This Category : ドッグカフェ


Category : スポンサー広告 |

オレコナ&しぶりおちゃん駒沢おデート

10月12日(日)

前日夜、Oトレーナー(ビスコまま)としぶままからお誘いをいただき
急遽スクールへlet's GO♪

コナは、まだ何処へ行くかわからない様子。。。

oreo081012-01

入口では営業マンびっくんが仮装でお出迎え中♪
(10月31日まで限定☆)

oreo081012-09

さすがのコナも気がついた様子☆
大はしゃぎです♪

oreo081012-07

スクール大好きなオレオとコナです。

oreo081012-08

オレオは久しぶりのスクール☆
まずは一服。うまうま。。。(^^;

oreo081012-02

しぶきちゃんを見つけて追いかけっこ☆
大興奮♪

oreo081012-03

今日はゴンままもゴンちゃんと一緒に遊びにいらしてました♪

ゴンままは先日のパピーパーティでもお会いしていたのですが、
ゴンちゃんは初対面☆

コナはゴンちゃんの歓迎にちょっぴりビビリんこさん★(笑)

oreo081012-04

室内ドッグランで大はしゃぎ♪

oreo081012-05

モテモテのしぶきちゃん☆

oreo081012-06


猛アピール中のゴンちゃん。
出遅れのオレオ。
興味津津のコナ。

oreo081012-10

おやつにはみんな反応が早い!!
オレオはおやつよりも元気なゴンちゃんに夢中!?

oreo081012-11

あふろなトイプーはしっぽ屋さん看板犬みみおくん。
ぱぱがお出かけしちゃったみたいでちょっぴりしょんぼりモード★

oreo081012-12

日々成長中の眠り姫りおんちゃん。
前回のパピーパーティ後からリードでお散歩が
出来るようになったそう。^^

今日は・・・

oreo081012-13

上手に立てました♪

しぶきちゃん、ままに
一眼で可愛く撮ってね!!とアピール中♪

oreo081012-14

そんなりおんちゃんに初恋をしたコナ吉さん☆
2人は同じお誕生日。

oreo081012-15

歩いたり遊んだり・・・は上手になったケド、
恋愛はまだまだ奥手かも!?(^^;
oreo081012-16

再びおやつタイム♪
なかなか全員集合写真を撮るのは難しいです。。。

たっぷり遊んだあとは、しぶりおちゃんとおデート♪
行きに車内からmycoままのブログでおなじみのTALUMカフェを見つけたので
お店にお電話して道案内をしてもらって行ってみました☆

りおんちゃんも頑張って歩きましたョ!!!^^

oreo081012-17

りおんちゃんは、バッグinでおネムさん。

オレオはおねぇさん&ワンちゃんに愛想ふりまき中☆(笑)

oreo081012-18

下のショップは銀座にもあるas know asのワンちゃんショップでした。

もうすぐオレオのお誕生日なので、噛みごたえたっぷりのおやつを
GETしてきましたョ♪

帰りはびっくり☆

りおんちゃんが初めて階段をのぼりました!!!
しぶまま感動☆

りおんちゃん、駒沢へ行くと成長するようです!!
これからお散歩がもっともっと楽しくなるね♪^^

誘ってくださったOさん、しぶまま、
一緒に遊んでくださったYちゃん、ゴンまま、
ありがとうございました☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオコナ☆アンディくんと初対面!!

9月5日(金)

ジョーカーさんに用事があったので、
夕方からオレオ&コナのお散歩を兼ねて六本木ヒルズへ。

あれ??どこかで見たことのある方が・・・。

オレオコナ@まま、芸能人の感知度5%以下。(--;
●●だよと言われても「???」と全く理解できていません。

そんな超鈍感なオレオコナ@ままがあれ??と思う方って・・・
かなりインパクトのある方です☆

やっぱり!!

oreo080905-01

アンディくんとままでした♪^^
(※芸能人ではありません。。。)

ブラウン3兄弟はあっという間に仲良しさん。
オレオとアンディくんはお誕生日も近いし、
大きさも同じくらいでとっくみ合いもできてなかなか好相性♪

一緒にオレオコナお気に入りの階段も走りましたョ☆



思わずお散歩&ショッピング中のアンディままを拉致して、
麻布十番のカフェ縁縁でプチお茶会♪

oreo0809035-03

何気に共通点が多くて笑っちゃいました。
やっぱり世間って意外と狭いものです。。。(苦笑)

今度は是非みんなでドッグランで遊びましょうネ♪

oreo080905-02

やっぱりお散歩でもすっぴんor手抜きメイクは危険ですね~。(苦笑)
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレさまオレオな日

7月11日(金)

夜は新婚さんの友人と旦那さんと一緒にごはん。
六本木ヒルズのけやき坂と芋洗坂の下の交差点にある
ブルーマンの会場隣に出来たイタリアンのZELカフェへ。

テラス席と店内一部(?)がワンちゃんOK。
朝から夜まで通しで営業しているので心強い味方です♪

oreo080711-02

どさくさ紛れにキレイなおねぇさんの美足に挟まれて
ぴたっと大人しくなったオレオさん。役得ですね~~♪(笑)

oreo080711-01

そして、今日はオレオ用の椅子(ワンちゃん用ラグ付き)まで用意されてしまい
オレオコナ@ままはただただびっくり・・・。
椅子座らせたことのないオレオさん。大丈夫かしら??

oreo080711-05

今日はオレさまオレオだわね~。
新婚夫婦にもかわいがられいたぶられ(?)
ご満悦・・・??のオレオさん。

oreo080711-03

ステキにハードに(?)遊んでいただきました。
オレオ、きっとこのおねぇさんには逆らえないと悟った様子。
さすがです。(笑)

oreo080711-04

ダイエット中なのにしっかりデザートまで食べてしまいました☆
おいし~♪^^
ちなみにここのディナーについてくるパンもとっても美味しくてオススメですョ。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオと新しい出会い

7月9日(水)

用事ついでにオレオのお散歩。
休憩をしようと思ったお店が運悪く臨時休業日。

近くのショップでワンちゃんOKのカフェをいくつか教えていただき
広尾駅近くのとある1件へ。

多分この辺では唯一店内ワンちゃんOKのカフェです。
この時期は店内OKはかなり助かります。

陽気なフランス人?(日本語ぺらぺらなので不確かですが・・・)
がマスターのカジュアルカフェは、オシャレな雑貨屋さんの中にあります。

ランチもお茶もgoodで広尾方面ではお気に入りになりそうな予感☆

オレオはちゃかりお水とマスターからささみをいただいてしまいました。
ごちそうさまです♪

oreo080707-13

一瞬でペロリ☆と平らげていまったオレオさん。
ジャーキー以外のささみなんて生まれて初めて!!
あまりの美味しさに病みつきになってしまいそう・・・。

oreo080707-14

オレオさんの得意技?のはしご。
自分では登れませんが乗せると震えることなく体制キープ中☆
良い筋トレです。(笑)

今日はささみパワー発揮かしら?

低いところだと飛び降りることを覚えたので、
今日はちょっぴり高めでチャレンジ☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオお散歩三昧

5月1日(木)

夜の時間が少し空いたのでオレオのお散歩へ。

今日のコースは(すべて歩き)
マンション→東京タワー→麻布十番(ぐるぐる)
→ごはん(まったり)→六本木ヒルズ(階段駆け上がり)
→マンション(所要時間:約2時間)

はじめはドタバタでリードひっぱりまくり。
まったくオーナー無視。
お座りと言っても完全無視。
あまりに酷いお散歩状況だったので
久々にトリーツを使っての練習です。

最近は信号でお座りをさせたり、
横について座らせたりをあまりさせていなかったので
すっかり忘れてしまったようです。
ちょっと時間が経つとすぐに忘れるのは困りものです。

特に最近は毎日はお散歩に連れていって
あげられていないので、
丸1日お家にいた日は、外でお散歩出来ると
大興奮してしまうのです。

まずは各信号が赤の時にきちんと隣に
つかせてお座りさせること。
トリーツにつられて徐々に効果はあがってきたのですが、
訓練中にオレオに触れてくる方もいたりして・・・。(^^;

途中でお座りして信号待ち中のオレオに
おじさんがしゃがみこんでちゅーしてきたのには参りました。(苦笑)
可愛がっていただけるのは嬉しいものの
さすがのオレオもびっくり・・・出来れば可愛いおねぇちゃんに
ちゅーされたいよね??(笑)

麻布十番の商店街付近はお散歩ワンちゃん達がいっぱい♪
8か月になるシュナウザーのアンディちゃんや、
黒プーのおにぃちゃん達と遊べて楽しそうでした。

ごはんはわんちゃんOKのカフェロリータへ。
ここは1人ごはんもしやすいので便利です。
テラス席だけではなく店内もわんちゃんOKだとは知りませんでした。
何気にスパイシーチキンカレー美味しかったです♪
ここは先払いでカウンターにオーダーしにいくシステムになっています。

テラス席に座っていると店員さんや、
道行くおねぇさんやおにぃさん、外人さんが
オレオをなでなでしにきてくれます。^^

隣のご夫婦さんもわんちゃん好きだったようで
オレオに興味津津。

ポテトをあげても良いですか??と訊かれたのですが
人間のごはんを与えていないオレオにはNGで。。。
申し訳なかったのですがお断りして、
おやつと同じくらいオレオのご褒美になる
抱っことごろんちょ先生をしていただいきました♪^^
(ありがとうございます♪♪)

わんちゃんOKのカフェはわんちゃん同士のふれあい+
わんちゃん好きさんとのふれあいがあるのが
とっても良いところで大好きです♪

ごはんを食べ終わったあとは
良い子にしてたオレオにご褒美♪
ヒルズの階段3階分を駆け上がりコースです。
さすがに終盤は飼い主の私の方がへろへろ。(苦笑)

オレオも少し疲れてくると興奮せずに上手に歩きます。
いつもこのくらいだと良いのにね。。。

2時間フルコースのお散歩が終了しても
まだまだケージの中でドタバタのオレオさん。

本当にこの子は元気っこです。
このやんちゃ坊主と同等のパワフルな
ワン友さんが欲しい今日この頃です。。。





Comment : 2
TrackBack : 0
Category : ドッグカフェ | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
