This Category : ドッグラン


Category : スポンサー広告 |

オレオとコナのドッグラン

1月10日(土)

オレオとコナのおなかの調子もだいぶ良くなってきたので、
今日は午後1で日本橋高島屋ドッグランへ。
車で屋上駐車場まで上がれるのがありがたいです♪

oreo090110-03

昨日が天候が悪かったのでまだちょっぴり濡れている場所もあったケド
ドッグランは開放中♪
でも残念ながらワンコちゃんはいないみたい。。。

と、いうことで♪

貸切だよ~!!!

oreo090110-05

oreo090110-06

オレコナ大暴れさせていただきました♪
何も気にしないで走り回れるって気持ち良いです。^^
アジリティーもぴょんぴょかぴょ~ん♪

oreo090110-07

oreo090110-04

オレオもコナもおおはしゃぎ♪
たっぷり遊びました!!


オレオは車が大好きで、乗ると必ず前へ遊びにきます。

oreo090110-01

オレオコナ@ままの膝の上でちょっぴり騒いで楽しんだ後は
腕をあご用枕にしてぐっすりまったりんこ☆

oreo090110-02

コナは後ろでおとなしくまったりしていることがほとんど。
車の時だけは、オレオを前でかまっていても
コナがピーピー鳴かなかないので助かります。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのドッグラン

11月23日(日)

今日はオレコナドッグランin日本橋高島屋。

oreo081123-01

トイプーの元気なお友達がいっぱいで
オレコナもとっても楽しく仲良く遊べました♪

oreo081123-02

元気すぎて画像hはぶれぶれ・・・。(^^;
まぁ、こんな日はデジカメなしで思いっきり遊びましょうか。

最近、夜のお散歩やドッグランが多いので
あまり画像が撮れませんが、
オレオもコナもかなり元気です☆
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのお散歩&ドッグラン

10月5日(日)

久しぶりにオレコナ2匹セットでおでかけ。
表参道裏をてくてくとお散歩♪

oreo081005-03

oreo081005-04

カフェでランチをして、お天気が崩れる前に某公園へ。

oreo081005-05

ここはオレコナにとっての楽園♪
遊べる元気なプーちゃんがいっぱい☆
みんなノーリードで自由で開放感たっぷりのステキな場所!!!!

oreo081005-06

ほとんどのワンちゃん達は毎日ここへお散歩にきているそうです。^^
みんな遊び上手で感動☆

誰も撮影していないので、一応ここからは撮影ご遠慮モード☆

今日は思いっきりオレコナ&沢山のプーちゃん達と
遊びを満喫してきました♪^^

プーちゃんのままさん達はお散歩中、ボランティアで
他のワンちゃん達のぷりんちょも拾ってらっしゃるそう。
こういう方達がいらっしゃるから、公園も散歩道も
気持ちよく使うことができるのですね。
尊敬です☆見習わなくては。。。

人によっては、目の前で自分のワンちゃんがおちっこをしても見て見ぬふり★(--;
コナは普段、きちんと座っておちっこが出来るのですが、
ニオイがすると、マーキングで足をあげてしまうので、ちっこ放置は勘弁なのです★
嗅ぎ出すと止まらなくて、遊べなくなってしまうこともありますし。。。
(これが原因で、最近ドッグランはちょぴり躊躇していました。)
お互い気持ちよく楽しく使う為にも、最低限のマナーは大事です。

皆さんとってもフレンドリーでさばっとしていて
オレコナもあっという間に仲間入り♪♪
とっても楽しい一時でした。^^

また近々遊びに行こうね!!


誕生日第二段♪

oreo081005-01

美味しいケーキとステキな薔薇の花束☆

oreo081005-02

そして、オレコナいっぱいの愛♪♪♪
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのドッグランin日本橋

9月23日(火・祝)

夕方から日本橋高島屋のドッグランへ遊びに行ってきました♪
今日は祝日。遅い時間にもかかわらず、ワンちゃんいっぱいで賑わっていましたョ☆

oreo080923-01

今日はお写真撮ってるぱぱままさんは
全くいなかったので、ちょぴり自粛☆
勝手に自分のワンちゃんのお写真撮られるとイヤな方も多いので。。。(^^;

元気で遊び上手で一緒に撮りたいワンちゃんがいっぱいでした♪

先日お会いした可愛いココナッツちゃんにも会えましたョ♪
また、オレコナがしつこくしちゃてごめんなさぃ★

oreo080923-02

今回はお友達がいっぱいだったので、みんなで走り回るのに夢中でしたが、
ちょっぴりだけジャンプの練習もしつつ。。。

oreo080923-03

夜の動的な画像はやはり一眼がないとキツイですね。
でもちょっぴり重たのが難点★
更にコンデジ以上に周りにも気を使わないといないですしね。。。

でも今日の画像はブレブレすぎて悲しすぎですね。
まぁ、楽しく遊べたので雰囲気のみでよしとしましょう♪(笑)

7ヵ月のアプリのセナくん。
オレオよりも大きいコだったのですが、モヒが可愛くふわふわで
元気で遊び上手でものすごく魅力的なワンちゃんでした♪
またオレコナと一緒に遊びたいです。^^

oreo080923-04

例のネックレス。
実は、ワンコ用ネックレスの見本を持っていなかった
オレオコナ@ままは首輪サイズで作ってしまった為、
オレオはジャストすぎてチャームが毛に埋もれてしまいました。(--;

コナがオレオサイズでちょうど良いみたい。

ということで、アジャスターをつけて誤魔化します☆(笑)
こういうパーツは一揃い持っているので非常に重宝します♪^^

ちょっぴり修正したら完成です☆
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナのストレス発散♪

8月31日(日)

ドッグランリベンジ!!

16時の時点で電話確認したところ、温度が高いため閉鎖中とのこと★
でも毎日18時前後くらいからは解除されるそうなので、
夕方を見計らって日本橋高島屋屋上ドッグランへ。

oreo080831-01

今日は電車だから、オレコナ一緒に入ってね!!

到着と同時に雨が・・・。
ドッグランで遊んでいたワンちゃん達が次々と帰ってしまいました。
せっかく遊びたかったのに。。。(;_;)

コナの初回登録を済ませ、小雨程度なら10分くらいだけでも
遊ばせてあげたいと思い、ドッグランへ。。。

oreo080831-02

見事!小雨は一時的にあがりました♪
ラッキー!!かしきりだョ♪^^
思いっきり走れるね!!!

oreo080831-03

広いドッグランなのに、2匹で絡まって遊ぶオレオ&コナ。

oreo080831-04

お水も仲良く一緒に飲み、
仲良く一緒にちっちをしたりぷりんちょをしたり。。。

oreo080831-05

びっくりしたのは、オレオもコナも何度もおトイレまで戻ってしたのです!
(オレオは1回だけハズしちゃったけど。。。)
いつの間に!?びっくりです☆

もう今日は2匹とも褒めまくり、
トリーツ(といってもごはん用のものですが)もあげまくりです♪

オレオもコナも褒めると調子にのってくれるので
わかりやすくて、可愛いのです♪

oreo080831-06

そして、お調子ものを褒めると味を占めて、
こんなにぴょんぴょかぴょ~ん♪(笑)
よく飛びます☆

oreo080831-07

褒めてほしいコナも負けじとがんばります♪
オレオと違って、棒を落としても怖がらないところがすごいです!!

あっという間に高い棒まで飛び越えられるようになりました!!

oreo080831-08

オレオも頑張ります!!
今まで揺れて苦手だったものも飛び越えられるように♪
味を占めたら往復しちゃってました。(笑)
ホントわかりやすいコです。。。

実はコナもこれ、飛べちゃいました!
コナ、ものすごい勢いでメキメキと成長中です☆

にゃんこもちもいつの間にかトリーツなしでも
鳴かなくなりましたョ♪^^


少し遊んでいると少しづつワンコちゃん達が♪
久しぶりのオレコナは遊びたくて遊びたくて大興奮☆
ほんと、久し振りだものね!

まだワンちゃん苦手な6か月のトイプーのココナッツちゃん
(コナよりもちっちゃいのですョ☆)に
オレコナはしつこいくらいにごあいさつ。。。
すみませんでした。m(__)m

かわいくて上手に走れるコだったので、
また一緒に遊べたら良いな~♪なんて思いつつ。。。

ぐったり遊び疲れのオレコナさんを抱えて帰ってきました。
駅を降りたら突然の豪雨。。。

もうホントこのお天気勘弁してほしいです。

でも今日はいっぱい遊べて良かったね♪
オレコナ只今爆睡中です☆(笑)


Comment : 8
TrackBack : 0
Category : ドッグラン | Thema : トイ・プードル | Genre : ペット |

オレオとコナの成長記録


オレオとコナ★いくつ?

*script by KT*


*script by KT*


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Author:oreo1016
★OREO オレオ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2007年10月16日
お迎え:2007年12月30日
去勢日:2008年7月24日

■性格■
おおらかで遊び上手。
物覚えが早く利口な長男。
ちょっぴりナイーブで
内に秘めてしまうことも。

■弱点■
興奮しやすく
音に敏感で
ビビリんコさん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・お友達・おもちゃ・
ドッグラン・お散歩・階段・
車・キレイ(可愛い)なおねぇさん・
コナ・一緒に遊んでくれる人

■苦手■
エスカレーターの乗り降り
静かな時の物音

生後4ヵ月目に
1ヶ月間しつけ合宿で
ワンコ社会をお勉強してきました。


★CONA コナ★
トイプードル・ブラウン♂

誕生日:2008年4月25日
お迎え:2008年6月24日
去勢日:2009年2月9日

■性格■
甘えん坊で誰にでも愛好を
振りまく可愛がられ上手な二男坊。
怒られても嫌なことがあっても
ヘコたれず根にもたない
マイペースで根性のあるコ。

■弱点■
おおげさちゃん

■技■
おすわり・ふせ・まて・ごろん・おて・
おかわり・ハイタッチ・ジャンプ・
もってきて・クルン・ごろんちょ・
ハウス(バッグ・クレートin)・
ちんちん(要補助)・
にゃんこもち(後首をつかんで持ち上げる)

■好き■
ごはん・おやつ・オレオにぃちゃん・
おもちゃ・ドッグラン・
かまってくれる人

■苦手■
一人ぼっち・がまん・
歯磨き・耳掃除

生後2ヵ月目で
オレオと同じしつけ合宿でお勉強
してきました。


★オレオコナ@まま★

■性格■
オレコナ同様マイペース。
まっすぐ&深く考えていない
お気楽でののほほ~ん☆
とした性格。

■弱点■
誘惑に弱い
我慢が苦手

■好き■
美味しいモノ・楽しいコト・
寝るコト・お買いもの・
ハワイ・他

最近オレコナと行動が
似ているかも?

■趣味・習い事■
洋裁・ヨガ・ピラティス・
フラダンス・ベリーダンス
現在WEBシステム系の資格の
お勉強中★

(実は)服飾専攻出身。
たまにドールのお洋服を作っています。
イベントに出展したり、ドール雑誌の
に掲載していただいたり・・・

初めましてな方からの
ブログコメント大歓迎です!!

犬種問わず一緒に遊べる
ワンちゃん友達も随時募集中♪


現在2匹の親戚さんも探し中☆
ブリーダーさんはどちらも
千葉県の方です。心当たりの
ある方は是非ご連絡ください。

☆Mail☆
oreo1016@hotmail.co.jp


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

★オレオといっしょ★のQRコード

QR

携帯からも見れますョ♪


Copyright © ★オレオとコナといっしょ★ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
