This Category : しつけ教室


Category : スポンサー広告 |

第1回パピーパーティー&バーカリー会in駒沢

9月28日(日)

今日はOトレーナー主催の第1回パピーパーティ開催日。

本当はオレコナ両方連れて行ってあげたいのだケド・・・
1人で2匹はもう近所までが限界なので、今日はオレオはお留守番。
オレオコナ@ぱぱに午前中たっぷり遊んでもらったから大丈夫かな?

oreo080928-01

おでかけ用にNEWネックレス。
今回のネックレスが今まで1番手間がかかっていないのだケド、
個人的に1番お気にいりです♪
紐を買い足して自分用もお揃いで作りたかも。^^

駒沢でしぶままとショパンままとショパンままのままさんと待ち合わせ。
今日はりおんちゃんとフォルテちゃんが一緒に参加なのです♪
ということで、必然的にバーカリー会も同時開催♪

以前からオフ会しましょ~♪というお話はしていたのですが、
こんなカタチでお会いできるとは!!
とっても嬉しいです♪^^

コナはスクールもOトレーナーも大好きっコなので、
駒沢の足取りも軽く少々興奮気味☆(笑)

でも、パピーパーティ中はなかなか優等生!?

oreo080928-02

さすが!!1か月合宿してきただけはあります♪
コナさん、ピーピー坊主さんであんなに問題児だったのにね。
見違えるくらい立派になりました。
(でもまだピーピー鳴くこともありますケド。。。)(^^;

今回の参加パピーちゃんは1匹チワワんであとの7匹は全てトイプードル!!

コントロール・リラックスポジションの練習と
初めてのワンちゃんと交換して触れて慣れる練習と
楽しいドッグランとプチアドバイス&お悩み相談会。

多くのワンちゃん達が、にゃんこ持ちされる光景は
ちょっぴりおかしかったですョ。(^^;

ドッグラン等でやると、結構ギョ★っとされるのですが、
にゃんこ持ちは別にいけないことでもないですし、
ワンちゃんに負担がかかることでもないのです。
むしろ、相手を信頼していないとなかなかさせてくれないかもしれません。

コナは大げさちゃんなので、最初は大暴れでこの世の果てのような声をあげ、
噛みついて抵抗して大変でした。(^^;
スクールでOトレーナーの小技で慣れ、今ではトリーツなしでもOK、
最近はしっぽもふっています♪

ちなみにオレオは最初から無抵抗でしたケド。。。(笑)

oreo080928-03

コナとりおんちゃん・フォルテちゃんは初対面☆
なかなか上手に遊べました♪
室内ドッグランで、みんな目を離さないので
遊びやお散歩に慣れていないパピーちゃん達でも安心です☆

oreo080928-04

Oトレーナーの餌付☆
みんなおやつは大好き♪

oreo080928-05

フォルテちゃんは完全リラックスで、後半は休憩モード☆
りおんちゃんはまったりままに甘えモード♪

コナは???
ワンちゃんや飼い主さん達に愛想ふりまくりで時にはダッシュ★
とにかく元気元気で大はしゃぎでした。(^^;
みんなに可愛がってもらえて良かったね~♪

本当に楽しいパピーパーティでした♪
問題がなければ6か月未満でなくても要ご相談でOKとのことなので、
気軽に参加が出来そうです♪^^

oreo080928-06

終了後、場所を移動してバーカリー会&第1回パピーパーティ打ち上げ☆

フォルテちゃん・りおんちゃんは爆睡です。
りおんちゃん、ホント可愛すぎるリラックスっぷりで
萌え萌えでした♪^^

これでコナとお誕生日が一緒なのです☆
不思議だわ。。。(笑)

初めてのショパンままとショパンままのままさん、
3度目ましてのしぶままと
バーカリー話、アクセサリー・お洋服話、スクール話、しつけ話等で盛り上がり、
後半はOトレーナーやYちゃんチームも合流でお疲れさまパーティ☆

色んなお話ができて楽しいひと時でした♪

oreo080928-07

ちゃっかりお土産もいただいたりして♪
しぶまま、Oトレーナー、ありがとうございます☆

oreo080928-08

早速コナが1個いただきました♪御馳走さまです。
残りはオレオと一緒にいただきま~す☆


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ合宿終了と風邪っぴき★

8月3日(日)

コナ、ついに1ヵ月の合宿終了です。
頑張ったね~!!!

oreo080803-1

今日はオレオも合宿終了時にお世話になったお店でトリミング☆

かわぃ~~♪♪♪

やっぱりお任せでお願いして大正解でした♪^^

oreo080803-2

先週とは見違えるくらいの小ぶりっぷり。
やっぱりまだまだ小さいのね~~。

oreo080803-3

たった1ヶ月で見違えるように立派になったコナ。

oreo080803-4

ピーピー毎日甘え鳴きして、おすわりもふにゃ~★だった
コナとは思えないですね。

oreo080803-5

でも負けん気が強いのは相変わらずかも。。。(^^;

oreo080803-6

今日はたくさんのお友達とドッグランです♪

oreo080803-7

いっぱいお友達が出来ていっぱいお勉強もしたね!!




oreo080803-8

遊び方も上手になったね!!

大好きなOトレーナーから合宿最後のご褒美♪

oreo080803-9

きっとコナにとってもオレオ同様
大好きな場所になったことは間違いありません。

Oトレーナー、スタッフのみなさん、
スクールでコナと遊んでくださった皆さん、
1ヵ月間本当にありがとうございました!!

oreo080803-10

校長先生にもお褒めの言葉と
競技のスカウトまでしていただいて光栄です☆
コナ、すごぃね~!!
ままはビックリです。。。

才能、伸ばしてみる??

oreo080803-11

Oトレーナーはコナにとっては第2のまま。
もしかしたら、私よりも長い期間接していただいているので、
コナは私以上に信頼しているままかも??

オレオコナ@ままも頑張ります!!!

Oトレーナーとは今後も是非仲良くしていただけたら
嬉しいな~なんて思っていたり。^^

ビスコくんがまたおっとりチワワんで可愛いのですョ~~♪
(アロハシャツのチワワんがおっとりビっくんです)

oreo080803-12

駒沢駅までお散歩し、駅前カフェで一休みのコナ。
歩き方も上手で、カフェでも大人しくて
もしかしてオレオより優秀???(^^;

リードを踏んでいたらいつの間にか伏せもしていましたョ☆
なかなか立派です♪


家に帰ってケージを広げる為に、一時クレート休憩のコナ。
今まで甘え鳴きが多かったコナですが、
びっくりするくらい大人しくなっていました。
これにはかなりビックリ☆
コナ、エライね~~!!!!

oreo080803-13

ケージが完成し、中に入ったら、
すぐにおトイレシートの上におちっこができたコナ。
合わせてオレオも上手にジョ~☆

ほんとに可愛い兄弟です。(笑)

oreo080803-14

2匹とも褒めてケージの外へ。
久々のファイトクラブです☆
オレオも久しぶりに遊べて大興奮!!

oreo080803-14

相変わらずでしたが、コナも遊び方が上手になっていて、
おおげさちゃんも少し我慢できるようになって
驚くくらい良いコに成長していました!!

ケージに戻しても全然甘え鳴きしなくなりました!!

oreo080803-15

本当に早くにスクールにお預けして良かったです。^^
素質は良いものを持っているので、上手に伸ばしてもらえました♪

oreo080803-16

2~4ヵ月までの経験は、今後の性格にも影響してくるので
オレオもコナも良い経験が出来たと思います。^^
おかげさまで、オレオもコナも遊び上手♪

ちょっぴり心配なのは風邪。
病院でお薬をいただいて、少しは症状が和らいでいそうですが、
まだまだゲホゲホしています。

まだ3ヵ月でワクチンも2回までで、
ワンちゃん達が多いところで生活していて、
(もちろん、ワクチン・健康証明書のあるワンちゃん達のみなのですが)
抵抗力も強くはないパピーなので、ちょっぴり心配です。




明日、朝1でかかりつけの病院へ
連れていこうと思っています。

oreo080803-17

早く元気になると良いね。コナ。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナの面会3回目

7月28日(月)

コナ3回目の面会。
オレオは残念ながらお留守番です。

oreo080728-01

パラボラアンテナ、オレオコナ@ぱぱに更に拡大されました。
ライオンキングならぬ、オレキチキングがテーマだそう。(笑)
確かにライオンっぽぃ★

コナはすくすく・・・と成長しすぎて
随分ぽってりまる~んとしてました。(^^;
毛のせいかしら?(苦笑)

ますますもぐらさんに見えます★

oreo080728-02

今日は初めてコナとお外散歩へ。
まだついて上手に歩くことはできませんが、
無理にリードをひっぱることなく、上手に歩きます!
 
oreo080728-03

怖いものなし?でも大きなワンちゃんに吠えらるのは怖いみたい。
階段も足場の悪いところもひょこひょこっと歩きます。




度胸あるコだわ♪オレオに似てるかも。。。

oreo080728-04

まだ長時間のまては出来ませんが、
おすわりとふせも上手にできるようになりました♪
以前はおすわりするとふにゃ~としちゃってたのにすごぃ!!

oreo080728-05

もじゃりんこのコナさん。
来週帰る日にはキレイキレイしてもらおうね♪

oreo080728-06

このロープのおもちゃはオレオもお気に入り♪
コナも大好きなおもちゃのようです。
帰ったらオレオと一緒に遊べるかしら??

oreo080728-07

コナ釣り♪(笑)

oreo080728-08

ちょっぴり変な咳が気になったけど、
(治らないようであればご連絡をいただくことになっているのですが、
連絡がないようなので大丈夫・・・かな?ちょっと心配★)
あと1週間いっぱい遊んで楽しくお勉強してきてね!!

ちなみにコナさん、
大型犬だけの中にぽぃっ★と入れても
遊べてしまうそうです。。。頼もしいコです。(^^;

あとは、オレオと違って
既に3ヶ月でマーキングも始めているそうなので、
去勢までに足あげを始めないかだけが心配なところです。。。
オスの本能が強いコなのね。(^^;

さて、おかまちゃんのオレオ。
もうアンテナに飽き飽きのご様子★

でももうちょっとの我慢!!がんばれ~!!
抜糸終わったらお散歩いっぱい行こうね!!

oreo080728-09

まったりモードのオレオさん。
去勢して、以前からのまったりさより更にまったりんこさんになったような気が。。。
ちょっぴり甘えモードも上がってなんだか可愛いです♪

oreo080728-10

室内でも遊び中でも呼び戻しが可能になってきました。^^
そして、足元でごろんちょ~★と甘えアピール。(笑)

9ヵ月目にしてお互いの気持ちが通じ合ったような気がしました。
嬉しいです♪

あとおトイレだけ完璧マスターしてくれたら
室内で自由にさせてあげられるのだけど。。。ネ?

oreo080728-11

駒沢でオレオのトリーツ調達★

歯と顎を鍛えつつ楽しくお勉強しようね♪
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ面会2回目

7月20日(日)

コナ2回目の面会DAY。

今日はおて→たっち(ハイタッチ)を覚えたてのオレオさん。

オレオも一緒に駒沢に行く??

oreo080720-01

先週のドッグラン中に、未処理の排泄物でマーキングを覚えてしまったオレオ。
まだ足は上げないのですが、お散歩中でもショップの中でも
ちょこちょことおちっこをするようになってしまいました。(><)

先生と相談し、コナが合宿帰宅する来月はじめまでに
急遽去勢~抜糸をすることになりました。
(一緒入に残っている乳歯も抜いてしまいます☆)

アメリカチャンピオンの父親とアメリカチャンピオン直子の母親をもち
顔も骨格も毛吹きも申し分なく、性格も非常に穏やかな子なので、
一時期はこの子の子供が欲しい!!と思った時期もありました。

でも、本当に可愛くて大事な子だからこそ
病気のリスクを減らし、1日でも長生きしてもらいたい!!
ということで、悩みに悩みましたが去勢を決心しました。

これでストレスなくオンナのコとも安心して
へこりんちょして遊べるし、オレオにとっても幸せかな??

手術も近所の信頼している病院にお願いするので、
安心してお任せできます。

手術が終わったら、オレコちゃんにブリブリ服を
着せてみたいとたくらみ中のオレオコナ@ままです。(^^;



ちなみにコナもアメリカチャンピオンの父親なのですが。。。
血統以前に、既に2か月にしてマウンティングがかなり激しいコなので
マーキングもオレオより早い時期にはじまりそうな予感です。
もしかすると足を上げるのも早いかもしれません。

コナは、手術が出来る時期になったらすぐに、
残った乳歯と一緒に去勢をお願いする予定です。

oreo080720-02

相変わらずおにぃちゃん大好き!!なコナ。
オレオはマーキングに夢中★

コナはドーベルマンにも物怖じしないすごいコです。
自分より大きいワンちゃん大好きなのはオレオと一緒みたい。

でもおにぃちゃんにはかなわないらしく
何度もお腹を見せていました。

Oトレーナー曰く、
コナはまだオレオ以外のワンちゃんにはお腹を見せないそうです。
オレオだけは家族とし認識できているのかしら?

また、オレオも上手にコナを押さえつけます。
何処でそんな上手な遊び方覚えてきたのかしら?
すごいね!オレオ☆

oreo080720-03

オレオは4か月の時に預けましたが、コナはまだ2か月。
まだまだ基礎トレーニング前の社会勉強のみですが、
今日は上手にふせをしてくれました!!
でもちっちゃくてもこもこしていてもぐらさんみたぃ。。。(^^;

oreo080720-05

コナもオレオのようにぴょんぴょん跳ねながら歩きます。
元気っこで愛らしいです♪^^

そして、大型犬に飛びかかります。(^^;

oreo080720-04

オレオも一緒にお泊りしに行く???

スクール大好きなオレオにとっては
今のコナが羨ましくてしょうがないかもしれません。

oreo080720-06

帰りは駒沢駅直結のワンちゃんOKのカフェで一休み☆
駒沢はワンちゃんに同伴にやさしいカフェが多くて非常にありがたいです♪

黒蜜和風パフェが美味しかったですョ♪生き返ります☆

oreo080720-07

来週は1週間カラー生活になるから、今のうちにいっぱい遊ぼうね!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

コナ面会1回目とオレオ駒沢ドッグラン

7月13日(日)

コナ1回目の面会日です。
今日はオレオも一緒に会いにいきます♪
コナ、がんばっているかしら??

oreo080713-01

コナ元気元気!!
大好きなオレオに会えて大興奮のコナ。

一生懸命マウンティングします。(--;
とにかくへこへこへこりんちょ★
何もなくてもへこりんちょ★(笑)

oreo080713-02

2か月でこんなにへこりんちょさんだと先がとっても心配です。
すぐに去勢も検討しなくては・・・です。

その前にオレオからかしら?




そして苦手なにゃんこ持ち~
相変わらずピーピーオーバーに鳴きますが、
魔法のごはんであらびっくり☆

oreo080713-03

なんですか?この上機嫌っぷり。(笑)
ホントゲンキンなコです。(^^;
でもしつけやすいのかも。。。

oreo080713-04

で、慣れちゃうと完全に鳴きやみました。
恐るべし魔法のごはん効果!!

oreo080713-05

で、オレオもお揃い~♪

oreo08071<br />3-06

オレオはいつでもどこでもされるがまま。
おかげさまで病院でつままれても、注射されても全然平気です。

コナもまだまだ予防接種があるので慣れようね☆

oreo080713-07

魔法のごはんでコナはとっても良いコ♪
本当にごはん大好きなのね。(^^;

oreo080713-08

今日は上手に『おすわり』と『まて』の練習ができました。

既にお散歩練習もはじめているコナ。
オレオとお散歩出来る日も近いかしら??

今後の成長がとっても楽しみです♪^^


面会後はオレオのドッグラン☆
でもその前にちょっぴり休憩しましょ~♪

駒沢のkekeへ。
駐車場あり、ワンちゃ店内OK、自然食バイキングでお気に入りです♪
前回の駒沢ドッグランの時に見つけました☆

oreo080713-09

お野菜中心でヘルシーで美味しい自然食が盛りだくさん♪
たくさんのお惣菜をちょっぴりずつ楽しめるのが良いところです。
そして何気に美味しいです☆(ここリピートには重要!!)

しばし充電してから駒沢ドッグランへ。

oreo080713-10

オレオさん、色んなワンちゃんに一生懸命アピールしてみたものの、
ななちゃ・りくくん以上に遊べるお友達には巡り会えず・・・で残念★

何気にコナが1番遊び上手でした!(笑)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : しつけ教室 | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

oreo1016

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
