This Archive : 2008年01月


Category : スポンサー広告 |

オレオ反抗期

1月27日(日)

今日もオレオは1日お留守番。

外からカメラでチェックしていると、
うんちはした瞬間に食べていることが判明★
(最近、注意しすぎで見ている時に絶対しないのです。)

こっそりしてこっそり食べ尽くすことを
覚えてしまったので、なかなか瞬間を褒めてあげることが
出来ません・・・。

悪いことを覚えてしまったヮ。(><)


1月28日(月)

私の体調が良くなく、深夜までかまってあげられず仕舞い。

ごめんね・・・オレオ。


1月29日(火)

いつもと一緒の朝ご飯。
完全カリカリのご飯に変えてからそろそろ1週間。

なのに、何故か今日は「よし!」と言っても
食べません。

食べようとして考えてまたお座りしてしまいます。

何故??????

1粒づつ与えて少しずつ慣らすと
安心して食べ出します。

うんちと勘違いしているのかしら???
夜も全く同じ反応でした。

外出時も、カメラ観察していると、
いつもはすぐに寝ておとなしくしているのですが、
今日は暴れる暴れる。30分は暴れていました。

で、食糞して安心して寝る・・・と。(--;
何だか悪循環しはじめててちょっぴり不安になりました。

帰ってきて遊んであげても
何故か反応が悪い。
呼んでもおもちゃに夢中で戻ってこない時があったり。

忙しくてちょっぴり遊んであげられなかったから
グレちゃったかしら??(^^;

080129-1oreo



1月30日(水)

今日も朝ごはんは同じ反応。
そして外出後の反応も・・・。

早く帰ってこれたものの、私の体調が悪く、
久々の抱っこお散歩予定も断念。

寝ながらこの日記を書いていたときに
タイミング良くオレオのうんちにご遭遇♪(笑)

すかさず褒めて(片付けて)ご褒美もあげて、
ケージから出してあげて少し遊びつつ
丁度ごはんの時間としても良かったので準備。

初めてごはんを用意しているところを見せてあげました。
安心したのか、夜はすぐに食べてくれました。

なんとかこの調子で悪い癖を早めに
なおしてあげたいところです。

080130-1oreo


もうすぐ2月。
そろそろ3回目の予防接種と
トリミングの準備をしておかなくては。



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。





Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの成長

1月24日(木)

「コラっ」というといたずらをやめて
おすわりするようになりました。

怒られていることがわっているのかな?
それともただ遊んでほしいだけ??(笑)

080123-2oreo



1月25日(金)

今日は私は1日外出中。
ホームカメラでオレオチェックしていました。

携帯と違ってPCは更新せずにリアルタイムで
見ることができるのが面白いところ。

オレオ、お留守番時はおとなしく
ただただ寝てました。
(結構良い子なのかも?)

彼がコングを買ってきてくれました。
ぺーストを入れて遊ばせてみると
なかなか良いカンジ。

これはリードの練習時にも
使えそうです♪


1月26日(土)

最近少し体が大きくなってきたかも?
今度から体長も定期的に測ってみようかしら?
色もだいぶブラウンに落ち着いてきました。

FiFi&Romoのネットショップで購入した
服が届いたのですが、XSは小さすぎて
もう着れないのかも???

あっという間に成長してしまうのですね。
閉店前に少し大きめサイズを購入しておかなくては!!

今日はうんちにビターアップルをかけてみたのですが、
それでも食べてしまうオレオって一体・・・。(--;
この先がちょっぴり心配です。

080126-1oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオいいこ!?

1月23日(水)

ついに東京にも雪が降りました。
少しは積もるのかしら??

今日は朝から良い子をしているオレオ。
ごはん後、すぐにうんちをしてくれたので、
褒めて片づけました。

汚れずに済んだので、朝から一遊び。
リードをつけての遊びも大分慣れてきました。

今朝は「お手」を教えました。
少しカタチになってきたかも??
今日は珍しく(?)おりこうさんです♪

080123-1oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

暴れん坊オレオ

1月22日(火)

朝から言うことを聞かなくてごはんもお預けのオレオ。
最近妙に興奮するのです。

080121-2oreo


とりあわずほったらかしにして、少し大人しくなってから
ごはんを与えるようにしています。

ペットボトルの設置部分をガリガリ噛んでみたり
ベッドの中でガリガリ暴れてみたり
これって運動不足なのでしょうか?
それともごはんの量が足りない??

現在朝夜2回、27~29g
(運動量やおやつの量によって多少変えています。)
もう少し与えてみた方が良いのかしら???

それとも自宅にいる時は、ごはんの回数を
3~4回にわけて与えた方が良いのかしら??

とりあえず今日もかまってもらえなくてふて寝です。
ごめんね・・・遊んであげたいのは山々なんだけど
仕事が詰まっているのよ。(^^;

とりあえず一段落したら少し遊んであげようと思います。

そういえば昨日の夜、今朝と食糞しませんでした。^^
このまま頑張ってほしいです♪


・・・な~んて思っていたら
夕方と夜としっかり食糞してくれました。(--;
やっぱりまだまだ駄目ですね。
何か対策を練らなくては・・・。

今日ポストを確認したら
Fifi&Romeoからお手紙が入っていました。
新作のご案内かしら??なんて
わくわくしながら開封してみたらなんと・・・

全店閉店のお知らせでした!!!!!
かなりショックです。(;_;)

せっかくご近所さんだったのに。
まだ自由が丘店にも行ったことがないのに。
これからの楽しみだったのに。。。

本当に残念です。

今後は何処でお買い物しようかしら??
こうなったら思い切って自分で作ってみようかしら???



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。








Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

わがままオレオ

1月21日(月)

「待て」が出来ずに遊んでもらえない上に
噛めるおもちゃもお預けでお留守番のオレオ。
イイ子だったら新しいガムをあげたのにね☆

080121-1oreo


最近ジャンプ癖がすごいです。
猿みたい・・・。
ケージを登ります。そしてコケます。(笑)

リードの噛み癖はビターアップルをナスカンに
塗ってみたら克服出来そうな予感。

今日も相変わらずふて寝中のオレオくんです。



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオの休日

1月17日(木)

相変わらず「伏せ」が
にゃんこのようなオレオ。

「伏せ」というと、
ガバッっと地べたに飛びついてきます。
しかもそのままちょっぴり匍匐前進・・・。(--;
これも個性かしら??

相変わらず毎日の食糞に悩まされています。
そのお口でレロレロ舐めないで~っ!!!(><)

080117-1oreo 



1月18日(金)

お友達の首輪を噛みきりました。
あ~あ。可愛そう。(--;

080118-1oreo 


今日はいつもに増して暴れまくりです。
食糞もしてばっちぃので・・・

シャワーではなくお風呂にドボン★(笑)
幸い水には恐怖心がないようなので、遊んでいました。
でもドライヤーは苦手のようです。

080118-3oreo 


歯も磨かれてオレオくん、とんだ災難です。
でも綺麗にしていないとどんどん
獣臭がしてきてしまうのですよ。(^^;

080118-4oreo 


皆さん、どのくらいのペースで
シャンプーとしているのか気になります。

夜はごはんが足りなくなったので
近くのドッグショップまで買い足しに行ってきました。
事務所近くはワンちゃん天国の街なので
非常に助かります。^^


1月19日(土)

日本橋に用事があったので、高島屋に寄ってきました。
ここの屋上にはドッグランがあるのです。

タイミング良く3匹のチワワが戯れてました。
かわいいっ!!!!!!
うちの子もあんな風に遊べる日がくるのかしら??

犬の生活があったので、大きめのボール
(転がすと音が鳴り、おやつも出てくるもの)を購入。
これでリードの練習をしながら遊んでみます。

080119-2oreo 


犬のしつけ本も新たに購入。
色々勉強になります。
パピー教室ってこの近所でもやっているのかしら??
とっても興味があります。

080119-4oreo 


1月20日(日)

都内は今にも雪が降りそうなお天気。
仕事も終わらず今日のお出かけは中止。

080120-1oreo 


仕事をしながらデスク下でオレオのお散歩練習。
足でリードを短く踏み押さえて
足下で大人しく伏せをさせる練習をしました。

080120-3oreo 


まだコングがないので、ガムで代用。
遊ぶのが大好きなオレオなので、
なかなか落ち着かない様子。

リードにもガリガリと噛みつきます。
せっかくのリードもキズだらけです。
仕方ないですね。(^^;

あまり怒っても逆効果ですし、
何よりも仕事が終わらないと遊べない・・・。

ということで半分放置しながら足下に置いておいたら
ある程度で諦めておとなしくガムを噛みはじめるオレオ。
はじめての割にはなかなかです。^^



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオと3か月

1月16日(水)

オレオ3ヵ月です。
誕生日までの日数を算出するスクリプトを
作成して、気づきました。

我が家に来てからもうすぐ3週間です。
あっという間ですね。

朝は相変わらず鳴けばごはんがもらえるものと
認識しているようなので、
おとなしくなるまでごはんをあげませんでした。

朝のうんちの時に
身体を押さえつけなくても
ケージ内でおとなしく「待て」が出来たので
ごはんの時も実践です。

遠くからでも「お座り」と「待て」が出来ました♪
(ごはんを手に持っていたらからかしら?)

080116-1oreo


満腹になってもおとなしくなるまで
遊ばずにぐっと我慢。

おもちゃを無駄に与えずに
お友達(そっくりのトイプードルぬいぐるみ)と
我が家に来る前から愛用している
パンパン(枕にもなる食パンのぬいぐるみ)
だけをハウス内では置いておき、
ケージの外に出した時のみ
ボールやブルー等で遊んであげるようにしました。
無駄吠えや甘噛みはかなり減ったような気がします。

仕事をして知らないふりをしている間に
オレオは爆睡☆

今日もお留守番DAYなので、
起きて少し良い子にしていたら
遊んであげようと思います。




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオデビュー!?

1月14日(月)

オレオと一緒にお出かけをしました。
路面店のショップだと、
「ワンちゃん出しても大丈夫ですよ♪」
と言っていただけることが多くて非常に助かります。

080114-2oreo


また、誰に似たのか?(笑)
外面が良いので、お外に出すと借りてきた猫のように
めちゃめちゃイイコぶってくれるので
みんなに「かわいい♪」と言ってもらえます。
かなり味をしめてらっしゃる様子のオレオくん☆

今日はケージの外でもお座りができるようになりました。
あと伏せもよくできました。
大分この生活にも慣れてきた様子。

080114-1oreo

今まで飼い主としてナメられていたところも
かなりあったのですが、
今日は大分飼い主として認めてもらえたようで
HAPPYな1日でした。

そうそう、明治通りのFifi&Romeoは閉店していたのですね。
お散歩ついでに寄りたいなと思ったのに残念★


1月15日(火)

仕事の合間をぬって、またまたオレオと外出。
今日は初の顔だしBAGでお出かけです。
なので、さすがにご近所が限界。
電車には乗れません。

080115-2oreo


事務所から歩いて六本木ヒルズの方までお散歩してきました。
慣れないバッグなので、オレオは箱乗り状態・・・(--;
とりあえず首輪とバッグで止めてあるので安全なのですが、
今にも飛び出しそうで慣れるまで大変でした。
見たことのない世界にオレオも大興奮だった様子。

閉店時間すれすれで麻布十番のFifi&Romeoへ。
再セール中とのことなので、
またまた遊び行ってきました♪

まだオレオのぴったりサイズがわからないので、
セールでいろんなお洋服を試すのが
一番確実ですね♪
(プロパーで失敗は悲しいですもの・・・。)

何着か購入していると
オレオの着やすい服や体系に合う服・合わない服も
少しずつわかってくるので良い勉強になります。
いつか自分でもワンコ服を作ってみたいです。
(もともと服飾が専門なので服作りには興味があります♪)

今日はトイプーを連れた方々とたくさん出会いました。
お店の中では声をかけていただけたり^^
こういう交流って良いですね♪

ワンちゃんいっぱいの店内で、
オレオの反応が気になりましたが、
以外に無反応・・・かなりのおっとりさんです。

いつものやんちゃっぷりはどこへやら??
吠えることも怯えることもないようなので、
ちょっぴり一安心です。
以外に肝っ玉は座っているコなのかも?(笑)

今日は初の外ごはんです。
ワンちゃん同伴OKのカフェへ。
(今まで上もファスナー付きのバッグでは2回ほど
ごはんに連れているのですが、ふたなしバッグでは
初めての試みなのです☆)

バッグの中では落ち着かない様子でしたが、
膝の上に乗せると眠ってしまい
ごはんの匂いも気にならない様子。
とっても良い子でした。

帰ってから遅めのごはんを与えて
ちょぴり遊んであえたらもう爆睡☆

オレオ、おつかれさま☆
今日もとっても良い子でした^^

080115-1oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのおでかけBAG

1月12日(土)

今日は長時間お留守番のオレオくん。
ご褒美におやつもいっぱいもらって
疲れて息があがるくらいまで遊びました。

ゼェゼェと舌を出して犬らしい(笑)
オレオくんは初めてです。

080112-1oreo 


さすが狩猟犬、伸ばした足2本を
軽々と飛び越えます。

おもちゃを持ってくるくる回すと
一緒にグルングルンと回ります。
そしてふらふらに・・・。(笑)

遊ぶのが大好きで
興奮するとどうにもとまらなくなるので
とりあえあず疲れさせます。(^^;

080113-4oreo 



今日はオレオのおでかけBAGを
購入してきました^^
以前迷っていたBAGです。

普段滅多に入らないショップのものなので・・・。
生まれて初めてのヴィトンモノグラムです☆

080112-2oreo 


唯一ヴェルニのリードPMだけは使ったことがあるのですが
それ以外は初めてです。
ということで、モノグラム柄はかなり悩みましたが
丈夫さと使い勝手重視で決定してしまいました♪

15~20年をオレオと共にする予定のBAGなので、
安いものを何度か買い替えるよりも
良いものを一生の方が使っていて愛着も湧きますし、
丁度今月4日に発売されたNEWモデルとのことなので
値上がる前に購入した方が賢いのかな~と。
(言い聞かせてみたりして・・・。)

私のものよりもオレオの方が立派ね。(^^;
最近、自分のものを買うよりも、
オレオのものばかりに投資しています。
PC用BAG資金、使い果たしてしまいました。
また頑張って働かなくては・・・。


1月13日(日)

朝の食糞癖がなおりません。
こればかりはなかなかリアルタイムでチェック出来ないもので。
見つけた時はすぐに処理をするのですが、
深夜~明け方はなかなか難しいです。

080113-1oreo 


しかもお腹が空く朝だと
思わず食べてしまうのでしょうね。
パピーだと仕方ないとのことなのですが・・・
皆さん、どうやってしつけしてるのでしょう?
かなり悩み中です。

080113-2oreo 


今日は私は1日外出です。
かわりにお客さまがいらっしゃるということで
オレオはお留守番です。

可愛がってもらえると良いね♪

080113-3oreo 



ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 5
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオのしつけ

1月11日(金)

朝からワンワンと落着きがありません。
ごはんの時だけゲンキンに言うことをききます。

080111-2oreo 


でもケージの外では相変わらずダメちゃんです。
やっとボールで遊べるようになったものの、カーペットや
ウェットティッシュ、ブルーの両サイドのふさふさを
噛みちぎてはかみかみしています。

そして今日は甘噛みもかなりあり。
スリッカー中でもかみかみ、
ボール遊び中もかみかみ、
マッサージしてもかみかみ・・・。(--;

マズルつかんで「イケナイ」と教えるものの、
ちょっぴり不安になってきます。
乳歯が生え換わる前に甘噛みをなくさなくては・・・。

遊びの時の多少の甘噛みは仕方ないものの、
このままでは親戚のちびっこちゃんにも
遊んで~~と噛みついてしまいそうで心配です。

少しですが、「伏せ」を覚え始めました。

最近のオレオくん、
ごはん食べて遊んでぐっすり寝ての繰り返し。
本当に幸せものです。(笑)
しかし少しいびきをかいているようなのですが・・・。(^^;

我が家にきてもうすぐ2週間。
体調も良好。元気すぎるくらいです。

あとはケージの外に出した時のおトイレだけ
覚えてほしいところです・・・。

今晩から少しごはんの量を増やしてみようかしら??

080111-1oreo 




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとお散歩

1月10日(木)

今朝は珍しく朝の甘え鳴きが少なく大人しいです。
ごはんも、半分ふやかさないものでもしっかりよく食べます。
朝から2回もうんちをしました。

080110-2oreo


1回25gのごはんの一部を抜いておいて、
おやつやご褒美がわりに少しずつ与えるようにしました。

ケージの外に出して遊んでいると
自らケージ内のおもちゃを引っ張り出してきて
外で一人遊びをします。

お座り(補助付き)させて、ブルー(青いボーンのおもちゃ)を投げて
「持ってきて~」と言うと加えて戻ってきてくれました。
何度か繰り返して「イイコ」とご褒美。

でもボールはまだかじりついたら離さなくて
なかなか戻ってきてくれません。難しいですね。

いい子にしていたので、先日購入したニットを着せて、
バッグに入って初の自転車でお散歩。
いつもは車だったので、かなり揺れたはず・・・。

080110-3oreo


麻布十番のFifi&Romeoまでお散歩してきました。

お店は現在セール中☆
可愛くてついつい色んなものが欲しくなってしまいます♪
今日は何着か試着させてもらって数点購入。
セールでも人間の服と変わらないお値段です。(苦笑)
でも可愛いからとついつい買ってしまう私はただの親ばかです。

080110-7oreo


やっぱりワンちゃん専門店。
首輪も小さいサイズがありました。
お安かったので取り急ぎで使えるように1つ購入。
これを遊ぶ時にだけつけて慣らします。

最近、自分のものよりもオレオのものにお金をかけているかも?
ペットの為に働くの!!と言っていた友人の気持ちが
最近になってようやくわかってきました。(^^;

080110-6oreo


帰ってきてバッグの外に出た瞬間、カーペットの上でおしっこ。
まだ外のおトイレは覚えられないのかな??
以前購入したいたずら防止用のおトイレマットに
シートを挟んで置いているのですが、失敗してしまいました。

でも、今のところバッグの中では絶対おしっこもうんちもしないんです。
不思議です☆

自転車の揺れが疲れたのか、ぐっすり眠ってしましました。
きっと起きたら、また遊んで~~と
ケージ内で暴れ出すことでしょう。(^^;

080110-8oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオ初トリミングday☆

1月8日(火)

20080108-1oreo


ごはんの「お座り」「待て」はしっかり出来るのですが
ケージから外に出すと全く言うことを聞かずに部屋中を走り回ります。

あまりにも言うことを聞かないので
今日はせっかく外に出してもらえても即ハウス。
相当外に出たいらしく、扉の前でお座りをしていいこにしてみたりもします。

20080109-1oreo


でも出しちゃうと全く言うことを聞かないのです・・・。(;_;)
しつけって難しい★
我が家に来て1週間ちょっとですが、生まれてからはもう3ヶ月。
そろそろしっかりしつけが出来ないとお散歩デビューが怖い今日この頃です。


1月9日(水)

今日は初シャンプー&トリミング♪
キレイキレイにしてもらいました。
ブルーの髪かざりが可愛くて良かったね^^
いい子でしたよってっ褒められたけど、このやんちゃっ子、
本当におとなしく出来たのかしら???
次回はこっそり現場をチェックしてきます☆

080109-2oreo


六本木ヒルズのショップで、ワンちゃん出しても良いです♪
と言っていただけたので、初めて公の場で外に出してみました。
(注:人間用の服屋さんです)
店員のお姉さん、3人全員ワンちゃんを飼った経験ありの方で
オレオくん、いっぱい遊んでもらっちゃいました♪

お取り置きしておいた首輪をオレオくんにつけてみましたが、
まだサイズが大きかったようで、首を激しく振ったら、
するっと抜けてしまいました・・・。(--;
これはもうちょっと大きくなってからじゃないと駄目かも??
残念★

今日の夜ご飯から、ドッグフード半分をふやかして
残りをふやかさずにMIXして食べ始めました。

今日はぐっすり眠ります。おやすみ☆

20080108-3oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオは狭いところがお好き!?

1月7日(月)

20080107-1oreo


いつも半目で眠るオレオ。
かなり怖いし(苦笑)心配にもなるけれど、
調べる限りでは犬の睡眠時にはよくあることのようなので
ちょっぴり一安心。

今日は何故かベッドの上で眠らず。
ベッドとケージの隙間に入ってみたり
おトイレシートの上に突っ伏してみたり・・・。
今日は珍しくよく眠ります。

昨日からケージ内でのストレス発散用にガムを与えてみました。
気に入ったようでがぶがぶかじってもう一部噛みちぎりました。
子犬にはまだガムは与えない方が良いという
記事もあったりするので、少々悩みますが、
これを噛むことによって、大分ケージ内でおとなしくなるようです。
もう少し様子見かしら??

20080106-3oreo


飼い主は、オレオを入れてお散歩するバッグを
勢いで買ってしまいそうな予感です。
自分のおNEWバッグを買うのを先送りにすれば、
この子とお散歩するためのバッグが買えるかも???
かなりときめいているバッグがあるのです♪

全くもって親バカです。(--;
最近、子供やペットの親バカをしている方達の
気持ちがよ~~くわかってきました。(笑)

20080106-1oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオと1週間

2007年
12月30日(日)

勢いでお迎えバッグを購入。
いざ!オレオをお迎えに☆

ベッドと今まで食べていたものと同じドッグフードとお洋服1着とおもちゃを購入。
今までのお気に入りの食パンのおもちゃを一緒にいただきました。
これで安心して新しいおうちに行けるかしら??

Fifi&Romeoで餌用兼お水用としての入れ物を購入。
お部屋はケージが見つからなかったので、ひとまずはダンボールハウス。
ちょっぴり可愛そう・・・。

買ってきたトイプードル本を読みあさって飼い主もお勉強です。

20071230-1oreo



12月31日(月)

オレオ、ダンボールから脱出する方法を見つける。(--;
これにはさずがにまずいと思い、緊急でケージ探しの旅へ出かけます。

なんだかかみ癖が酷くてちょっぴり心配です。

この日は大晦日の為、時間短縮営業のお店が多く
なかなかケージを売っているショップは見つからず・・・。

なんとか19時過ぎまで営業していたペットショップで
無事、ケージ他、数日中に必要になりそうな最低限の
アイテムを全てまとめて購入。

お陰様で夕食(夜食?)中に年を越してしまいました。(><)

20080101-1oreo



2008年
1月1日(火)

ダンボールハウスがかなりお気に召さなかったせいか
ケージも嫌がるオレオ。
でもかじってもジャンプしてもどうやっても出るに出られません。

遊ぶことが大好きなオレオ。
ケージの中でも大暴れです。
唸るのはちょっぴり心配。

この2日間、ごはんは1日2回、各大さじ1杯半を目安に
与えていたのですが、色々調べていると大分少ない模様。
急遽各25gで与えることにしました。

子犬は1日15~19時間くらい寝ているそうですが、
うちのオレオはなかなか寝てくれません。
親が深夜族だからでしょうか??
お腹がいっぱいになったら、良く寝てくれるかも??

オレオのお陰で飼い主も生活改善が出来そうな予感です。(^^;

「イケナイ」と「おいで」を教えました。

20080101-3oreo



1月2日(水)

今日から営業している病院へ連れて行きました。
2回目のワクチン予定日が1月1日だったのです。

本当はお迎え1週間は不安定で体調も崩しやすいので、
ワクチンはあまり良くないそうなのですが・・・
診察の結果、良好だったので、打っていただけることになりました。

6種・9種と迷いましたが、9種を選択。
特にアレルギー反応もおう吐もなく一安心。
かなり迷いましたが、新年のご挨拶に連れて行くことにしました。

何処へ行っても大人気のオレオ。
みんなにいっぱい遊んでもらえて大満足&ぐったりです。
帰りは私の手を枕にして車の中でもぐっすりお休みです。

20080103-3oreo



1月3日(木)

Fifi&Romeoが今日からセールなので、
オレオのお洋服を2着買ってあげました。
他にも1着。一気に衣装持ち??

足りないお手入れ道具やおやつのボーロも調達。

アフタヌーンティーでオレオにそっくりのプードル人形を発見!!
お友達として可愛がってくれるかな??と思い購入。
これが大当たりでオレオ大興奮☆
1番遊ぶおもちゃになりました♪

最近遊び足りないのか?留守番が多いせいか??
ベッドをひっくり返す癖が出来ました。
おトイレの上にひっくり返すこともしばしばで、
おトイレの場所がわからなくなると、ケージの別の場所で
おしっこやうんちをしてしまいます。
これは困った癖です。どうすれば良いのやら???

20080103-1oreo



1月4日(金)

ごはんの時の「お座り」「待て」に大分反応出来るようになりました。

だんだん構ってもらえないことがわかると
ケージ内で一人遊びをしたり、ふて寝してみたり・・・。(笑)

でもベッドをひっくり返す癖は相変わらずです。
あとはおトイレシートを噛んでぐしゃぐしゃにしたり。

うんちもすぐに処理をしないと食べてしまうこともしばしばで
まだまだ目が離せません。(><)

20080103-4oreo


1月5日(土)

相変わらず元気です。
ケージの外で遊ぶのが大好きです。

怒ると「お座り」ポーズでカワイ子ぶります。(^^;
あとは遊んでほしい時には「伏せ」のポーズとしてみたり・・・。

ごはんのしつけは大分出来てきたような気がします。

スリッカーでかなりしっかりキレイキレイされました。
毛がふっさふさです。^^

20080105-1oreo


1月6日(日)

今日もベッドをひっくり返しているオレオ。
本気で屋根付きのベッドを考えてしまいます。(^^;

オレオが我が家にきて早1週間。
これまで、夜泣きや体調を崩すこともなく
食欲旺盛で快便。何の問題もなしです。

そろそろ首輪をつけてお散歩デビューの
練習をはじめたいです。

今日はガムを与えてみました。
かなり気に入った様子で急におとなしくなりました。
不思議・・・。

20080105-6oreo




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオと一緒、はじめました。

20071230-1oreo


2007月12月30日、
ひょんな出会いから彼は我が家にやってきました。
オレオ(♂)2007年10月16日生まれ、現在2ヶ月ちょっとです。

健康状態はいたって良好。
全長約32cm、体重1.2kg。
小ぶりなわりにかなりのやんちゃっ子です。(^^;

そんなオレオの成長記録をブログに残しておきたいと思い
このサイトを立ち上げました。

人生初のワンコちゃんと一緒の生活。
これからのどうなることやら・・・。


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : オレオの成長記録 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
