレオ@まま。

とりあえず一通りのものは揃っているし、
足りないのは仕切りのあるケージくらい。
クレートもあるし何とかはなるかしら??

既に80度は傾いています。
もう完全に負けです。。。

何度も何度も確認と相談をし、
お迎えをすることになりました。
旅行用貯金がちびっこちゃんに化けましたョ。(ーー;あぁぁ★

命あるものとの出会いは巡り合わせ。
こればかりは計算では決められません。

その上、自分一人の思いだけではなく、
全員が家族の一員として認めること。
憧れはあっても、全員の同意がないと簡単にお迎えをすることはできません。
少なくても10年以上、長ければ20年近くを共にする家族ですから。

今から数年後にかけて、お迎え予定として考えていたコが、
予想外に早くのお迎えになってしまいました。(^^;

彼曰く、見に行ったらもうお迎えはするだろうと思っていたようです。
オレオもそう思っていたのかしら??
自分の中では、即日お迎えするつもりは全くなかったのに。。。(--;

またお引っ越しも考え直さなければいけなそうです。
これからドタバタ続きになりそうですが、
このコ達の為に頑張らなくては!!!

oreo080624-02jpg


2008年4月25日生まれの♂(オス)
ブラウンのトイプードル
現在、約800g

お店での名前はチョコちゃんでしたが、
オレオ@まま・ぱぱが大好きな
コナコーヒーから『コナ』と命名。

いつか2匹目のブラウンをお迎えしたら、
この名前にしようね~と決めていた名前です。^^

食べ物の名前は長生きするそうです。
初耳でした~☆2匹とも長生きできるかしら??

コナぱぱは、オレオぱぱよりも小さいので、
成犬時は、オレオの一まわりくらい小さくなるのか~と。

オレオと対等に遊んでほしいので、
小さいコ、おとなしいコを求めるのはやめました。
元気いっぱいで健康的なコになってほしいです。^^

さてさて・・・やんちゃ度はどうかしら???

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとちびっこちゃん

6月24日(火)

2人とオレオ家族全員で
バーカリーさんのブラウンのちびっこちゃんに会いにいきました。

ガラス越しでも興味津津なオレオ。
何故か同じパピーちゃんでもブラウンにしか反応しないのです。。。
不思議☆

暑かったので今日はまだbag犬だったオレオさん。
「オレオくん、まだお散歩していないなら中に入ってみる?」
と甘いお誘いが

ショップのガラス張りのパピーちゃんBOXに入ってしまったオレオ。
やっぱりデカっ・・・。(^^;(苦笑)
8ヶ月と2ヵ月の差は大きいです。。。

2匹とも元気いっぱいなオトコのコちゃん。
尻尾ふりふりでなかなか愛らしい光景です。^^
やっぱり相性はとっても良さそう♪
オレオも上手な手加減しながら遊んでいます。
すっかりおにぃちゃんです。^^

oreo080624-01jpg


こんな状態で30分近くも遊ばせていただきました。
オレオもちびっこちゃんもず~っと尻尾ふりふり仲良しさん♪

今日は見るだけ・・・多頭飼いはいつかそのうち。。。のオレオ@まま。
オレオとの相性が良ければお迎えも考えてみる?と前向きのオレオ@ぱぱ。

「オレオくん、8ヶ月なら弟迎えるチャンスですよ~♪
一緒に育てるなら1歳前の方が良いですョ。^^ 」
もぅ商売上手・・・。

見ていれば見ているほど気になってしまいます。




オレオ、この子がいたら毎日ドッグランできる??
雨の日でもお留守番の日でも楽しい??さみしくならない??

ついに禁断のパピー抱っこをしてしまいました。
あぁ、軽くて毛ぶきも良くて元気で愛嬌があって可愛いです!!!

オレオの時もそうだったけど、迎える為の準備なんて全くしていません。
お迎えするなら●●って名前にしたいね~♪とか、
●●に会いにいく~??なんて言って勝手に盛り上がってましたけど、
やっぱり先住犬オレオが第一優先なのです。

・オレオが興味を示し、仲良くやんちゃに遊べるか?
・1匹で退屈せず、ストレスを溜めこまずに済むか?

最近ようやく元気っこなお友達が増えていたオレオ。
しかし、毎日ドッグランへ連れて行ってあげることはできないし、
お友達と会うこともできません。

家で仕事をしてることも多いオレオ@まま。
なかなか構ってあげることができないこともしばしば。

こんな時、元気に遊べる子もう1匹いたら
オレオはストレスが溜まらないで済むのかしら~?
最近はこんな話ばかりしていました。

多頭飼いはオレオがある程度大きくなった時に
もう1匹同じブラウンを迎えることになるかな・・・という話は以前から。
間違いなく私はペットロスになってしまうと思うので。。。

あぁ、アイフル犬(もう古い??)のぱぱさんな気分です。

☆その2につづく☆
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオとおでかけ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのトリミングと出会い!?

6月17日(火)

oreo080617-01jpg


ななままのままさんからいただいたグリニーズ
うまうま~のオレオさん。いつもごちそうさまです

oreo080617-02jpg


雨降りだったり、お天気良すぎだったりで
最近運動不足のオレオ。久しぶりにお出かけようか??

oreo080617-03jpg


銀座でオレオといっしょの時は必ずといって良いほど
ふらっと立ち寄ってしまうショップが見えてきました。

oreo080617-04jpg


足取りがかる~くなるオレオさん。
大好きなバーカリさんに到着です

そうです。今日はオレオのトリミングDAYなのです☆

今日はブラウンちゃんのオスの子がいるんですよ~
ということで、ご挨拶させてもらいました。

oreo080617-05jpg


やっぱりオレオ、ブラウンちゃんが大好き!!!
ちびっこちゃんも興味津々☆相性良いのかも??

実兄弟が自由が丘店にいるのです。
(もしかして、以前しぶきちゃんのブログに載っていたコかも??)

あまりに可愛くてちょっぴり多頭飼いを考えてしまいます。。。
オレオもこの子がいたら毎楽しく遊べるのかしら??

oreo080617-06jpg


トリミング後は、プランタン別館のASknowASのワンちゃんショップへ。
夏のドッグラン用の飾りのないシンプルな白Tが欲しかったのです。

で、こんなセレクトになりました。
実はこれ、DSサイズなのです。(笑)
2号と同じ作りで丈だけちょっぴり長いそうです。
胴長オレオにはぴったりね☆

oreo080617-07jpg


看板娘のひなのちゃんとご対面。
メスんこちゃんは大好きなひなのちゃん。
やんちゃ坊主で礼儀知らずのオレオはあまり
お気に召していただけない様子。。。(苦笑)

oreo080617-08jpg


ベッドに近づかれるのがキライなひなのちゃん。
思いっきり吠えられ唸られました。。。

振られちゃったね・・・オレオ。
オレオももうちょと礼儀覚えないとね。(^^;

oreo080617-09jpg


今日も良いお天気。
バッグの中は熱がこもるらしくゼーハーなオレオさんでした。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのプチ運動会

オレオの夜のヒルズの運動会

外階段の上と下に待機して、オレオを走らせます。
階段大好きなオレオは猛ダッシュで何往復もします。




ドッグランへ行けない時はいっつもこんなカンジな
オレオさんです。。。
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの駒沢ドッグランデビュー編その4

出会いあれば別れあり。。。
そろそろ良いお時間になってきました。

oreo080614-17.jpg


ななちゃんともお別れの時間です。

oreo080614-18.jpg


しょんぼりオレオ。
毎日駒沢公園に連れていってあげられれば良いのだけど。。。

oreo080614-19.jpg


どうやら、またおデートしてもらう約束はできたようです?

oreo080614-20.jpg


本当にず~っとななちゃんばっかり追いかけてて
楽しそうなオレオでした。

元気っこちゃんなガールフレンドができて良かったね


ななちゃん、ウリくん、りくくん、
他駒沢ドッグランで遊んでくれたワンちゃん・ままぱぱさん達、
みなさんありがとうございました

oreo080613-04.jpg


ななちゃん・しぶきちゃんを見習って前の晩に、
急遽お名刺つくりましたョ!!
お手製ですが・・・。(^^;

これでまたお友達が増えたら良いね、オレオ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの駒沢ドッグランデビュー編その3

ななちゃんはオレオより1枚も2枚も上手!!
さすがおねぇさん☆

oreo080614-16.jpg


ななちゃんにへこりんちょされまくりでオレオもタジタジ。。。

そこへダックスのりくくんがこんにちは☆
綺麗なブラウンの3歳です。

oreo080614-13.jpg


実はオレオもななちゃんもダックスが大好き
オレオはスクール合宿の時は、いつもダックスと遊んでいました。

やんちゃ坊主オレオとおてんばななちゃんと
仲良く遊べるかしら???

oreo080614-12.jpg


びっくりするくらい仲の良い3匹。
何処へ行っても3匹くっついて走り、じゃれあって遊びます。

オレオはりくくんにもへこりんちょされっぱなし。
がんばれ~☆(笑)

oreo080614-14.jpg


今日は完璧オレオの負けです~★

こんなに元気っこ達と遊んだのは久しぶり!!
毎日一緒に遊べたらいいのにね♪

oreo080614-15.jpg


気づけばうウリくん、レッドチームを作っていました!!
同じ色同士って興味示しやすいのかしら??


☆その4につづく☆

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの駒沢ドッグランデビュー編その2

ななちゃん遊び上手なオンナのコ
やんちゃ坊主のオレオと対等に遊べるコです♪

oreo080614-07.jpg


でも最初っからななちゃんのペース。
オレオは金魚ののようです。。。(笑)
ず~っとこんなカンジ☆

oreo080614-08.jpg


ななちゃんのお友達、うりくんともご対面♪
オレオと1か月違いのちょっぴりおにぃちゃんです☆

oreo080614-09.jpg


みんな、仲良くなれるかしら??

oreo080614-10.jpg


うりくんの尻尾のカットに胸キュン
なオレオ@ままでした。


☆その2につづく☆

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの駒沢ドッグランデビュー編その1

6月14日(土)

今日は待ちに待ったななちゃんとおデートの日

oreo080614-01.jpg


おちっこ坊主だとななちゃんに嫌われちゃうから
キレイキレイしていきましょうね♪

oreo080614-02.jpg


一足お先に駒沢公園ドッグランを発見してしまった私達。。。
暑い時間帯でも沢山の人とワンちゃん達で賑わってました!!

近くのお店で軽くランチを済ませて
ななちゃんより先にドッグラン開始!!


oreo080614-03.jpg


まずは共用ランへGO♪♪
軽く準備運動をしてから、ななちゃんを待ちます。

oreo080614-04.jpg


オレオもそわそわ。。。

oreo080614-05.jpg


早くこないかな~ななちゃん

あ!!ななままのままさんだわっ!!!

oreo080614-06.jpg


愛しのななちゃんの登場です♪


☆その2につづく☆

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオと遊びませんか??

☆おしらせです☆

今週14日の16時前後を目安に
駒沢公園のドッグランで遊ぼう計画をしています。
(お時間のある方は14時くらいから公園近辺の
ドッグカフェでのお茶会も考え中☆)
↑どこかおすすめがあったら教えてくださぃ。。。

トイプードルが多くなりそうですが、他犬種でも大歓迎♪
みんなで楽しくドッグランしませんか?

現在の参加者はトイプードルブラウン組のオレオとななちゃん。
他にもお声掛け中です

参加ご希望の方は、
コメント欄にコメント・メールアドレス・ブログアドレスを残してくださいね。
折り返しご連絡いたします。
(スパムのようなものに関してはお返事できませんのでご注意ください。)

当日は雨が降らず、あまり暑くならないことを祈っています。。。
そしてたくさんのわんちゃん達と楽しく遊んで、
ままさん同士、色んなワンちゃん情報の交換ができたら良いな~と

よろしくおねがいします
Comment : 8
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの大冒険

6月4日(水)

夜のお散歩in六本木ヒルズ。
久々なオレオはソワソワ

暗いと真っ黒くろすけさんで危ないので
あえて目立つようにチョコバナナ配色なお洋服
(彼曰く工事現場仕様だったそう・・・)と
光るアクセを首輪につけてお散歩にGO!!

ヒルズのショップは飲食店以外は
抱っこ入店がOKなところが多く、
店員さんも犬好きな人も多くてありがたいスポット。
店内を歩かせてもOKなショップさん
(主にけやき通り沿いの路面店)もあるので
ついつい足を運んでしまいます。

今日もおにぃさん・おねぇさんに可愛がられて
ご満悦なオレオさん

夜のヒルズと言えば
(店舗閉店後の人が比較的少ない時間しか出来ないのですが)
恒例のオレオの外階段往復ダッシュ
8往復前後くらいまではかなり元気で大喜びなのですが、
さすがに10往復近くなると、ヘバってきます。(笑)
これで外遊びは満足出来たかしら?

ごはんを食べにお気に入りのお店へ。
オレオにとってはきれいなおねぇさんと
スタッフのおにぃさん達に可愛がってもらい、
クッキーとお水を貰ってほっと出来る場所。
今日も一気にお水を飲み干して
おねぇさんにおかわり

最初のお隣の席のカップルさんは
オレオをとっても気に入ってくださったようで
帰り際に2人ともハグ

オレオもしっぽふりふりで愛嬌ふりまき
はじめにおねぇさんにべろんちょちゅっちゅ
次におにぃさんにもべろべろべろんちょぶちゅぅ~
(この時2人は大胆な行動だわぁ~と尊敬の眼差し・・・
↑かなり野性的なお味しなかったかしら・・・心配
ありがとうございます。


しばらくすると急にオレオがソワソワ

大きなワンちゃん登場です
ふわふわもこもこで大人しくて立派。

対するオレオはガキんちょ丸出しで
ウーウー唸るわ吠えるわで大変。。。
遊びたい気持はわかるけどもうちょっと待っててね

帰り際にごあいさつ。

oreo080604-08.jpg


ケリーブルテリアのブラックのルイくんは
毛並みも素晴らしくつぶらな瞳が可愛いオトコのコでした。

oreo080604-09.jpg


ガキんちょオレオは大きなワンちゃんに夢中
ごあいさつまでは上手にできたものの、
調子に乗ってルイくんの頭に乗っかろうとして・・・
怒られましたごめんね、ルイくん。。。

外に出た瞬間、おちっこちびりのオレきちさん
少しずつ遊び方も覚えようね!


すっきりしたオレオは、通り道沿いの飲食店の入口に繋がれて
お留守番中の中型犬のコリー(だと思うのだけど・・・)とご挨拶。

最初はしっぽふりふりで愛想も良かったコーギーさん。
そして。。。

ガキんちょオレオ、またまた頭に乗っかろうとして・・・
(多分オレオとしてはとっくみ合いがしたい様子)

思いっきり怒られ後ろ首を噛みつかれました
繋いでいたお店の看板もふっとぶ始末で慌てて飼い主さんも飛び出てきました。

あまりにも一瞬の出来事にオレオもびっくりで
ぎゃんぎゃん泣きわめきます

幸い出血もなく触った感じでの腫れもなく
痛がる様子もないのでほっと一安心。

コーギーの飼い主さんも良い方だったので
お互いに謝ってその場を離れました。

飼い主さんがいない場でワンちゃん同士を
接触させてはいけないですね。反省です。


今度はぷりんちょちびりのオレオさん。(笑)
もうこれには大笑いです。

そしてそれでも懲りそうにないオレオさん。
あなたは大物の素質あり
親バカかもしれませんが、このコの
本当に良い性格のひとつです

これからも噛まれたり噛みついたり
色んな機会があると思うけど、
力加減を覚えて犬社会の中で
上手に遊べるようになりましょうね

oreo080604-01.jpg


さすがに帰ってからはへろんちょのオレオ。
よく最後までしっかり歩いたね
エライエライ♪

oreo08064-07.jpg


帰ってから再度首まわりを調べましたが、
ちょっぴり噛まれた跡が赤くなっている程度で
触っても痛がる様子もないので、2・3日は様子見です。
多分大丈夫でしょう。

oreo080604-03.jpg


もうリラックスで
だらしなく眠り続けます。(苦笑)

oreo080604-06.jpg


ただただひたすら。。。
珍しく近づいても起きないヮ☆(笑)

oreo080604-04.jpg


ごろんちょ先生でもぐっすり白目で爆睡。。。(笑)
(白目が充血してますケド

oreo080604-02.jpg


そして、起きてたっぷり遊んで
また爆睡しましたさ。

本当にタフで良い性格だわ、オレオさん。








Comment : 7
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオと病院と雨降りと・・・

6月3日(火)

ぐ~たらオレオさん。
なんだかダラシナイ格好。。。

oreo080603-07.jpg


オレオ、起きようよ!

oreo080603-05.jpg


お出かけでもする??

oreo080603-08.jpg


おれ元気~~言わんばかりにへこへこへこりんちょ★(笑)

oreo080603-11.jpg


帰ってきてからベッドでへこりんちょさんばかりしています。。。
そろそろ去勢も考えないとね。

oreo080603-01.jpg


今日はフィラリアのお薬の日。
これからの数ヶ月分をもらいにくついでに
フロントラインのお薬とお耳のお薬も出してもらいました。

oreo080603-02.jpg


フロントラインのお薬をつけてもらったので
今日はお散歩はおやすみ。
雨も降ってるしね。

oreo080603-03.jpg


明日雨が止んでたらお散歩しようね♪


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

ただいま、オレオ!!!

6月2日(月)

突然決定した海外出張のおかげで、
トリミング後1週間近くはドタバタであまり遊んであげられず・・・

その上、1週間近くオレオは以前お世話になった
スクールにお預けすることに。。。

ここではたくさんのワンちゃん達と
毎日ドッグランでたっぷり遊べるので
オレオにとっては天国のようなところかも?
下手なペットホテルに預けるよりも安心できます。

oreo080602-01.jpg


お迎え時に丁度ナーサリー(幼稚園)に来ていたあぐくん。
オレオより小さいけど、おにぃさんです。
あと1・2日ほどで丁度1歳になるそう。

今回はこのブラウンのあぐくんとの相性が
かなり良かったそう。
いっぱい遊べて良かったね!!


お迎え後に表参道へ。
オレオのお散歩をしていたら勝手に一眼で撮影する男性が。。。
しかもしつこいことに正面から数枚、
更に後ろからつけてきてフラッシュまでたいて
何度もオレオを撮影するのです。

可愛いと思って1・2枚程度
撮影していただけることは嬉しいことなのですが、
見知らぬ人に断りもなく何枚も
勝手に撮られるとちょっぴり気分が悪くなります。
(わんちゃんオーナーさん同士は大歓迎です。
良いお写真が撮れてたらおすそ分けしてください♪)


ということで、裏道へ逃げてワンちゃんOKのカフェへ。

oreo080602-01.jpg


彼もきました♪

oreo080602-03.jpg


オレオ大興奮♪
いつの間にか二足歩行も上手になったねぇ。(笑)

oreo080602-04.jpg


一息ついて、ちょっぴりショップも覗いて
お世話になっているおねぇさんにも愛想ふりまいて帰ってきました。

oreo080602-05.jpg


今日からはまたずっと一緒だよ♪
あれ?オレオにとってはスクールの方が幸せ??
ちょっぴり退屈そうね。。。(苦笑)


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
