This Archive : 2008年02月


Category : スポンサー広告 |

オレオ合宿4日目

2月29日(木)

080214-01oreo


オレオが合宿へ行ってから早4日目。
元の静かな環境にも慣れてしまいました。
たまに、オレオのものを見てしまうとしんみりしてしまうこともありますが、
私は元気です。

心配してくださった方々、ありがとうございます。m(__)m


今日はスクールにお電話をしてみました。
この数日間、どのように過ごしているのかな?と。。。

オレオは特に問題もなく、体調も良く、
非常に元気に遊んでいるとのことです。

また、スクール内のワンちゃん達とは
初めは少しひるんでしまったこともあるけど、
今では上手に遊んでいるとのことです。

大きなワンちゃんとも遊べている?
(かまってもらっているだけ?)(笑)
そうで、オレオの外面の良さは十分発揮できているのかな~と。

あとはボロ出さないようにね♪(笑)
親に似てこの子も相当なズボラさんだから。(ーー;
その辺が1ヶ月もすればバレそうなのでちょっぴり心配です。

詳しいお話はこの週末に伺ってきます。
聞きたいことメモを作っておかなくては!!




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオ合宿2日目

2月27日(水)

毎日お電話してくださって結構ですよ。
と言っていただいているものの、なんとなく毎日はお電話しにくい母。
(親ばかだと思われそうだし・・・実際そうなんだけど。)(^^;

今日はオレオのものをお掃除しました。
ケージも空っぽでベッドだけころんとあると寂しくなるのね。
ベッドにお洋服におもちゃのお洗濯。
全部キレイキレイしてしまいます☆
だって、戻ってきた時は、気持ちよく迎えてあげたいですもの♪

ついでにケージも洗ってたたまない?と提案したら
彼の方がビビってました。(^^;
だって見えない方が思い出し泣きしないで済むんですもの。

やっぱりオレオ臭は残っているモノですね。
帰ってきたらプ~ンとワンちゃん臭い。
最近慣れてしまっていますが、ワンちゃんを飼っていない人からしたら
すごく鼻につくのでしょうね?きっとタバコと同じですね。
ちなみに我が家は2人ともタバコは吸いません。

アロマが好きなので加湿アロマを常にたいています。
リラクシングのオレンジ・ゼラニウム・ラベンダー・
ベルガモットのブレンドです。
ゼラニウムの香りが大好きなので、
入浴剤もMARKS&WEB
HERBAL BATH POWDER(ゼラニウム)を愛用中。
↑表参道ヒルズの地下にショップがあります☆

それでもオレオ臭がほんのりと残っているのね???
やっぱり一度大掃除はしなくては!!!!

以前は服にタバコや動物の臭いがつくのは
絶対イヤ派だったのに、今では動物の臭いが
ほとんど気にならないとは・・・
(むしろちょっぴり心地良いくらいなのは怖いです)(--;
びっくりです☆




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオ合宿1日目

2月26日(火)

昨日、あの後のオレオは
少しくんくん泣いた後すぐに元気になり、
おしっこもうんちもきちんと
おトイレシートの上で出来たそう。

よく眠れたみたいで今日は元気に
遊んでいるそうです。

やっぱり順応性はピカイチね☆
そこが彼の最大の良いところです。
良いところはいっぱい褒めて伸ばしていかないとね♪


親ばかりくんくん泣いてますョ。(;_;)
昨夜から6時間以上泣いて眠れなくて、
(オレオが元気で大丈夫なことはわかっていても、
心の何処かにぽかんと穴が空いてしまって哀しくなるのです。)
目が腫れぼったい上に花粉症で目の中まで痒く、
全く仕事になりません。。。
その上親知らずまで痛むし。(--;(数日後に抜歯決定だし)


・・・でも頑張らなくては!!(><)




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのプロフィール

昨日スクールに提出した内容です。
後から思い出したこともぽろぽろあるので、
覚え書きとして残しておきます。
(思い出す毎に随時書き足しています。)


飼い主:オレオ@まま

犬の名前:オレオ
呼び名:オレオ・オレくん・オレちゃん・オレさま・オレオさん・
オレキチ・オレ太郎・オレちゃろう・オレ蔵・オーちゃん・オッくん・
ワンタくん・ワンタラ坊主・おちゃる・ちゃるきち・ちゃる太郎・
うんちょマン・こぼんしゃん・ごろんちょ先生・べろんちょ先生

犬種:トイプードル(ブラウン)
生年月日:2007年10月16日
お迎え時:2007年12月30日(ほぼ3ヶ月の時)

体重:2.0kg(2月初旬現在・服・首輪等含む)
健康状態:良好
毛ぶき:非常に良し
※1回だけ暖かい日にバッグ内で揺られて酔ったのか
帰って一眠り後に吐いたことあり。
その日以外は至って良好。

ワクチン:2月初旬に3回目済
病院:特に怖がることもなく、ワクチンも副作用なし。
現在かかりつけの病院・:特になし
使用している薬・サプリ:特になし


自宅周囲の環境:都心のわりに比較的静か(?)・
近所に幾つか小さな公園あり
周囲の反応:(ほとんど吠えないので)特になし

現在の住まい:都内マンション
家族構成:私・大きなワンコ(彼)と小さなワンコ(オレオ)
オレオの居場所:ケージ(ベッド・トイレ・お水あり)
近くに暖房・空気清浄機・加湿器あり。
(暖房設定:常に24度まろやか)


性格:天真爛漫・活発・おっとり・綺麗なおねぇさん好き(笑)・
外面が非常に良い・順応性あり・強いモノに弱く弱いモノに強い・
ビビリ・褒められるのが大好き(オダテに弱い)・
飽きっぽい(特におもちゃ遊びに関して)

好きなおもちゃ:パンパンシリーズ(食パン・メロンパン・ホットドック)・
ロープ・ボール(最近は特にスーパーボール)・お友達(茶プードルのぬいぐるみ)
※知育玩具はまだただのおもちゃとしか認識せず・・・(--;
◆今回は食パンパン・ロープ・お友達を一緒に連れていきました。

現在出来ること:オスワリ・マテ(手のコマンドもOK)・フセ・オテ・
(おもちゃを投げて)モッテキテ・ごろんちょ先生でのリラックス


歯磨き:液体をつけた歯ブラシで週2回程度
(あとは歯磨きロープを噛ませている)
反応:少し嫌がる(?)

爪切り:月1のトリミング時にお任せ
反応:特に問題なし

耳掃除:基本は月1のトリミング時にお任せ
後はジェルタイプ(乾燥すると粉になる)ものを塗ってあげる。
反応:特に問題なし

シャンプー:週2・3回(汚れ頻度により)
反応:水の抵抗なし。シャワーには少しビビる。
ドライヤーの風で逃げることもあり。
スリッカーは嫌がらないが、顔廻りだけはマズルを抑えないと
スリッカー・ブラシをおもちゃだと思ってかぶつきたがる。

※季節柄スリッカー時、乾燥フケが出るので、
乾燥・フケ防止の専用スプレーをかけて行う。
このスプレーを使用し始めてから少し無駄掻きが少し減ったような気も?


食事:1日2回(朝・夜)各30g(ロイヤルカナン インドアジュニア)
食べっぷり:非常に良い食いつき(水も1日300mlは飲む)
おやつ:基本なし(週1程度でミニガムを与えるくらい)

うんち:やや柔らかめ~普通くらい(1日4~5回)
おしっこ:やや黄色め(10回程度?)
おトイレシート(34×45のもの)的中率:70%
(基本は100%だが、遊んでシートをずらしてしまうと外す)

※外出時、緊張しているのか、ほとんどおしっこ(うんち)が出来ない。
また、視線を感じるとうんちが出来ない。

※ワンツーのかけ声でのおしっこ・うんちは出来ない。

※ケージの外で遊んでいる時におしっこ・うんちがしたくなると、
自らケージ内のおトイレまで行ききちんとすることは出来る。

※食糞あり。また、うんちを踏む癖もややあり。(--;

睡眠:よく眠り日中は物音ですぐ目覚める(1日18時間くらい?)
仕事の関係上、親が深夜族なので、
真夜中でも起きていること(もしくは目覚めること)もあり。


遊び:大好き
遊び時間:1日30分~
遊び方:部屋を自由に歩かせる(走らせる?)
ボールを投げて持ってきてもらう。「イクヨ」と言うとお座りをして待つ。
プロレスごっこ・闘牛ごっこ(^^;
ごろんちょ先生でリラックス

※興奮時の甘噛みあり。

※興奮時、コマンドはきかない。
室内で自由にすると「オイデ」で戻ってこない。


悪さ:暇になるとケージ内に縛り付けているベッドの紐を噛みちぎる。
ベッドをひっくり返すのが好き。
ケージ内に固定してある水の留め具を良く齧る。
(この慣れにより、おでかけバッグの首輪止めも噛みちぎってしまった経験あり。)


外出:大好き
「お出かけ行く?」と聞くとシュタっ☆とオスワリすることが多い。
バッグを置くと自ら入りたがるが、首は中に入れたがらない。
外出頻度:週3・4回程度
車・電車等:全く怖がらない(大きな音にも反応なし)
車酔い:なし
クレート:使用したことなし
※通常犬用ボストンバッグを使用。
近所外出時は上蓋のない肩掛けサイズのものを使用。
(どちらかと言うとボストンタイプの方が居心地が良いらしく大人しい。)

散歩:まだ「ツイテ」のコマンドがわかっていないので上手に歩けない。
階段を登るのは大好きで多少急でも3階分くらいなら簡単に登る。
降りることも可能。(最初の数段だけややビビりますが、
慣れるとぴょんぴょん降りる。)

※道を歩いている時に自分が映ると気になるらしく、
歩きが止まることが多い。
また、日中お散歩時の自分の陰にも反応する。


ドッグラン:1回あり
その時の反応:きちんと挨拶をして遊んだが、
吠えられると腰抜けになる。
おトイレはまだ難しく、途中ラン内でしてしまった。

その他:ワンちゃんショップ等で2回ほどあり
その時の反応:きちんと全員と挨拶し、遊ぶ。
強いモノ(吠えられると)腰抜けや逃げたりするが、
自分の方が強いとわかると頑張ってアピールする。


初めての人に対する反応:全く問題なし(外面良し)
子供も大人も問題なく愛想良し。
綺麗なおねぇさんだとべろべろと顔を舐めたがる。
吠えたり噛んだりすることは今のところない。

インターホン等の反応:ほとんどなし(2・3回吠えたことあり)
お留守番:ケージ内できちんと出来る(ほとんど寝ている)
帰宅時の反応:おサルのようにケージ内でジャンプして大暴れ。
対応:目を反らして少し落ち着いてから相手をする。

怖がるもの・嫌がるもの:最近は特になし
(階段や高いところ・空中遊泳をさせるとビビってました。)(^^;
掃除機等ははじめから怖がることもなくむしろ興味津々。


服:外出時のみ着せる。
サイズ:SS(デザインエフ)~S(フィフィロメ・パリエロ)
※かぶり物・袖の長いものはまだ苦手なので、
ファスナー・マジックテープ・ホックのもの、
また袖は短めかノースリーブのものを着用。
服を着る=おでかけと思っているので最近大分大人しくなったかも?


困っていること・直していきたいこと:
興奮時(時におもちゃに夢中の時)のコマンドが聞けない。
コマンドの解除がないので、モチベーターを与えると
勝手に何処かへいってしまう。
お散歩時のリード裁きが難しい。
遊び時の加減がまだわかっていない。(やや甘噛みが残っている)
外出時のおしっこ・うんちが出来ないので膀胱炎の心配。
床でフセの状態でのリラックスが出来ない。
外でのオスワリ・マテが上手く出来ないのでお散歩が難しい。
興奮するとすぐにケージ内でジャンプをするので、
オスワリで待つ体制をとりたい。
(ごはんを見せるとすぐにベッドにきちんとオスワリはする。)
↑うんちを取る時やおトイレシーツ交換時等もジャンプをするので
現在苦戦中。




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの性格 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオしつけ合宿に行く

2月25日(月)

今日も朝から元気なオレオ。
夕方までお留守番です。

今週あたりからしつけ合宿へ行かせようと
思っていたのですが、まだアポを取っていなかったので、
まだ数日は伸びるかな??
なんてのんきに考えていました。

正直、しつけ教室には行かせたいと思っているのですが、
2週間~1ヶ月もの間、預けるのはかなり寂しいのです。

なので、まだまだ行かなくてもいいよ~
(嫁に行かせたくない親の気持ちに近い?)(笑)
帰ったらオレオの相手でもしてあげようかな?
なんて帰ってきたら・・・

彼「これから預けにいく??」
と。。。(--;

心の準備が出来ていなかった私は
「。。。。。」(やや放心)
↑でも心の中では今日今からTELしても
明日以降のお預けでしょ??と思っていたりもして。


彼が問い合わせると、あっさりと快く
大丈夫ですよ♪とのこと。


で。。。


急遽、しつけ合宿へ送り出すことになってしまいました。
(内心かなり切ないです。)

しかも、2週間+グループレッスンでも良いのかな?
(1ヶ月離れるのはイヤかも~)(;_;)
と考えていたのですが、
やはり慣れる期間も含めて、2週間よりも1ヶ月
預けた方がより効果的とのことで。

結局1ヶ月お預けとなりました。(><)
さすがに決定直後にオレオを直視すると涙がこぼれました。

でも、オレオにとっては小さなワンちゃんから
大きなワンちゃんまで、沢山のワンちゃんと
接することの出来る良い機会。

ホームステイに送り出す親の気持ちで
お預けするスクールまで行ってきました。

ほとんどのワンちゃん達は既に車に乗って別校への
移動準備をしていました。

スクールにいたワンちゃんはとっても毛並みが良い
大型犬が1匹のみ。
こんな大きなワンちゃんとも一緒に遊ぶのね。
とっても大人しくて立派なワンちゃんでした。

小型犬とは、今後もお散歩やドッグラン等で
一緒に遊ぶ機会は多いと思うのですが、
大型犬とは、普段あまりご縁がないので、
こういう輪の中で馴染むことはオレオによっても
大きな刺激になりそうです。

これから週1で面会。
桜の咲く頃には立派になって(?)
帰ってくる予定です。

今の1ヶ月間は、季節的にも、
オレオの歳的にも最適な時期。

沢山のことを吸収して帰ってきてね♪

080225-02oreo


見送った時はぐっと我慢出来たものの、
今頃になって涙が溢れ出してきて止まりません。。。

これじゃ、どちらが成長しなくてはいけないのか
わかりませんね。(苦笑)

この1ヶ月間は、私にとっても
良い勉強期間になりそうです。




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。





Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとお友達

2月24日(日)

今日は車でおでかけ。

080224-01oreo


途中原宿に用事があったので、パリエロさんにお邪魔してきました。
今日も看板娘のリンちゃんがお迎えです。
お客さまとチワワちゃんも2匹いて賑やかな店内でした。

2度目のオレオは大分慣れた様子で
ご挨拶をした後は一生懸命くっついてまわります。
今日はリンちゃんに吠えられても大丈夫です♪

途中ちょっぴりチワワちゃんとじゃれ合っていたけど、
(噛みつかれそうになってた?けどオレオも一所懸命戦ってました。)
吠えることなくケンカまで発展せずで一安心。

新しいお洋服は特に入荷していなかったのですが、
3月に入ってくるお洋服でやんちゃっ子服があったので
入荷がちょっぴり楽しみです☆

ジップなしパーカーなのですが、
着脱が不便でなければ欲しくなりそうな予感。
危険です。パリエロさん。。。




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : パリエロ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

春の嵐とオレオ

2月23日(土)

朝早くからお出かけのオレオ。
寝ぼけているのでバッグに入れるのもいつもより簡単です。(笑)

080223-02oreo


この日は1日嵐のような強風。
そんなお天気でもオレオは気にせず大はしゃぎです。
足場の悪さなんて気にしません。

080223-03oreo


この日は通常の3倍以上は歩きました。
その上、嵐のような春風。
砂まみれ・ほこりまみれです。(^^;

080223-01oreo


沢山遊びすぎて、帰ってきてからはほとんど放心状態。
珍しく動きません。(^^;

お疲れさま。
明日朝1でシャンプーが待ってるわョ☆(笑)





ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオとおでかけ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオご対面

2月22日(金)

夕方から六本木ヒルズへ。
いつものごとく、階段3階分かけあがりです。(^^;
まだまっすぐ歩かないくせに、階段だけは
ぴょんぴょこ飛び跳ねながら喜んで登ります。

高校時代からの友人とオレオのご対面。
彼女は昔からワンコさんを飼っているので
手慣れているはず?

080222-05oreo


・・・と思ったのですが、
実は彼女、小型犬は初めて。
初めは抱くのも恐々でした。

ごはん中はオレオはバッグの中でじっと我慢。
のハズが、これまた大騒ぎ。
何度か外に出て中にこっそり小道具を仕込んでと
珍しく悪戦苦闘。

080222-03oreo


結局最後に落ち着いたのはガム。
むしゃむしゃ囓って他に興味を示さなくなりました。
その後少し眠ってまた少し小暴れ。

食事終了後、外でバッグからオレオを
出してみたのですが、見事にガム完食してました。
こんな短時間で食べきったのは初めてね。(^^;
あっぱれです☆

その後、スタバへ移動してまったり。
テラス席は犬OKなので、『ごろんちょ先生』で
オレオさんもご満悦。
またウトウトと眠りについていました。

080222-06oreo


これには友人もちょっぴりハマってしまった様子。
さすが犬使い。
あっという間に飼い主以上に上手に遊んでいました。

080222-01oreo


いっぱい遊んでもらえて良かったね♪

080222-02oreo






ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオとおでかけ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの新しいおもちゃ

2月21日(木)

今日は私が1日近くにいたのですが、
確定申告作業に追われていて、
オレオは1日ケージでまったり。
(まったり・・・?じゃないかも。)(--;

080221-01oreo


遊びたくて暇で仕方ないらしく、
しばりつけたベッドを噛みちぎろうとしたり、
おしっこシートをぐちゃぐちゃにしてみたり、
ジャンプをしてみたり大騒ぎです。

先日買ってきていたクマのカタチに編み込んだ
ロープのおもちゃを与えてみました。
これなら固くて噛みごたえもあるでしょう??
先がフサフサしていないので、噛みちぎったり
飲み込んだりする恐れもないですし。^^

がぷっ☆とかぶりついてお気に召した様子のオレオさん。
ほっと安心しつつ、目を離していて1時間・・・

あっという間にクマさんの手足はフサフサに
なってしまっていました。(--;
見事に噛みほぐしました。
さすが普段ベッドの結びを噛みちぎっているだけあります。
あごと歯の力は相当強くなったようです。


いきなりジャンプ!!ジャンプっ!!
変な動きをはじめました。
(今日はケージの横にスプレーを引っかけていません。)
なんだろう?と思っていたら
そのまましゃがみこんでうんちモード★(爆)
これには声を押し殺して笑ってしまいました。
動画撮っておきたかったです~。(><)

どうしても、ちらっとでも見てしまったことを
感づかれるとオレオはうんちを引っ込めて
しまうので見て見ぬふりをするのが
結構大変です。

見逃すとあっという間に食糞やぐちゃぐちゃに
してしまいますから。(^^;

そろそろお散歩に連れて行ってあげないと
駄目なのかしら??




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのうんちっち祭り☆

2月20日(水)

今日は昼も夜もお留守番。

かなり暇だったのか、ドアを開けた瞬間に
大きな声で吠えます。。。(--;
今まで鳴かなかったのについに自我が
芽生えはじめたかしら??
近所迷惑になるからあまり吠えないでね・・・。

ちなみに普段は滅多に吠えることはありません。

もしかしたら、外の楽しさを知ってしまったので
お留守番させられているのがイヤなのかもしれませんね。
可愛そうだけど毎日お外へ連れていってあげられないの。
ごめんね、オレオ。

この日の夜もドアを開けた瞬間
吠えて大騒ぎ☆

寝起きにうんちをしていたらしく
びちゃびちゃに踏んで大暴れ。。。(--;
あ~あ。もう無視したいけど臭いすぎるわ・・・。(泣)
ここ2日くらい、少しうんちが柔らかいので、
踏んでしまうと大変なことになります。

2人がかりでケージ大掃除&オレオのシャンプーをしました。
ケージの外までうんちっちが飛んでるわ。(><)

080220-01oreo


ちょっぴり悲しくなりましたが、諦めて
窓を開けて空気を入れ換えして、アロマ加湿器を入れました。
空気清浄機は長時間真っ赤表示でしたョ。(^^;

ふぅ☆深夜に大騒ぎな我が家でした。

せっかくトリミングしてもらったのに
1日でお風呂行きだったわね。(苦笑)

080220-02oreo





ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオ、女の子になる!?

2月19日(火)

お昼からトリミング予約をしていたので、
銀座のバーカリーさんへ。

080219-01oreo


今日も汐留からお散歩コースです。
階段を駆け上がり、新橋~銀座間を闊歩します。

途中、ショップ越しに自分が映るらしく、
何度も止まります。(^^;

まだ、上手に歩く練習が出来ていないので、
難しいですね。
とは言っても、あまりギューギューと
リードを引っ張るわけにもいかないですし。

バーカーリーさんまであと10mというところで
ぷりっと元気良くうんちをしてくれました。(^^;
いつもより多いかも??(笑)

初めて、持参ビニールでうんちを拾って
お掃除しましたョ。

あ~あ。ついに私のショルダーが
うんちバッグになっちゃったヮ。(苦笑)

最近、シーツ・ペットボトル・ウェットティッシュ・
ごはん・おトイレ袋・消臭剤・おもちゃ・タオルが入った
オレオ専用なんでもバッグになってしまっています。
結構肩凝ります。(^^;


今日はいつも通りのカットでおリボンは赤かピンク指定で。
今までブルー系やイエロー系しかつけたことがないので
たまには可愛い色目も良いのかな~と♪

オレオ、すっかり女の子ちゃんです。(笑)
でもやんちゃっぷりは変わらないから
かわいらしさはないかも??


帰りに麻布十番のFifi&Romeoへ。
久しぶりに覗いたらSサイズはボレロ1着しかない状態。
Mサイズもコートしかないし。
豊富だったXSですら、偏ったものしかなくて。

倉庫は既に空っぽなので、もう入荷はないとのこと。
後は閉店店舗からまわってくるもののみだけど、
S・Mサイズはほとんどないハズ。

本当に何にもなくなってしまいました。(;_;)

せっかくなので、Mサイズ試着させていただいて
ちょっぴり大きいくらいなら、1・2ヶ月後用に
買っておこうと思ったのに。残念★
あとはオークションで探すしかないようです。

以前から気になっていたコートのMサイズが
1枚だけ残っていたので、いただいてきました。
胴回りだけ大きいのですが、ホックを縫い変えれば
S~Mまで対応出来そうです。^^

唯一ちょっぴり女の子っぽい色・素材かも??

オレオ、髪飾りを赤にしてもらったのは良いのですが、
やんちゃ坊主なお洋服しかもっていないので、
カワイコちゃんになりきれないのです。

このコートで誤魔化してみる??(笑)

080219-02oreo

↑トリミング後のオレオさん




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : トリミング | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオdesign fデビュー♪

2月18日(月)

今日はオレオのしつけ教室の説明を聞くために青山へ。

1時間ほど時間が空いてしまったので、
なかなか行けなかった外苑前のdesign fへ。

ここのお洋服は、以前から知り合いのダックスちゃん'sが
着ていて可愛いな~と思っていたお店なのです。

しかし外苑前はなかなか青山から歩いたり
電車で移動する機会がないもので・・・。

その上、もう1店舗が中目黒。
これまた、あまりご縁のない土地。。。
ということで、やっとのことでお邪魔してきました。


ダックスのリモちゃんがお出迎えです。
ドッグランデビューしたてのオレオも
遊んでもらいました。

でも、吠えられちゃうと相変わらずのビビリなのです。
ダックスちゃんは吠えるのもお仕事なのにね。(^^;

途中でオレオも勝てると思ったのか
急に強気モード。(--;
相変わらず怖いモノ知らずです。

リモちゃん、しっぽ下がっちゃってたヮ。
ごめんなさぃね★

まだセール中だったので、
ちょっぴりお安く購入。
(とは言ってもワンちゃんのセールって
20~30%OFF程度なのよね。)(^^;

どうやらこの日が最終日だったようで
とっても素敵なタイミングでした。

フィフィロメさんではSサイズ(結構ピチピチ☆)、
パリエロさんではSS~Sサイズ、
デザインエフさんはSSでも
十分ゆとりありで着脱しやすかったです。
オトコのコだし、ここのお洋服良いかも♪


しつけ教室は、幼稚園制ではなく、
2週間か1ヶ月お預かりコースを
お願いしようかなと考えています。

共働きで留守番も多いので、
この一番吸収出来る期間に
沢山のワンちゃんや様々な環境に
触れさせて慣れさせてあげたいのです。

でも離ればなれになるのは
ちょっぴり切ないですよね・・・。
正直、まだ少し悩んでいます。

今送り出せば、桜が咲く頃には
立派になって帰ってくるかしら??

帰りにミッドタウンのdogdaysで
オレオのお気に入りおもちゃのパンシリーズを購入。

食パンパンは2代目です。(笑)
これは大のお気に入り。

080218-01oreo


ホットドッグも気に入ってくれるかしら??

080218-02oreo


とりあえず餌づけしてみます。(笑)

080218-03oreo


ガウガウと齧りついて本当に食べてるかのようです。(^^;
このおもちゃも当たりかしら??





ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : design f | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオドッグランデビューしました♪

2月17日(日)

今日は日本橋高島屋の屋上にある『犬の生活』のドッグランへ。

ここは、ワンちゃんのワクチン証明書と飼い主の身分証明と
年会費¥525で遊べる都心のドッグランです。

先日、高島屋に用事があった際に、1度見学をしていたのですが、
のびのびと遊べそうなスペースだったので、
3度目のワクチンが終了したら連れてきてあげたいな~と
思っていたのです。

今日の夕方は比較的冷え込んでいたので
ワンちゃんは1匹。
4歳になるダックスのチータくんが先客でした。

オレオ、こんな大きなワンちゃんとのご挨拶は初めて。
ドッグランデビューで緊張の挨拶をします。

080217-01oreo


上手に出来たのかな?
一緒にかけまわったりするのですが、
途中途中で吠えられてへっぴり腰のオレオ。
まだまだ場数が必要そうです。

チータくん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう。
また会ったら一緒に遊んでね♪

080217-02oreo


後半戦は貸し切りです。
こんなに広いスペースははじめてで大興奮☆
思いっきり走って大満足でヘロヘロです。

080217-03oreo


障害物も飛べたり飛べなかったり・・・。
びっくりしたのは、意外に足が早かったこと。
ちっちゃな身体でかなり走り込みました。

ドッグランの後はず~っと爆睡。
どんなにいじっても起きません。(笑)

いつもの3倍以上は遊んだものね。。。
また良いコの日に遊びにいきましょう♪

080217-04oreo


今日はよくできました。^^





ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 4
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオ洗礼を受ける

2月16日(土)

今日はオレオも一緒にお出かけ。

銀座は歩行者天国だったので、
新橋から銀座三越近くまでお散歩。
夜のお散歩ばかりだったので、
お天気の日中のお散歩は初体験。

自分の陰が気になるようで
おこちゃまみたいな影踏み状態。(^^;
そこそこ歩けるのですが、
たまに何処へ行くことやら・・・。

その後、表参道へ移動し、
ロータスでお茶をしてから
またちょっぴりお散歩。

最近カフェやショップにいる時は
常に『ごろんちょ先生』で爆睡です。

080216-05oreo


今日はいっぱい歩きました。

そして、オレオは初の
パリエロさんへ。

2匹の看板犬ちゃん達に
お迎えされてくんくんされていました。

3度目のワクチンも終了して
もう1週間以上経っているものの、
まだワンちゃんとの接触は未経験。

許可を得てオレオもはなしてみました。

くんくん・・・
ワンちゃん同士のご挨拶をして
ちょこちょことくっついていくオレオ。

ちゃんと遊べているみたい?

でも2匹の元気な女の子ちゃんに
圧倒されて、オレオはたじたじ状態。
男の子なのにへっぴり腰なのですョ☆

段々慣れてきた頃にはバイバイのお時間。
パリエロのリンちゃんとうーにゃん(?)ちゃん♪
(お名前難しかったのだけど合っているかしら??)(^^;
どうもありがとう☆

また遊びに行ったときは一緒に遊んでね♪


今日のオレオは立ち寝でいびき(鼻息?)が
お得意でした。
初めてで3度もやってくれたので大ウケ☆

相変わらずマイペースの
いいキャラしています。


080216-01oreo


↑このおみ足は私ではなく彼のもの。(><)
最近、オレオを足に乗せて軽いストレッチを行うのが
ちょっぴりブームです。(笑)
これで腹筋も割れる・・・かも??



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

大きくなったオレオ

2月15日(金)

私が昨夜から片頭痛で寝込み状態の上、
PCも調子が悪く、日中からず~っとPCとにらめっこ。
先程やっと直りました。
これでこのブログも無事更新できるわ。^^

片頭痛も季節の変わり目には多発するので
これからは要注意ですね。

オレオは昨日怒られてからは
ケージ内でしょんぼり状態。

いや、でも外に出してあげると
ドタバタ大騒ぎしているから
あまり反省はしていないのかも??(ーー;

なんだかまた一回り大きくなったような
気がします。
犬は1日で人間の7日分ですものね。

昨日は私が調子悪くなってしまったせいで
夜のごはんも15g少なめのままだったので、
今日はガムの残りを与えてみます。

これを噛み噛みしている間は
大人しく、他のものも噛みちぎったりしないので
安心なのですが、与えすぎは良くないのですよね。
加減が難しいので悩みます。

以前チーズとボーロも買ってきたのですが、
まだほとんど与えていない状態。
今はドッグフードとたまにガムを与えるくらい。

コングにペーストをつめて、
リラックスの練習をしてみても良いのですが、
これも与えすぎは良くないし・・・。
まだほとんど使っていないのです。

ワンちゃんのしつけ方法って
なかなか良い例が見つからなくて
手探りは難しいですね。

これでも人間のおこちゃまを
育てるよりは大分手がかからない方
なのでしょうけど。。。


昨日の罰として彼にいじめられるオレオ。

080214-03oreo


大好きなパンパンが階段の上に・・・。

080214-04oreo


3段目なんて取れないョ~!!

080214-05oreo


ひぇ~~(><)

080214-06oreo


からかってるでしょ???

はい・・・ごめんなさぃ。
だって可愛いんだもの。。。




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。





Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオにやられました・・・。

2月14日(木)

今日はバレンタイン。
我が家でもチョコを作りましたョ♪
ちょっぴりおふざけして落書きしてみました。
1コ、『べろんちょ先生』が紛れています。(笑)

080213-01oreo


夜は外でごはんをすることになったので、
オレオが良いこにしていたら外出、
暴れん坊だったらお留守番にしましょうということに。

私は一度戻ることが出来なかったので、
全て彼にお任せ。

今日はすっごく良いこにしていたんだよ。
「お出かけする?」って聞いたら
きちんと座ってしっかり待ってるし、
バッグを開けたら自ら飛び込んできたんだよ。

というので、安心してレストランへ。
エルメスバッグは長距離お散歩用。
(もしくはレストラン・電車・百貨店等へも連れて行く時用)

080216-03oreo


ふかふかベッド付きなので、この中だと
落ち着いてくれるし、レストランに連れて行っても
預けずに済むので安心なのです。

今日はワンちゃんOKカフェではないので、
バッグのまま、席に連れていきました。
今まで、この状態で食事をしていても何の問題もなかったのです。


でも、甘かった・・・。(--;

彼はバッグの中に、
メロンパン(バッグ内での枕用)と
ブルー(噛みつき用)を入れてきてくれたのですが、
ブルーは、バッグの中での噛みつき用としては不十分。
(普段は、歯磨きロープかガムを入れているのです。)

なんだか中でバタバタするのでおかしいな?と
思っていたわ、突然2回ほど「ワンっ!!」を
吠える始末。

これは絶対おかしい・・・。
もしかしてバッグの中でうんちでもしたのかな?
ということで、彼が中をチェックしに。。。

なんと、バッグ内の首輪をつなぐ
(リードのかわりのモノって何て言うのかしら?)
を見事に噛みちぎっていました。(--;

080215-01oreo


これには彼も唖然としたよう。。。

その上、中のおしっこシートをめちゃくちゃに
噛みちぎって白いモケモケだらけ。
あ~あ・・・。せっかく良いこにしていたのにね。

080214-07oreo


もう彼はオレオの為に良いモノを買うのは
やめるとちょっぴり凹んでいました。
まぁ、このバッグの時は、
リードのかわりも必要ないし、
必要になる時は代用を作りますョ。(^^;

ごめんね、せっかく奮発して
一生ものとして買ってくれたのに。。。

でも普段使いとしては問題ないから
これからも大事に使っていきましょう。^^
(これが1コあるお陰で、他に余計なお買い物を
せずに済んでいるのは本当に感謝なのです♪)


相当ストレスが溜まっているようなので、
また夜のお散歩。

今日は少しゆっくり歩いてみました。
やっぱり先日の歩きは奇跡だったのね。(苦笑)
本当にマイペースでまだまだきちんと歩かずに
遊んでしまいます。

途中で2匹のワンちゃんとであったのですが、
オレオは全く無関心・・・。(--;
自分のことを人間と思っているのかも??

今日のことがきっかけで
早急にしつけ教室に入れることになりそうです。(^^;

とりあえず、何でも噛んで外したり
壊す癖をなんとかしなくては・・・。

ただのやんちゃっ子だけで
済まなくならないうちに。。。





ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのストレス

2月13日(水)

お散歩で味をしめたオレオさん。
遊べない日は相当ストレスが溜まるようで
ケージ内で大暴れ。

080214-02oreo


ついに外出中にケージ外の脇に
置いてあるWEBカメラをひっくり返しました。(^^;
腕も伸びたのかしら??

最近、『おいで』が上手くできません。
きっとまだナメられているのでしょうね。(--;
リードでひっぱりながら練習してみたのですが、
かなり嫌がってリードを噛み噛み・・・。

段々慣れてきて、一時はリードなしにしても
『おいで』で反応出来るようになったのですが、
また、部屋中を駆け回る始末。。。

ハウスをさせると
嫌がらせなのかいつもは出来るおしっこを
シート外でわざと外して、ケージ内を
びしょびしょにされました。

先が思いやられます。

夜も練習しましたが、まだまだ
『おいで』と言っても完璧に
戻ってくることができません。

今は『おいで』と『リラックス』が最大の課題です。
皆さん、どううやってこの難関を
越えているのでしょうか?
かなり気になります。

最近本気でパピー教室探し中です。
何処か良いところがあれば教えてください。m(__)m

080214-01oreo






ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのお留守番

2月12日(火)

朝からうんちを食べてお風呂行きのオレオ。
最近、食糞→シャンプーコースです。
食べなければご褒美がもらえるのにね。(^^;

080212-02oreo 


キレイキレイされるのはキライではないようなのですが、
ドライヤーはいっつも大暴れ。
2人体制で挑みます☆
スリッカーとコームでとかされてふわっふわに。

これで今日の打ち合わせなら連れて行っても
良いかな?と思ったものの外は雨ザーザー。

結局お留守番になってしまいました。
今日はお散歩も難しいわね・・・。

帰ってきてからは大騒ぎ。
もう遊びたくて遊びたくてウズウズしているようです。
既に室内では狭すぎて満足できない様子。

出来る限りドタバタ走り回らせないようにして
色んな遊びをします。遊び担当は主に彼。
男同士のやんちゃな遊びをして体力を消耗させます。
なかなかハードで彼の生傷は耐えません・・・。(^^;

私はしつけ担当。
仕事中は常に『ごろんちょ先生』。
慣れてきて心地良いのか、寝ちゃうのです。
これがホント可愛くて最近のお気に入りです。

明日の関東は今年1番の寒さだとか。
またお散歩はおやすみになってしまうかしら??
早く春が来ると良いのにね?
(あ、でも2人とも花粉症でした・・・。)(--;

そろそろ、3回目のワクチンから1週間が経過するので、
他のワンちゃん達と接触させてみたいです♪




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとお散歩2

2月11日(月)

六本木ヒルズに用事があったので、
またオレオを連れてお散歩です。

出かける前から、味をしめてしまったオレオは大興奮。
マンションを出る時だけは、ちょっぴり中に入っていて
ほしいのですが、なかなか潜り込みたくない様子。

外に出るまで大分手こずりました。(--;

祝日の六本木は人がいっぱい。
バレンタイン直前なので、チョコ屋さんの前には
行列が出来ていました。

080212-01oreo


何処へ行ってもオレオは「カワイイ♪」と
言ってもらえて、かまってもらえてご満悦顔。
何故か男性よりも女性の方が
寄ってきてくださる方多いです。

オレオ、役得ね♪
彼もうらやましがっていました。(笑)
確かに女性の私でもちょっぴり羨ましいかも・・・。

080211-02oreo


カフェで遅めのランチ。
六本木ヒルズ内のBali Cafe PUTRIへ。

このお店は外席のみワンちゃんOKの
バリカフェです。
ストーブがついているので、外でもほんわり暖かです。
(でも真冬は手足は冷えるので要注意★)

オレオはいつもの『ごろんちょ先生』スタイル。
和んで皆さん笑ってくださるので嬉しいです。

080211-01oreo


今日はあまり時間がなかったので
ほんのちょっとしか歩かせることが出来ませんでした。
でも歩き方はなかなか上手。

080211-03oreo


昨日と同じ階段にチャレンジさせてみたのですが、
相当怖かったらしくビビリのオレオは
今日は全く降りることが出来ませんでした。

外出時は、なかなかおしっこ等が出来ないので、
帰ってくるとすぐにするのですが、
今日は興奮してか立ったままのおしっこ。
こんなのはじめてです。(^^;



夜、用事があったので、再び六本木ヒルズの近くへ。
食事は近くに犬同伴OKのカフェがあったので
そこへ行くことに。

Cafe frangipani
店内全てワンちゃんOKで深夜まで営業しているので
非常に助かります。

オレオは『ごろんちょ先生』でぐっすり爆睡です。
ごはんを注文してから食べ終わるまで
全く起きませんでした。(^^;
これはこれで非常に助かります。

帰りはTUTAYAの本屋前が4段の
階段があるので、オレオの練習に。

最初はビビリで動けなかったのですが、
初めて階段を降りきった時は
しっぽをふりふり♪

モチベーターを上げて
今度は登りにチャレンジです☆
少しづつ登りきって頂上でご褒美♪

段々慣れて楽々と階段の登り降りが
出来るようになりました。
なかなか勘所は良いようです。
(というよりもモチベーター効果?)

次に、もう少し階段の多いところまで移動して
更にレベルアップチャレンジ☆

日中はビビリで動けなかった階段も
リズミカルに登り降り出来ました♪

更にかなり難易度の高い3階分の
階段の登り降りにもチャレンジ☆

はじめの1段はちょっぴりビビリなのですが、
1段踏み出せば大丈夫。^^
どんどんコツをつかんで上手に登り降りが
出来るようになりました♪

080211-06oreo


これには私も彼もびっくり☆
親バカ全開で褒めまくりです。
これで1つ怖いモノが克服できたね♪
良かった良かった。

080211-07oreo


夜のヒルズは人も少なく開放的で、
わんちゃんも自由に入ることも出来て
お散歩&練習には最適です♪

また、お天気の良い夜に
お散歩がてら練習しにいってみようと
思います♪




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。





Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとお散歩

2月10日(日)

オレオ、ついに外歩きデビューしました♪

080210-12oreo


カフェやショップ内ではひざの上で仰向けになる
『ごろんちょ先生』スタイル。(笑)
はじめてこの状態で眠ってました。
これが可愛くて可笑しくて・・・。

080210-11oreo


デジカメで撮影しておきたかったのですが、
カメラの反応が早すぎておさえられませんでした。
残念★

最近何処でも『ごろんちょ先生』をしてくれるので
助かります。
変な技?覚えてしまいました。(^^;
でも、ウケは良いようですョ♪
みんな笑ってくれます。


六本木ヒルズのJOKERさんの場所がやっとわかったので
オレオを連れて覗きに行ってきました。

ROYAL CANINの取り扱いもあったので
急ぎの調達時には非常に助かりそうです。

デニムのつなぎを買ってもらって
その場でお着替え。

080210-13oreo


今日はワンちゃんがいなくて、人の少ないところで
リードで歩かせてみる練習をしてみようと
いうことで、ヒルズの裏手からスタート。

080210-14oreo


室内では狭いのでまともに歩けなかったのですが、
広い外では意外に順調。
まだヒールも教えていないのに、ちゃんと歩きます。
(いや、まだ走っているだけかも??)

なかなか調子が良さそうだったので、
そのまま階段を登る道、降りる道を選んで初体験☆

080210-15oreo


登りはそこそこ順調だったのですが、
降りはビビリさん・・・。(^^;
初めてのわりにはなかなかかも?

080210-16oreo


そのまま麻布十番まで一駅も歩きました。
デビュー戦なのに、なかなかやります☆

080210-17oreo


遊び疲れたのか夜までぐっすり。
ごはんを食べた後はまたまた遊んで攻撃です☆
ホント、元気な子です。

080210-18oreo


↑ちょっぴりへっぴり腰のオレオ。(笑)

来週にはワンちゃんとも接触させても
大丈夫な頃になるので、今から少しずつ
お散歩慣れさせておこうと思います。

足場の練習等、何もしていないのに
全然問題ないオレオ。さすが男の子です☆





ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。





Comment : 4
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオ身長伸びた!?

2月9日(土)

オレオと一緒におでかけ予定だったのですが、
急遽お留守番に。

080210-3oreo


今日は雪という予報だったのに、夕方までは雨でした。
これだったら連れていってあげれば良かったヮ。(><)

080210-7oreo


初めてパリエロさんに遊びにいってきました。
そろそろお散歩デビューなので、
ダウンのような暖かい羽織ものが1枚欲しくて。

結局サイズ感がわからないので、後日オレオを連れて
再度遊びにいくことにしました。

男の子なので、ピンクやフリフリの
ラブリーなお洋服を着せてみたいものの、
やはりちょっぴり躊躇してしまうのですが・・・

まぁ、彼があまり良い顔をしないので、
出来る限り控えているというのもあるのですが、
このお店もフィフィロメさん同様、
女の子わんちゃんを飼っていたら
たまらないお店ですね♪


帰ってきたらオレオはうんちまみれで大暴れ。(--;
正確に言うと、うんちの上に座ってしまったらしく、
しっぽにへばり付いている状態・・・。
可愛そうに・・・そのままお風呂行きです。
今日は私が初めてのシャンプー役です。

シャワーは少し怖がって椅子の中に隠れるものの
そんなに大騒ぎはしないので、
良い子にしていてくれました。

最近少し身長が伸びたのか、
ついにケージによじ登った時に上から
しっかりお顔が覗くようになりました。
これはそろそろ完全によじ登れるように
なる日も近いかも??

080210-4oreo


そして、ケージ脇にひっかけていたスプレーを
上手く外せるようになってしまったようです。
してやったり!!
といった満足げな顔をしています。(--;
この顔、画像におさえたいです。
(でも、カメラを向けるとお座りをするので
なかなかオイシイショットが撮れないのです)

080210-2oreo


本当に日に日に成長していきますね。
新米ママはたじたじです。(^^;

080210-1oreo





ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。





Comment : 5
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの干物

2月8日(金)

私の膝の上で大人しくゴロンをしてくれるようになりました。
ちょっぴりアジの干物状態で笑えます。(^^;

名付けて『ごろんちょ先生』(笑)


クリーニングついでにフィフィロメさんの
前を通ったので外から何気なくチェック☆
Sサイズが入荷しているかも??
思わずお店に吸い込まれてしまいました。

080208-1oreo


パーカー見つけました♪
着脱しやすいのでお気に入りなのです。^^

フィフィロメさんらしいベタな色組み合わせのラインは、
ほとんど残っていないのですが、
オレオに似合いそうなお洋服は
たまに掘り出し物として見つかるので
なかなか侮れません。

最後の新作等も、ぽろっと入荷することも
あるようなのですが、今日はSSのピンクしかなくて断念。
またこまめにチェックしていたら
運良く巡りあえるかも??


今日は夜までほとんどかまってあげられなくて
ワンワンと大暴れ。
ケージ内もすごいことに・・・。
今晩はお風呂行きです☆

キレイキレイしてもらって、先日購入した
スプレーをしてブラッシング。
カモミールの良いにおいです♪

明日はおでかけさせてあげたいけど
また東京は雪が降りそうですね・・・。




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

モップ犬オレオ

2月7日(木)

今日は1日お留守番。
最近毎日お出かけだったので、少し心配でしたが、
すぐに寝てしまったようで一安心。

ホント、WEBカメラは便利です♪
携帯からだと動画と音声は確認出来ないのですが、
何をしているのかが一目瞭然なので、
電車の中でもチェック出来ます☆

帰ってきてからは大興奮で
ず~っと暴れっぱなし。

1時間くらい放置してからごはんと遊んであげました。

最近、おもちゃに噛みついた状態で、
徐々にスピードをあげてひっぱってあげると
モップ犬になるのが可愛くて可愛くて・・・。(^^;

動画を貼れるツールを探してこようかしら??

080207-1oreo



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのワクチン

2月6日(水)

今日も都内は雪です。
今年は結構降りますね。

080206-1oreo


夕方、勢いで予約を入れて
急遽オレオの3度目のワクチンを打ってもらってきました。

体重は2.0kg(首輪と服も含む)
1ヶ月で大分大きくなっていました。

今回も9種の接種です。
前回は後ろ足、今回は後ろ首のあたりに
ブチっと打たれました。

ん~可愛そうだけど
これで1週間後にはお外も歩けるのね♪

080206-2oreo


ご褒美に大好きなパンシリーズを
買ってあげました。
もう食パンは生まれた時から囓りまくって
ぼろぼろだけど、大好きで大好きで。
我が家にくる際も、安心できるようにと
一緒に譲っていただいた大事な食パン。

今回はメロンパン。
これも食パンと一緒に枕がわりになるかしら??

080206-3oreo


乾燥のフケ防止のための保湿スプレーも購入。
今日はブラッシングはおやすみなので、
これで明日から試してみようと思います。

少しかゆみがひいてくれると良いのだけど・・・。



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとトリミング

2月4日(月)

トリミングの予約をしつつ
銀座のTHE BARKERYさんへ。
オレオのごはんがなくなりそうだったので、
急遽買い足しです。

080204-3oreo


ROYAL CANIN(パピー用)を与えているのですが、
近くでは、銀座か白金台のTHE BARKERY
でしか取り扱いがないので、ちょっぴり不便。
あとはやっぱりネット通販かしら??

今回の分が終了したら、成犬用に切替え
しようと思っています。

汐留からバーカリーさんまで抱っこ散歩。
ダウンではちょっぴり暑い?くらいの良いお天気。

オレオも暑くて疲れたのか
帰ってきて遊んで一眠りをした後に
急に吐いてしまいました。

胃液?のような黄色いもので
お腹がグルグルしながらゲーゲーと
3・4回吐いているのでびっくりしてしまいました。

今まで車酔いもないし、ワクチンでの副作用もなし。
一度も吐いたことがなかったのでドキドキです。

少し治まったあとにお水を飲ませて
ゆっくり背中をさすってあげました。
いつもはバタバタするのに、ちょっぴりぐったりぎみ。

思わず涙がこぼれてしまいました。
ごめんね、オレオ。。。

少し落ち着いたようなのでごはんを与えて
また一暴れ&一眠り。

このままなら問題なさそうだけど、
また明日も調子が悪そうだったら
即病院に連れて行こうと思っています。

ただの疲れ、お出かけ酔いだと
良いのだけど・・・。


2月5日(火)

今日は14時から白金台のTHE BARKERYでトリミング。
銀座店は予約が取れずだったので、
急遽白金台店へお邪魔することになりました。

六本木ミッドタウンのdogdaysでも良かったのですが、
ワクチンが終了していないとトリミングを
受けてもらえないのが難点なところ。

何処か近場で良いトリミングのお店はないかしら??

途中で再々リベンジのFifi&Romeoへ。
Sサイズ、若干でしたがありました!!

でも可愛いけど袖が長いと着せにくいし・・・と
少し迷っている間にほとんど消えてしまいました。(><)
キープしておけば良かったです。。。

オレオのパーカーも残っていました。
これはオレオもお気に入りなので
色違いがあれば良かったのに・・・残念。

本当に可愛いと思うものは全てXS。
これのSがあれば絶対買いたいというものが何点もありました。
キャリーバッグや小物も今日再入荷したそうです。

キャリーバッグの70%OFFには揺れてしまいそうでしたが、
ピンク×ドットだったので購入しませんでした。
アクア×ドットか黒×ドットだったら思わず買ってしまったかも?(^^;
危ない危ない・・・。

また多店舗が閉店した際の余り物が
まわってくるとのことでしたので、マメにチェックしに
いきたいな~と思っているのですが、
きっともうSサイズの掘り出し物に出会えることは
少なそうですよね。

今週中に3回目のワクチンが終了するので、
今度はリードをつけてお散歩しながら
フィフィロメさんに遊びに行ってみようと思います。

トリミングは、前回そのまま預けてしまったので、
今回はどのようにトリミングしてもらっているのか
ずっと見ていました。

080205-1oreo


080205-2oreo


080205-3oreo


ワンちゃんによって
大騒ぎするコや、大人しいコ、
色んな性格のワンちゃんがいて
見ていて飽きなかったです。

うちのオレオは・・・というと、
やや暴れ気味。(--;
遊んでもらっていると思っているようで
トリマーさんをべろべろ舐めまわしていました。(苦笑)
2回目にしてはまぁまぁ?なのでしょうか??

キレイキレイにされて
大満足で爆睡中です。

今日は帰ってきて一眠りして起きても
ゲーゲーせずだったので一安心です。

080205-5oreo


抱っこ散歩をしていると色んな方に
声をかけてもらえてとっても楽しいですね♪

今日も、17年わんちゃんと生活を
共にしていたご年配の奥さまや、
同じブラウンの♀のわんちゃんを
飼ってらっしゃる方に声をかけていただきました。

ありがとうございます^^

オレオも色んな人に「可愛いね~♪」
と言ってもらえて喜んでいました。

このコはホント、男性・女性関係なく
全く人見知りしないので安心です☆

あとは上手にワンちゃん同士の
コミュニケーションが出来るかどうか・・・。
1ヶ月後が楽しみです♪


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオリベンジ!!

2月2日(土)

車でお出かけの途中で自由が丘付近を通るとのことで
急遽、初のFifi&Romeo自由が丘店へ。

080202-3oreo


実は、私にとっても人生2回目の自由が丘。(^^;
近いわりにはなかなか行く機会がなくて・・・。
(何処に何があるのかさっぱりわからないのです☆)

フィフィロメさん、なかなか分かりにくい場所にありました。
しかも、店内はガラガラで商品もXS以外はほとんどなし。
また倉庫に在庫があれば、随時追加はしてくるそうです。

せっかくなので、綺麗なお外で記念撮影。
閉店前に遊びに行くことができて良かったです。

080202-2oreo


結局、XSはもうキツキツなので、Sサイズのこの服が
今のオレオの一張羅。(--;

080202-1oreo


何処かに可愛いSサイズ残っていないかしら・・・。
ワンコを飼い始めた時期が年末で、
この1ヶ月でちょっぴり身体も大きくなってしまったので、
ホントに微妙なタイミングで参っています。


2月3日(日)

都内はまた雪が降りました。
今回は前回よりも積もっているかも?

080203-3oreo


オレオを連れ出して初めての雪を見せてあげました。
でもびしょびしょなので、まだ雪では遊べないかな?

外はちょっぴり寒かったようで、暖かいショップの中では
気持ちよくリラックスして伸びながら眠ってました。(^^;

そろそろごはんもなくなってしまいそうなので、
買いにいったついでにトリミングも予約をしてこなくては!!

080203-1oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとFifi&Romeo

2月1日(金)

080201-1oreo


昨日はキレイに洗ってもらったので、今日はおでかけ。
朝から軽く仕事を片付けて、ランチついでに
麻布十番のFifi&Romeoまでお散歩しにいきました。

正確には、フィフィロメさんついでに
ランチといったところでしょうか?(笑)

オレオくん、先日XSをいただいたにもかかわらず、
この1ヶ月で急成長してしまって、少し大きめだったSが
今ジャストサイズなのです・・・。
そして、Sは1着しか買っていなかったりして。。。

なので、国内撤退前にもう少しSサイズの
お洋服が欲しかったのです。

今日はオレオくん、とってもよい子♪
まだ2回目のバッグなのに、
前回とは大違い!!
すっぽりおとなしく入ってくれました。
お陰でお散歩もラクチン☆
これも身体が少し大きくなったおかげかも?


そして、肝心のフィフィロメさん。
かなり甘くみていました。(--;
長蛇の列の上に入場制限がかかっていて
ほとんど動いていない状態・・・。

かなり心揺れましたが仕事もあるので泣く泣く諦めです。
これなら、前日にお買い物しに行くんだったヮ★
残念。

080201-5oreo


080201-4oreo


パティオのワンちゃんOKのカフェでランチをして
帰ってきました。


帰ってきて早々にうんちしてくれました♪
しかも自らケージ内のおトイレまで入って!!
これには2人で褒めまくりです♪

今日は本当にとってもよい子♪
また最終日までにショップにも遊びにいってみようね。



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオ大成功♪

1月31日(木)

今日は朝からうんちを発見出来て、即褒めて処理。
すぐに遊んであげてごはんを準備しているところも見せてあげて
与えてみたら安心していつも通り食べてくれました。
ほっと一安心です。^^

1粒づつ与えながら側を歩かせる練習を試みましたが
まだまだ飛びついてきたり走ってしまったり・・・
かなり難しいですね。
これでリードでお散歩出来るようになるのかしら??
まぁ、地道に頑張ってみます。

080131-2oreo


今日は久しぶりにいっぱい褒めていっぱい遊びます。
オレオくんもご満悦♪

080131-3oreo


大分獣臭くなってきたので、シャンプーをしました。
濡れると結構小さくなるのね☆
水には抵抗のないオレオ。
シャワーはとってもよい子にしています。
大変なのはその後のドライヤーかも?
2人がかりでとりかかります。



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
